スポンサーサイト


久々に ぽちぽち

久々にチャームさんでぽちぽちしました。
今日は検疫なしw

消耗品ですな
外掛けフィルターの替えとカルキ抜き、アクアセイフです。
CIMG8438.jpg

チャームさん、近所のお店よりお安いのです。いろいろまとめ買いする時には、かなりお得だと思います♪
ちなみにテトラの「金魚の水つくり」は、1リットルで1mlで使用するカルキ抜きです。コントロコロライン(テトラ)や4in1(エーハイム)は、10Lで2mlなのでたくさん水を換える時はいいんですけど、少量の時は「金魚の~」を使っています(特にクワトロさんに)。
アクアセイフも最近おそろしく使っているので、減りが早い~(クワトロさんに)。

あ・と・は

極上・・・

極上・・・なんでしょう

ラップをむけどもむけども、出てこない・・・・・
チャームさんもマトリョーシカ攻撃か?!
チャーム流マトリョーシカ


やっと出た
極上流木M

うおりゃあぁ~というような形状の流木でございます
形状はチャームさんにおまかせの、またまたバクチ的な品でございますw
2階のダニオ水槽が殺風景なので、いじってみようかと

けっこう大きいんですの(*´Д`*)
はいきれません

バケツに入りきりません。
でも、チャームさんの流木はアク抜き済(ありがたい!)なので、すぐに使えるんです♪

そういうわけで、向きとか何も考えずに投げ入れてしまいました。
センス・・・orz

なんて・・・センスの・・・(以下略)
(そして、やっぱりカメラで捕らえきれないダニオ

そしてまた、中途半端なレイアウト・・・。
やっぱり、パンダちゃんがいけないんですかねw?
ぱんだちゃん。

後ろのいる、クーリーさんは意外と気に入ってくれたようで、流木の下にいい場所を見つけたようです♪

ほんとはね。
流木をいっぱい入れて、ジャングルジムみたいにしてみたいな~っと思ったのです。
あえて流木だけのレイアウトもおもしろいかな~と。

でも、それだけの流木を買うお金がないのね(TωT`)
だから、チョコチョコ足していこうかと思います。
それも楽しみってことで!(←言い訳)

コメント

No title

僕もよくチャームさんでぽちぽちします(*´Д`*)
ほんっと安いですよね!!飼育用品を探しているのが楽しくなります♪でも今は秋のレッドビー飼育に備えてお金をためているのです(´・ω・)

No title

姉さん「チャームさん」からもマトリョーシカ攻撃受けてるww
(´∀`)梱包パワー恐るべしe-330

横たわっているパンダちゃんが哀愁漂わせてる気が・・・・・・。
ヾ(;´▽`A``

No title

個性的?な形の流木ですね^^
アク抜き済みですぐに使えて、さらに形状はチャームさんまかせのガチャガチャ的ドキドキな要素があるなんて、買い心をくすぐられます。チャームさんかなりの商売上手です!
クワトロさん元気?

No title

チャームさんの梱包はほんと丁寧ですよね~!
楽天で賞取るだけありますね~(~o~)
お店の作りも購買意欲を益々引き出してくれ。。
思わずポチポチ。。。

わかります!わかります~!!!

No title

カルキ抜きのそういう使い分けは確かに良いですね。
数リットルだけ使いたいって事はありますものね。
今は浄水器を使っているんですが、昔はそんな事でけっこう面倒な思いをした覚えがあります。
ちなみにコントラって10Lで2mlですよね(もし変わっていたのならすいません)。

No title

v-20 noriさんへ
チャームさん、取り扱ってるものも多いから、見ていて楽しいよね♪
お~!レッドビーに挑戦するのね!
エビさんは、かなり飼育用品が充実してるもんね。がんばって~♪

v-20 よしみさんへ
チャームさんのマトリョーシカ攻撃は、なかなか手強いですぞw
でも、いつも丁寧でありがたいです♪

パンダちゃんね・・・コリちゃんたちにどつかれてね(TωT`)

v-20 kumorinotiさんへ
個性的でしょ~♪バケツに入りきらないサイズだと、アク抜き済は特にありがたいです^^
以前にも、「おまかせ浮き草3種」なるものも頼んで、おもしろかったので、今度は流木で頼んでみたよw
クワトロ、元気だよ♪
ちょうど、記事にしようと思ってたので書きまーす♪

v-20 まきさんへ
今の時代からして、エコではないかもしれないけど(笑)、でも丁寧でいいよね♪チャームさんなら、安心できるなって思います^^
だから、ついついポチポチしちゃうんだよねー(笑)

v-20 s-nobさんへ
浄水器、ほしいです~!あればどんなに楽か~!
小型水槽や、少量の水換えのときは10Lで・・ってやりにくいですからね~。
あー!コントラ、10Lで2mlです!!
間違えました!訂正します~!
ご指摘、ありがとうございました!
すいません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

