スポンサーサイト


ウパカレ5月&白い悪魔大発生(涙)

遅くなりました~ウパカレ更新です
5月は「人魚姫」なちさんの海ちゃんです
お友達のスティッチョさん(上)と花ちゃん(右下)も友情出演です
ウパカレ5月は海ちゃんです♪

海ちゃんは、うちのマボ&ブルの親戚さんです♪
実家は、小太郎の母さんちであります。
立派なサブっ鼻と、ごんぶとBODYのかわゆい女の子です

あ、そして1ヵ所訂正があります。
5/6が赤字になっていません。カレンダーソフトに振り替え休日の設定はなかったようです^^; すいません。


だんだん暑く過ごしにくくなってくる季節だけど、がんばって過ごそう!

しかし、ほんとに暑い
なんすか、真夏日って、もう?!
ガソリンはまた高くなるし、近所の直売所は閉店しちゃうし、固定資産税とやらでたっぷり税金とられるし、ローン人生はあと30年残ってるし、今月車検だし・・・ブツブツ(`З´)
あ、すごいリアルグチですいません

追い討ちをかけるように、ウパ水槽に異変が

白い悪魔、ウネウネ野郎大爆殖。
水温があがってくると、すぐこれだ

1日おきに水換えしているというのに、全く減る気配ナッシングがっくり
まさにシャアでなくとも、化け物か?!と呻きたくなるほどでございます。
とにかく、壁やら底やらそこいらじゅうをウネウネと這いずり回ってるわけで・・・マジギレしちゃったぁ(´▽`)ァ

外部フィルター撤去!! (中に山盛り状態)

白いヤツの温床となるくらいなら、そんなフィルターはいらん!
認めたくはないものだけど、ろ過能力・・・パワーダウンだと?!状態でつ。

そゆワケで、すっきりしちゃったマボブル水槽
フィルター撤去!

ま、見た目はそんなに変わってませんけどね。
水槽は丸洗い、水は全換え、仮のろ過器もなし。
エアレーションのみ!
ろ過器のことは・・・寝ながら考えますw
それまでは毎日水換えします。
2匹は、全く気にしちゃいない様子・・・さっき、マボすけがエアストーンに咬みついて振り回してましたけどね。
世の中には食べられない物もあるんだよ、マボちん(・ω・`)


まま、キレてばかりじゃないんですw
いい事もありました♪

先日、見覚えのない爆発物が届けられました
何かポチポチしたっけかな?
爆発物!?

差出人様は、「サントリーキャンペーン事務局」様。

( ゚Д゚)あ



アタッタ―――(゚∀゚)―――!!!
救世主!

右サイドバーの一番上のサントリーさんのキャンペーン、いろいろポチポチしたんだっけww
発泡酒が当たりますた
プレミアムモルツやワインはダメだったようでつ(;´Д`)
でも、アルコールは私の救世主、救われました
これで2、3日は生きのびられますうふ

コメント

No title

ええ~っ前に紹介されていた直売所は閉店しちゃったのですか・・・・。(TωT*)シュン
残念ですね・・・・・。

リアルグチ主婦なら当然言いたくなりますよね~っe-282

ウネウネ野郎・・・・・・我が家のウパ水槽も水交換したのにもかかわらずいます (-公- ;)

エゴだよ、それは!

私も○0万の借金中なのに金魚買いあさっているので
なかなか減りませんwしかもガソリンスタンド渋滞に参加しましたが
なんとレギュラー品切れ!×3軒!しぶしぶハイオク入れちゃいました。
白いウネウネキモいですねWこの時期だけ簡単なフィルターでもいいかもしれないですな。

No title

外部フィルターにも弱点が・・・!!
フィルター湧くとどうしようもないですね(・ε・`)

No title

(´Д`*)ハッ!!

うちはコトブキえび水槽が一番やられてます。。。
フィルター掃除してミズミミズがいなくなったと思ったら今度はプラナリア大繁殖(´TωT)
リセットしたくなる。。。

No title

私はフィルターをいれてないので白いウネウネ野郎にお目にかかったことはないです。
フィルター=ウネウネ、というイメージが出来てしまっているので・・・。

No title

ウネウネ。。。。うわーって思って水槽見たら。。。

。。。いました~(T_T)
突然気温上がったのであまり気づいていませんでした~

ビール!当たったんですね~v-275
これは嬉しいですっ♪

No title

どーも、s-nobです。
ウチも5月6月は税金、車の任意保険などで大出費の月になります(x_x)
お互い苦しい月になりそうですね(^o^;
ところで白い悪魔とはkiyさんの所でも大繁殖したヤツの事でしょうか?
相当手強いようですよね。
サントリーからの救援物資を片手に頑張って下さい。

本日二回目の。。。

コメントです~♪

なちさんのうみちゃん達のもとっても可愛いです(´∀`)
乙女な感じ(≧▽≦)

ティアラ姉さんのデザインは、
ウパさんのイメージで作ってくれていて、
愛を感じますっヽ(´▽`)/

No title

ついに白いうねうね野郎が!!
そんなヤツラには寝床を撤去の刑です!!
うちは最近見かけないけど、見かけたら速攻で制裁を加えますw
サントリーからのうれしいプレゼント、いいなぁ~。

No title

白いウネウネって?ミズミミズのことですか?
幸いにもウチの水槽ではまだ発生したことないのですが、よく見るとすんごく小っさい微生物がいました!!1ミリぐらいのピョコピョコと跳ねる生命体が!!何なんだろう?まさかヒドラじゃないよね・・?

