スポンサーサイト


君は刻の涙を見る。

昨日、ベタのサザビーが★になりました。
マツカサ病と水カビは良くなりましたが、体力の衰えは着実に・・・うちに来てから、1年以上たつので寿命もあるかもしれません。ベタの寿命は、1年半~2年ほどらしいです。逆に言えば、寿命もあって体の免疫機能が落ち、病気になってしまったのかも?
なんとなく覇気がないなと思っていたけど、ついにお空へ帰ってしまいました
お疲れ様、サザビー。

元気な時のお姿です
在りし日のサザビー


マツカサ病&水カビ克服後の雄姿をごらんくださいませ
(動画のため、ケータイからはご覧いただけません


鏡に向かって、フレアリング 自分に
君は最後まで強かった・゜・(つД`)・゜・


そして、もう1匹、お空に帰った方が。・゚・(ノД`)
在りし日のサイコくん。

プラガットのサイコくんも、数日前に★に。
バタバタしていて、記事にするのが遅れてしまいました。
サイコくんは、元気も食欲もあったのだけど、食べても食べても痩せていってしまい、ついに力つきてしまいました。
真っ黒でかっこよくて一目ぼれでうちに来てから、もうすぐ1年くらいでした。とにかくケンカっぱやい子でした(プラガットだから当たり前か)。
サイコくんもお疲れ様でした。

人に懐くぶん、別れは寂しいです
でも、この2匹にはフレアリング対決や、ケンカ、特にサザビーは他熱帯魚との混泳も楽しませてくれました。
ありがとうね

また機会があったら、迎えたいな。
この2匹に負けないくらい、ビビビッと来る子に出会えたらね



コメント

No title

出会いには別れがあるっていうのは、
わかってるけどやっぱ最期は悲しいですね。。。
だけど、サザビーちゃんもサイコくんもティアラ姉さんのトコきて、
いろんな生き物と生活し楽しかったと思います。
そしてティアラ姉さんが自分達と同じように楽しく他の生き物達と
生活していってほしいと願っていると思います。

別れ。。。は絶対慣れることはないですよね。

No title

そんな・・・・。
サザビーちゃんとサイコくんが・・・・。

いつも楽しい2匹のやりとりには楽しませてもらいました。

2匹が生まれ変わってまた姉さんと出会える事を
お祈りさせて頂きます。




No title

サザビー君サイコ君お疲れ様でした。
ベタって1匹でも存在感あるから
余計にさみしいですが、ティアラ姉さん
の所で大切に育てられ幸せだったと
思います。
合掌。

No title

ベターズ、お悔やみ申し上げます。
サザビー様、3倍長生きして欲しかった…。
短い魚人生だったけど、姉さんのところで過ごせて幸せだったよ、きっと。
姉さんのたのしいベタ記事で、私も凄くベタを飼いたくなったもん!楽しそうで。

No title

ベタは太く短いオトコの生涯なのですね。
お疲れ様でやんした。

No title

短い寿命なんですね…知りませんでした。
サザビー様VSサイコくんの記事楽しみに読ませていただいてたので残念です。
きっと2匹ともあちらの世界でもアツいバトルを繰り広げるにちがいない!
寂しいとおもうけど、姉さん元気出してね…

No title

v-20 まきさんへ
ベタって、体が大きいわりに儚いんだな~って思いました。
すごく慣れるだけに、寂しい~。
でも、寿命を生きてくれたなら、よかったかなって思います。
ありがとう~!

v-20 よしみさんへ
私も2匹には、とても楽しませてもらったので、ベタを飼う楽しさがみんなにも伝わってくれたら嬉しいな。
きっと、2匹もそう思ってると思うi-228
よしみさん突撃までは、元気にしていてほしかったけどね~。
ありがとうございます!

v-20 konakonaさんへ
ほんと存在感あるし、1匹1匹違くて、忘れられないですね~。
寿命をまっとうしてくれたなら、いいかなって思います。
いろんな楽しみをくれた2匹に心から感謝☆
ありがとうございます!

v-20 ユウパコさんへ
ありがとう!
短く儚い一生だけど、それでも寿命をまっとうしてくれたならって思うよ。サザビーは病気も乗り越えたから、ほんとに強いMSだった☆
ほんとに楽しいベタライフでした。

v-20 小太郎の母さんへ
わりと体が大きい魚なので、5年くらいは生きそうですけどね。意外と短くて儚いです。たいてい売ってる時で、すでに大人ですしね。
また、いい子に出会えたら飼いたいです。

v-20 まみさんへ
短く、そして強く太く生きる、そんな彼らでした。
泡巣も何度も作っていたから、繁殖もしてみたかったな。
子孫を残してやれずにごめんよ。って思う。
(繁殖したらしたで、大変なんだけどね^^;)
きっと、2匹は今も萌えて 燃えているよe-269
ありがとう!

No title

ここにもうすぐ5歳を向かえるアベニーのHООちゃんがいます、長生きですねぇ。            許可はとってあるので載せます。「不思議なびっくりぼっくす」

No title

v-20 じゃがいもさんへ
お返事遅れてすいませんでした。
HOOちゃんがいらっしゃるブログ様は、私もたまに拝見させていただいております。ほんとに長生きですよね~。うちのアベニー達も今3年目ですが、HOOちゃんを目指してがんばってもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

