

フィルター

先日、白い悪魔(ウネウネ)大発生により外部フィルターを取り払ったマボブル60cm水槽。
エアレーションだけで過ごしていましたが、ついにブツを入れました
*うちの白いウネウネとは、こんなヤツです。

3日3晩寝ながら考えたのが、こちら↓↓
IMGP7508.jpg

ロカボーイ投入・・・
まぁ、ろ過能力には期待しちゃいません
どうせエアレーションするならってことで、油膜対策にもなりますしね。
バケツ1杯(10Lくらい)の換水は行っています。
水換えは最大のろ過なり
今のところ、ウネウネ野郎は発生していません♪

どのみち、夏場は水温対策のために毎日の換水が必要になってくるし、水自体も悪くなりやすいのでフィルターに頼るより、水槽丸洗いしやすい状態にしておいたほうがいいかなぁと思って、しばらくはこの状態で行くと思います

ちなみに45cm水槽+上部フィルターで過ごしているティアラちゃんの所が、一番安定しています。ウネウネもいたけど、いつの間にかいなくなってしまいました。
クワトロは・・・ちょっといろいろあるので、また別で記事を書きます
元気ではいますけどね。

ウネウネがいないせいか?、なんとなく清々しい顔のマボちゃんですw
IMGP7511.jpg

気のせいかな(・ω・`)

コメント

No title

じ、地震あったのかi-199(゜□゜;)
こわ!!こわ!!
阪神大震災を思い出すデス!!
とにかくみなさんご無事でよかったです!!

ウネウネいつのまにかいなくなってほしいですよね(・ω・`)
まったく!

No title

v-20 まみさんへ
地震あったのよ~i-201
こわかった!
まみさんも阪神大震災経験者だね(TωT`)
ほんとにこわいよね。。。
地震は防ぎようがないもんね(><、)

ウネウネ、ほんとキモイ!
また出たら、今度は酢責め!!

きゃらニメ紹介、遅れててごめん!
必ず紹介するからね☆

No title

「水換えは最大のろ過なり」これ名言ですよe-420
Σd(ゝω・o)

マボたんもヤツラがいなくなって安心しているのかも~っe-415
クワトロたん何かあったんですか~e-282
心配。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

No title

やっぱ水替え後って気分爽快な顔e-68
気のせいじゃないかもっ!ですねi-176

地震もとっても、とっても、怖いけどこれから来る暑さが。。。最大の敵e-330

クワトロちゃん何かあったんですかe-3e-3

No title

えぇ~!地震あったのですか、全然知らなかった。
うちの白色水槽も事件があって、今はフィルターがないです。
マボちゃん、気持ち良さそうな顔してる^^

No title

水換えするなら濾過器は問題ないですね♪
ウネウネは働いてくれているとはいえ水中を
ウネウネしていると気分悪いですからね。

No title

v-20 よしみさんへ
名言w 私もどこかで聞いたのですよ♪
なるほどなーでしょΣd(ゝω・o)

今のところ、ウネウネいないでーす♪
すっきりすっきり♪
クワトロさんは、例のアレですorz

v-20 まきさんへ
やっぱり、綺麗になって気持ちいいのは本人(本ウパ)達だよね♪
しかし、気分爽快で出るモノも・・・orz

クワトロさんは、またまたアレでーす。。。

v-20 kumorinotiさんへ
けっこう大きい地震だったんですよ~。
怖かった~☆
なぬー?!事件とな?!
後ほどお伺いしますです!

v-20 konakonaさんへ
ほぼ毎日水換えしてるので、もういいや~って^^;
まったく、水の中には謎の生き物が多いですね~可愛ければいいんですけどね~w
ウネウネは可愛げ全くナシ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

