スポンサーサイト


うぴスペシャル。

今日はサンショウウオスペシャルでつw
お掃除している時に撮りまくったので、一挙放出。
チビクロさんち。

クロサンショウウオのチビクロさん、だいぶ大きくなったので今までのシェルターに収まりきれず、頭隠して尻隠さずor尻隠して頭隠さずでした。
ので、掃除後はシェルターのサイズUPです♪
水場も少し広めにしてみました。
ハチクラで買ったコケを入れていましたが、朽ちてしまったので撤去→間に合わせで人工プランツ
チビクロさんぼ

気泡病になったりした幼生の時のひ弱さが嘘のように、毎日元気に過ごしています

続いて、カスミサンショウウオのヒイロくんとカトルくん。
Wコンビ。

手前がヒイロくん、奥がカトルくん。
最近は、顔を見ただけで区別つくようになった
カトルくんの方が、顔がちっちゃくて幅が細い感じです。
ヒイロくんは、ちょっとノッペリした感じ。
ぷりぷりW

体型は2匹とも、プリプリちゃんですよ~。
上がヒイロくん、下がカトルくんです。
カトルくんは、色が時々変わるのでおもしろいです。
この日は透明感がある茶色っていうか、べっこう飴みたいな色でした。
カスミって不思議です
お二人のお掃除後の新居はこちら↓
CIMG8370.jpg

カトルくんが、水際にある土管の中が気に入ったみたいです♪
同じくコケ撤去で人工プランツに入れ替え


最後は、大御所?クロスケ~
CIMG8375.jpg

相変わらず、お掃除待機中でも全く動じませんw
カメラに向かってアピール中
手乗りですが、何か?

*手はぬらして冷やしましょう。
最近は、ピンセットからではなく、私の手から餌を食べる具合でございます。
かわいすぎ(←親ばかです、はい。)
CIMG8374.jpg

掃除後のクロスケさんちはこちら↑。
同じくコケ撤去→人工プランツ。
シェルターは竹炭シェルター愛用
このなかに入ってると、めちゃくちゃ同化してますw
ほとんど、隠れてませんけどね。
常に外!常に一番前!常に見える所!
常にオレを見ろ!状態であります(`∀´)>
かわいすぎ(←しつこい)

あと、便乗でマッドアングラー隊の画像も~。
IMGP7673.jpg

カビが生えてしまった流木があったので、撤去しました。
代わりにシェルター代わりの陶器と、プランツ投入

右に置いているカメ島
てっぺんに登ってライオンキングやってたりで、隊員達に大人気ですが、必ずコイツ↓は下を陣取っています。
IMGP7681.jpg

「カメ島の主」です。
ごはんをもらう時も、首だけ伸ばしてきますw
ヒッキーなのか、ものぐさなのか( ̄▽ ̄;)

あ~とにかく全員掃除できてスッキリー


コメント

No title

ティアラ姉さんのレイアウトとっても可愛いので、
毎回楽しみなんですが、
今回もとっても可愛いですね~!
うぴ様達もとっても居心地がよさそうデッスi-38

水面ギリギリでお目目だけだしてるのが、
可愛いですv-344

No title

お好きな方にはたまらないe-282てんこ盛り盛りw画像ご馳走様ですe-343(´∀`人)

クロスケたん(*´Д`)ハァハァ

No title

いつも素敵なレイアウト、参考にさせてもらってます。さすがは女性ですねー、几帳面にきれいに仕上がっていて・・・。うちなんか、ここんとこ無茶苦茶でございまして・・・ブログさえアップ出来ていないのですが、サンショウウオたちはみんな元気なんですよ。

No title

v-20 まきさんへ
うぴ達にとってはどうなのかわからないけど、新しく入れたプランツとかに絡んでくれたりすると、気に入ってくれたのかな~って思います^^
目だけ出てるのはチビクロなんだけど、だいぶ社交的になりました(笑)

v-20 よしみさんへ
そう!好きな人にはたまらないw(好きじゃない人には・・ww)
今日は山盛りにしてみました(´∀`)
突撃の際は、ぜひクロスケとも遊んでちょ♪

v-20 yasanさんへ
いえいえ、こちらこそyasanさんには勉強させていただいてるんですよ~(´∀`)これから暑くなってくるので、保冷のことを考えればコンパクトにまとめたいんですけどね。ブチさんや、オオダイさんは大変ですね^^;
なんとか無事に夏をのりきりたい!

No title

う~む、皆さんが仰るように素敵なレイアウトです。(^0^)
チビクロ君もここまで大きくなったら、クロスケ君と
同居しても大丈夫そうですね。
カトルくんは、もしかしてkzyさんの言ってた飴色
系なのかな...(’’?

No title

うぴ掃除オツカレっす~☆
カスミのその特徴からして、カトルくんが♂でヒイロくんが♀っぽいような?( ・∀・)
来年は繁殖ですかね☆

クロスケたんも大きくなりましたね~(´ー`)

No title

v-20 えぞっ子さんへ
人工プランツなので、安っぽいレイアウトです~^^;
やっぱり、本物のコケのほうがいいですね。
チビクロ、大丈夫そうですか?では、ケースを大きくして同居に挑戦してみようかな☆
そうそう、カトルくんは「にせ飴ちゃん」なんですよ~^^

v-20 kzyさんへ
大佐もおつかれさまでしたー♪
おぉ?!やっぱりペアっぽい?!
繁殖~憧れるな~でも、うち、冬でもあまり冷えないんだよね~。

クロスケはほんとに大きい!
チビクロも大きくなったけど、クロスケはダントツ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