No title

お久しぶりです♪
うちも先日ウネウネ野郎が初めて発生してしまいました~(T_T)
とりあえず掃除したらいなくなったんですが・・・暑くなると心配です。

懸賞って当たるとすごいうれしいですよねv-25

No title

v-20 よしみさんへ
ちょっと離れた所に大きな直売所ができて、どうやらそちらへ吸収されてしまったようでつ(TωT)しかもあんまり安くない・・・

車の税金もきたしねー!見ないふりしたい!

ウネウネ野郎、みんな苦しめられてますなぁ。
戦う宿命なのか・・・orz

重力に魂を縛られてる人々。

v-20 konakonaさんへ
金魚、買いあさりww
でも、可愛いから許しちゃいますよw
ガソリン、すごかったですよね!さすがに品切れになったんだー!
私はその前に入れられたからよかったんだけど、仕事帰りに渋滞にまきこまれました☆
外部はホースやら何やらも大変なので、掃除となると・・orz
なんとか夏を乗りきりたいでつ。

v-20 まみさんへ
パコっと蓋を開けて見ると、がっくりするよ~(TωT)
もう~水温が上がる季節は嫌だ!
外部って、ウパにはあまり向いてないかも~☆

No title

v-20 kzyさんへ
エビ水槽にわくプラナリアって、ほんとにガックリくるよねー!
ソイルとかに潜ってるところがまた可愛くない!
エビ水槽のリセットって、大変そうだなぁ~・・

v-20 うぱ四匹のははさんへ
お!?フィルターを入れなければ出ないのだろうか?!
確かに温床になってます(汗)
むむー・・フィルターどうしようかなー(-公-;)

v-20 まきさんへ
うちのウネウネ野郎は、壁とか底をはいずり回るからミズミミズじゃないみたいなんだけど、やっぱり何かしかウパ水槽にはわくものなのかねー(+ω+)ヤダヤダ。

ビール、嬉しい~♪
これからも季節はビールがうまい季節だしね!
って、1年中うまいけど~(笑)

No title

v-20 s-nobさんへ
あぁ~車の税金もきました!見たくない~!
保険も重なると、つらいですねー^^;
ほんと、苦しい月になりそう・・なのに、新しいキャットタワーを買っちゃったんですよ(笑)
うちの白い悪魔は、プラナリアの一種なのかもしれないんですけど、壁や底にはりついていて、動き回るんです。一見、ゴミみたいなんですけど、その全部がウネウネとうごめいていて(ゾクッ)
コイツも手強いです!でも、熱帯魚水槽にはいないんですよ~☆
救援物資でがんばります(笑)

v-20 まきさんへ
二回目のコメント、ありがとうございます♪
海ちゃんって、女の子らしいよね!
それぞれのウパさんのイメージが出てたら嬉しいなぁ^^
私の独断と偏見になってるけど(笑)

v-20 kiyさんへ
寝床撤去で、逝ってくれ!の刑だよね(笑)
kiyさんちも、赤いやつに終止符が打たれようとしている・・・うちもがんばらなきゃ!
サントリー様様だよ♪
また味をしめて、いろいろ挑戦してみよう(笑)

No title

v-20 kumorinotiさんへ
うちのは、プラナリアみたいなやつで、ミズミミズとは別物なんです。
ほんとしつこくて、壁や底にくっついてるし、きれいに吸い取った翌日でも、倍くらい増えてたりします。。。
1ミリくらいの跳ねる生命体、もしかしてミジンコかなぁ?
うちもティアラ水槽にいたことがあります☆
ヒドラはちっちゃいイソギンチャクみたいのだから、違うと思いますよ~(^▽^)

v-20 りょうさんへ
こちらこそお久しぶりです♪
水温が上がりだすと、水が嫌~な感じになりますね(+ω+)
りょうさんちもウネウネ出ちゃったんですね~。
熱帯魚水槽は、何もないのにウパ水槽には悩まされてます。。
これから夏は嫌だなぁ~!

懸賞、当たると癖になりそう(笑)
またいろいろ挑戦してみます♪

白い虫

こんにちは(*゚ー゚)
うちも水槽が汚れた時に、白い虫が水中を泳いでました。
水を全交換した今は1匹もいなくなりました。
ウーパールーパーは熱帯魚より丈夫なので、水の全交換も効果あるかもしれないと思います。
あとは少し塩を入れてみるとか。
うちは水を全交換するとき、薄めたお酢を使って水槽を消毒しました。お酢は効果バツグンです♪

No title

v-20 haulerさんへ
やっぱり、何かしかの虫って水が汚れたときに出てくるんですね~。
うちも全交換しました☆今のところ、見かけないです^^
ウパは全交換イケる生き物でよかったです・・熱帯魚じゃ、そうはいかないですからね~。
塩は前に使ったことがありますが、酢もいいですね!
次回、やってみます♪(その前に湧かないで~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

