スポンサーサイト


サザビー様、闘病中。

実は1週間ほど前から、ベタのサザビー様が病気です

まつかさ病と水カビ病を一緒に発症してしまっていて、グリーンFゴールド顆粒で薬浴しています。
アカヒレやホネホネ達との混泳が、うまくいっていて落ち着いていただけに、ショックです
今はもちろん隔離病棟(17cmキューブ)に入院しておられます。
最初は、食欲も落ちてしまっていたけど、ここ3日ほどは動きも良くて、ベタフードも食べてくれるようになりました(・∀・)

何か精のつくものを食べさせてやりたいですが、相手がベタなので・・・限界ありますね
熱帯魚屋さんをフラフラしつつ(私ともあろうが、手ぶらで出てきた!)、近くのユニクロへと足を伸ばしました。

と、なんと―――――

「コラボT」で、ガンダム
詳しくはこちら♪

そっこーでお買い上げっす
ガンダムTシャツ!

毎度おなじみの「むんぷん爆発物処理班」も大歓迎のようでw

いろいろある中から、やっぱり王道 RX-78 をチョイス(だってシャアザクないんだもん)。
RX-78

ユニクロさん、赤いヤツも出してくださーい(´・ω・)ノ
でも、ガウとかもなかなか良かったです♪

さぁ、これを着てサザビー様の応援をするのです

って、敵じゃん!
ダメぢゃん!!


サザビー様、今「白い悪魔(水カビ)」と戦ってるのに


ってことで、3倍犬が応援中

3倍犬、応援中!


応援が効いているのか(マジ?)水カビはほぼ消えて、まつかさ病のウロコの逆立ちも一時期よりも、かなり良くなってきました。
がんばってくださいまし(TωT)

サザビーは強いオトコですから、入院中でも鏡を見せると
ぶお~っとやってくれます
だから、がんばってほしいな(・∀・)


3倍Tはむんぷんが着ているけど、ガンダムTはちゃんと自分で着てみましたよ!
ってか、今も着たままですがw
これじゃあ、立派なガンヲタじゃないか(←え、違うの?)
Sサイズです♪

Sサイズでこんな感じー。
自分はチビこいですけどね(・ω・)ノ
ちなみに、ここはお風呂場です

コメント

No title

では、突撃は9月か10月にしますねe-415
*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ

コラボTなんて出てたんですねe-420
発見した時の姉さんの瞳は獲物を見つけた目だったハズww
Σ(; ゚Д゚)カッ!!!

サザビー様も3倍犬パワーで回復中ですねe-271
頑張れサザビー様 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


No title

サザビー様、少しずつ回復しているようでよかったぁ。
早く治って、混泳水槽に戻れるといいね。
精のつくもの・・・アカムシとか?
ディスカスハンバーグって食べるのかなぁ?
ってお水が汚れちゃうか・・・

Tシャツしっかりお買い上げしている姉さんさすがです。
お風呂場で撮影している姉さん、超笑顔なんだろうなぁ(笑)

<よしみさん
お待ちしてます♪

No title

サザビーちゃん。。。。そんな状態だったんですね~
松かさ病なんてティアラ姉さん心配ですねe-263
だけどティアラ姉さんの愛情いっぱいなので、
気持ちはホクホクだね~
頑張って元気なっておくれ~!

素敵なTシャツv-344
ゆずちゃん赤がとっても似合ってる~v-363

No title

むむむ、ガンダムTシャツ(・∀・)イイ!!ですなー、いかす。
でも、自分で着るのははずかしい小心なおいらとしては、子供に着せて自己満に浸ろうと思ったら…
ダブルオーっていうんですか?最近のはよくわからんのですが、KIDS向けにはそれしか無いんですか(´・ェ・`)
うーん残念。

No title

マ、マジで~~~!?
ガンダムTシャツとあらば買わねば!ヾ(*′∀`*)ノ
赤いヤツも出して欲しいですよね~!

マツカサと水カビの併発ってやっかいですな~(´Д`;)
サザビーは強いMSだから絶対大丈夫。
ティアラ姉さん職場でも家でもたいへんですな(;´Д`)

No title

さすがサザビー様です!このまま一気に病気に
勝ってほしいですね♪
まつかさは病後のケアも重要みたいですよ!
身をもって知りました。まさに「パワーダウンだと!?」
という感じで・・。

No title

ひえ~ベタもマツカサ病になるんですね!でも、治る病気だし、底力を見せてくれ!春は、水モノはほんとに難しいす…(うちもあれこれと…)

No title

この時期水温も上がったりして水質が不安定になるんですかね~?
サザビーさんがんばれ!
ウニクロのコラボT色んなの出ててたのしス(^◇^)w

カウンターのカエルさんが何気にかわゆいw

お返事遅くなってすいませんっ(汗)

v-20 よしみさんへ
わがまま言ってすいません^^;
お待ちしてますよん♪

コラボT、他にも欲しいデザインあったので迷った~!
ふふふ、かなり鋭い目つきだったと思うww
キュピーンΣ( ゚Д゚ )

サザビー様、おかげでまつかさ病はおちついたよ~あとはぶり返さないように祈ります~☆

v-20 kiyさんへ
まつかさ病はほぼ良くなったよ^^
水カビが出たり消えたりなので、油断できないけど食欲はいつも通りに戻ったよ♪アカムシは、もともと大好きだから、調子悪い時はアカムシしか食べなかったんだ^^;

お風呂場でルンルン怪しい人だったよ(笑)

私、勝手に9~10月って言っちゃったけど、kiyさん大丈夫かな?
楽しみだね♪

v-20 まきさんへ
食べない~?って思ったら、鱗が立っててビックリしたよ~!
でも今は鱗も戻って、元気になってきました^^
慢性化しやすいみたいなので、ぶり返さないように気をつけなければ☆

ゆずちん、3倍Tで応援団長です♪
やっぱり赤だ!!(笑)

v-20 POKKUNさんへ
なかなか良く出来てきますよー♪
グラフィックTシャツって書いてあったかな~。
私も最近のはよくわからんとです(・ω・`)
でもSONくんも「知らね」だったんですよねww
GJ!SONくん♪

v-20 kzyさんへ
買っちゃって買っちゃって~ヾ(*′∀`*)ノ
いろいろあるよん♪ズゴックもなかなか良かったよ!
赤いヤツも出してー!

サザビーは、やってくれたよ!
まつかさ病はほとんど治まって、水カビも治ってきたし、食欲もバッチリ♪
やっぱり、ヤツも化け物だったw

>職場でも家でも
も~う、体が2つあっても足りない(;´Д`)

v-20 konakonaさんへ
サザビーは強いMSなので、きっと良くなってくれると思います♪
食欲はいつもどおりに戻って、元気に泳ぎ回ってます^^
まつかさ病って、慢性化しやすいんですよね。。ぶりかえさないように気をつけなきゃ☆
「私だってニュータイプのはずだ!」

v-20 小太郎の母さんへ
けっこうベタにも多いみたいですよ~^^;
でも薬浴も効いて、今はぶり返さないように用心してます。
水温が上がるころは何かと嫌ですね~(TωT)
母さん家も何かあったんですか?!

v-20 まみさんへ
熱帯魚水槽はヒーターを入れているから、同じ水温なはずなのに何かと不穏ですね~(TωT)
でも薬浴が効いて、治まってきたよ^^
サザビーは強いから、きっと復活も近いよ☆

ウニクロ、おもしろいよねー♪
他にも欲しいのいっぱいだよぉ(^0^)

カウンターのカエルさんは、10万HITの時に変えたんだ~♪
カエル記念ってことでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

