スポンサーサイト


こっそり仲間入り。

こちらは絶好調な「おさかな天国」(45cm水槽)。
実はこっそり仲間入りしました(誰に?)。

ラスボラ・ヘンゲリーちゃんです。全部で5匹


ラスボラ・エスペイ、ラスボラ・ヘテルモルファとそっくりさんがいますが、ヘンゲリーは模様が細めでボディに透明感があって清涼感のあるとっても綺麗な子達です

先住のオレンジグリッターダニオとの相性が心配でしたが、5匹でも群れているせいか平和に過ごしています。
ちなみに暴れん坊のゼブラダニオ2匹は、アカヒレ水槽に移動させました。絶対うまくやれないから
で、アカヒレちゃんはというと、もう水温もヒーターなしでもいけるので金魚鉢へお引越し。

そういうわけで、アカヒレ水槽はダニオ水槽となりました
ダニオ水槽は、他にホネホネくん達(3)、コリちゃんず(3)、クーリー(1)、ヤマトさん一家(3)、オトシンクルス(1)といったラインナップになっております

そして、まつかさ病と水カビ病を発症したベタのサザビーは元気になりましたが、これをきっかけに隠居生活を送っております。考えてみれば、けっこうお年なのよね


ヘンゲリーちゃんず、導入直後は色が薄かったけど、水槽になじんでからは発色が良くなってきました
IMGP7492.jpg

ダニオと比べると、やっぱりおとなしめかな。
写真も撮りやすいです(といっても、これが私の限界w)

ちなみに、今の「おさかな天国」メンバーは↓こちら↓
オレンジグリッターダニオ×3
ラスボラ・ヘンゲリー×5
サイアミーズフライングフォックス×2
白コリ×1、青コリ×1
クーリーローチ×3
オトシンクルス×2
ヒメツメガエル×1

サイアミーズが巨大化しております・・・(´・ω・`)
ヒメツメちゃん1匹はある事故で・・・アップルちゃん達は寿命をお迎えになりました。ヒメツメちゃんとアップルちゃんについては、忘れられない出来事があるので、そのうち書いてみます(ちょっとトラウマ)。

ではでは、これからスーパーの特売に行ってきますw
今日はキャベツが1個98円!
GETせねば



コメント

No title

サザビーちゃん元気なってよかってデス!
安心しましたe-68

熱帯魚の名前全部把握しててすごいです~
私はすぐ忘れちゃうタイプなのでe-330
今度買う時はメモしなきゃです♫

No title

この手の小型魚を「写真を撮りやすい」と言うあたり、さすがです!!
私ならこうはいかないですよ(^o^;
とはいえダニオで苦労されたんならそれも何となく納得できるような感じもします(笑)
ちなみに口先がちょっと白いようですがもう治りましたかね。
私もカロクロマを導入した時に白くなった思い出がありますよ。

No title

私の水槽は、いろいろと亡くなってしまった子もいますが(;;)
ロングフィンゼブラダニオとにょろさんずがメインです。
底モノが大好きなので、つい上のほうが寂しいメンバー構成になってしまいます(^^;)

No title

ティアラ姉さん宅もどんどん増えていきますな~(´Д`*)
あらら、ヒメツメちゃん☆になったんですか。。。(´TωT)

最近すっかりエビに夢中だけど、やっぱり熱帯魚も癒されるから入れたいな~っと思ってます(´・ω・)

クワトロたんまたドラえもんになったんですね(´;ω;)

No title

私は、写真はウパが限界(苦笑)
スケスケいいなぁ~
いろいろ増やしたいよ
ウパ繁殖したいw

キャベツ98は安いね!
128円で安いなぁって思ってたとこ。
最近、ポトフにハマってて何でもかんでも野菜を煮込んでマツ。

No title

サザビー様復活おめでとう御座いますe-420
(´∀`人)

おさかな天国賑やかになりましたねe-343(●^ω^●)
次は全体画像楽しみにしています~っe-414

No title

おおう、新入りさんキレイだね♪
うちのお魚水槽にも新しい子入れたいけど、もう過密だもんなぁ。。。

あ、ついにヒメツメちゃんとアップルちゃん事件を書くのね。。。
確かにトラウマになりそうだもんね。

No title

v-20 まきさんへ
サザビー、元気になったけど体力の衰えを感じます~^^;
年ですね~なんか危なげ。

けっこう買うまでは悩むんですよ、衝動買いもするくせに(笑)
だから、買った魚の名前は忘れないの^^

v-20 s-nobさんへ
s-nobさんだって、写真お上手ですよ!
いつも綺麗に撮れているなぁ~って感心してますもん^^
でも、ほんとにダニオは撮れないです(笑)速すぎる!
シャッタースピードかなりあげないと・・・すると暗くなっちゃいますしね~まだまだ腕がダメです。
あ、口先の白いの治りました!さすがs-nobさん、気づきましたね^^;
ラスボラ類はなりやすいんですかね~。

v-20 うぱ四匹のははさんへ
うちもだいぶ★になった子がいますよ~(TωT`)
ゼブラダニオはかなり元気でしょ?!うちじゃ番長ですよw
底モノってみんな可愛いもんね。
うちも、一見何もいない水槽に見えるよ^^;

v-20 kzyさんへ
増えたり減ったりです(´Д`;)
水槽間の移動もあるしね~。
そう~ヒメツメちゃん1匹★にね・・これにはアップルちゃんが関係しているのよ。後で書くね(TωT`)

ふふふ、やっぱり熱帯魚いないと寂しいでしょ!
入れちゃえ~♪

クワトロたん・・・orz・・・元気なんだけどねぇ・・・

v-20 ユウパコさんへ
ウパもけっこう動く時は動くもんね!
人の顔見ると、「めし!?」ってww
スケスケ、涼しげでいいよ~♪
ホネホネ君達もあっち側透けてるしw
ウパの繁殖~したいけど、数が!!

キャベツ、お一人様2個まででした。
もちろん、2個GETよん♪
ポトフ、いいね!煮込み料理は簡単だし、美味しいから好き~♪

v-20 よしみさんへ
サザビー、元気になったけど体力の衰えは否めません~。
もうお年なのよね~。なんかヒレとかも薄くなった(TωT`)

おさかな天国、天国とは名ばかりの下克上だけどw
今度写真UPしますね~♪

v-20 kiyさんへ
安いけど、綺麗でかわいいよ^^
やっぱりコイ科はいいね(笑)テトラ類入れようかとも思ったけど、ピンと来なくて、やっぱりコイ科♪
私も水槽大きくしたーい!際限ないね^^;

うん・・・書こうと思う・・・書いて乗りきるのだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

