スポンサーサイト


ちょこっと工作。

うほほ
ブルがエアーチューブをくわえて振り回すので、少し前に球状のものにしました。
マボちゃんエリアのテラコッタの鉢の中に入れたけど、鉢の中に細かいゴミが入って、エアーで巻き上げられるので気にくわない

そこでチョチョッと工作

s-IMGP1283.jpg

鉢を上下逆にして、エアストーンにかぶせるようにしました。
ただ、もともと空いてる穴が小さいので、上手くエアーが抜けずゴボゴボッと
穴をトンカチで少しずつ割りながら大きくして、さらに振動を抑えるために上部フィルター用のマットを切って、エアストーンの下になるように敷きました。
水槽の底に白く写ってるのがマットです。

うん。
これで、咬みつくこともないし、ゴミも入りにくいでしょう

今のマー&ブル水槽はこんな感じです。

どこ見てんの?

ドライプランツはブルが咬みちぎって遊ぶので、ボソボソになりかわいそうな姿になったので撤去しました
あ、少し水足そ。





今日のお昼はらめんらめん♪

らめんらめん

kzyさんのところで、らめん記事を見ると食べたくなります
でも、今日はおうちでらめんです(´◇`*)
生麺の味噌ラーメンを買ってきて、作りました~。
味噌バターコーン
それなりに美味しかったデス(笑)



コメント

今日はお休みだったんですね( ・∀・)
あいかわらず工作がウマイですね~☆
さりげない布教w

らめんらめん♪
味噌にバターってうまいっすよね~(´Д`*)

さすが姉さん!!
なんか、3月くらいに、ウパ来そうです。リューシの、真っ黒目。
姉さんの誘惑に負けました(笑
名前までつけて、やる気満々です^^おそらく名前は、リリィとかつけようと・・・・・

僕は、らめんは、味噌が、一番好きですね~
ほんと、kzy大佐のところで、見てると、食いたくなってくる(笑

工作上手でうらやまし~。
私いろいろやりたいことがあっても
どうせ失敗しちゃうしとか壊しちゃうし・・・と考えてやめてます(笑)
家で食べるらめんもおいしいよねv-238

e-317ブルたんおてんばですなぁ!
そしてティアラ姉さんはほんとに器用v-353惚れそうですv-10
わたしも味噌すきだ~!!
食べたくなってきました~~v-373

さすがは、工作の師匠(笑)ティアラ姉上手上手v-290
これで、ブルたんかじらないね~☆
ブルちんのかじりたい気持ちもわからないことないけど、お腹壊したりとか他色々大変ですからね!

ラーメン美味しそう~。大佐の記事見てると食べたばっかでも食べたくなる・・・
週末らめんめんカナ~i-271e-420

ブルちゃん~~e-266
片足バランスしてるーーーーe-272
可愛い~~~!

ラーメンおいしそう!
私、コーンが大好きなんです♡

ブルよ…

ブル、アクティブというか…(笑)。ガラスをかち割られないようにしなきゃね。
今年もちびウパたちの里親募集してますので、よかったら宣伝してやってくださいませ。

v-20 kzyさんへ
3連休も何もなかったので、今連休です♪
といっても、やることは水槽のことばかりw
ふふふ、さりげなくサブリミナル状態で布教活動しますよ( ̄▽ ̄*)

味噌にバターは最強(´Д`*)

v-20 リューシさんへ
逆の使い方っていうのも、なかなかなものです(笑)
おぉ?!新ウパとな?!
誘惑に負けてぽちぽちしちゃった(笑)?
すごい大家族だねー!
楽しみにしてます♪

らめんは無性に食べたくなるときがあるよね!
実は今日も食べたよ( ̄▽ ̄*)

v-20 kiyさんへ
コツコツ少しずつやっただけだよん♪
たいがい失敗のほうが多いよ(笑)
買ったほうがよかったーとか思うこともあるしね^^;
おうちらめんもなかなかオツなもので♪
ごんぶと・・・

v-20 まみさんへ
もう~ほんとにおてんばちゃんw
そこがまた、可愛いんだけどね(親ばか)
まみさんのほうが器用だよ~!私が惚れるからっww
味噌ウマー(゚∀゚)―!
塩も好きだけど、冬は味噌が特にウマイ!
まみさんもLET’S ごんぶとw

v-20 なちさんへ
今回はイケてる(笑)?
なんだか、かじりたそうにセパレーターごしに見てるんだよ、ブル・・・
ごはんもちゃんとあげてるのにねー^^;
まぁ、やんちゃ盛りということで☆

らめんらめんらめん・・・こりゃ呪文だわ・笑
私は今日も食べてしまった!

v-20 まきさんへ
あ、ごめんごめん!
写真はマー坊なんだよ^^;
ブルのことばっかり書いてるからごめんね(笑)
ウパのこの仕草って可愛いよね♪

コーン缶開けて、たっぷり残ってたので、これでもか!と入れちゃった♪
私も大好き^^

v-20 小太郎の母さんへ
ぶふふ、その分おもしろい仕草も見せてくれるから許されます^^
まりもとか、グリコ様と同じ感覚で(笑)
ガラスだけは大事にしてほしいもんですわ~。
おっ!ついに里親募集ですのね!
宣伝、協力させていただきますよ!
リンクはらせていただきますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

