

再生の兆し!

クワトロさんの近況報告です

プラケ生活になってから、ほぼ1ヶ月。
最近は、朝晩の1日2回の水交換です。気温・水温の上昇とともに、汚れやすくなりました。
水交換も、プラケからプラケへとクワトロを移動させています。幸い、暴れることもなく、食欲も落ちたりしないので、そういう意味では本人にはさほどストレスはかかっていないように思えます。

今は、薬浴はしていません。
カルキ抜きとアクアセイフを通常量入れた水のみです。
気がついた時・・1週間に1回くらいかな、夜寝る前にレプチゾルを数滴たらして(多いのか少ないのかはわかりません)、朝交換って感じ。
ごはんは、少しでも水質悪化を防ぐために生ものは控え、キャット、乾燥エビ、サプリドライミミズのローテーション。
元気ですよ~♪


で、毎日食い入るように見てますが・・・おや?
矢印の指が!

左手の薬指が 伸びてる?
前に撮った画像は右手なので、左手を比べることはできませんが、他の指も写真を撮って比べてみました。ちょっと画像が悪いですが、ご了承ください。

まず、右手の指。
伸びてる!

断面が平らだった指が!
やっぱり伸びてる!

右足の指。
こっちも伸びてるよね?!

伸びてるよね?
水かきの位置や、指の先っちょが尖ってきています。

再生してる!

いや、ウパは再生するというけど、そこはクワトロなので
今まで、指がなくなっていくのが、止まったという程度だったので、再生を確認できたのは大きな進歩だと思います

毎日プラケ交換1ヶ月で、やっとここまでだけど

うれしい(*´∀`*)

まだまだこの生活は続きそうですけど(・・・一生かも)、がんばろ~!

今は少しエラがショボくなってしまったので、エアレーションしてみようかな~と思ってます。
エアレなし、ありの関係性って、どっちなんでしょうね(-"-;)?
また、経過観察をレポします!

コメント

No title

おお!!
マジよかったです(^◇^)i-194
ストレスもなく、指も再生してきてなにより、なにより♪

No title

姉さんの手厚いお世話の賜物ですね(^▽^)
悪化することなく再生してるようで良かったです
この調子で完治してくれると良いですね♪

No title

おぉ~!クワトロたん再生してきてなによりですヾ(*′∀`*)ノ
それにしてもクワトロたん小さい(´Д`*)
うらやましい(´・ω・)

No title

良かったe-343良かったe-343
姉さんとクワトロちゃんが頑張った成果が出ましたねe-420
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

No title

わ~、よかった♪
確実に再生してきてるね。
1日2回の水交換は大変だろうけど、
クワトロちゃんにはいい環境なんだろうねぇ。
キレイなお水ってすごい!!

No title

おぉ~!!
クワトロちゃんよかったです~☆
少しずつでも再生してくれれば安心ですねv-344

ティアラ姉さんの嬉しい気持ちわかります~
ほんとよかった~



No title

ぉお!、クワトロさんの指がちゃんと再生して
良かったですね。(^0^)
うん。いくら健康とは言ってもドラえもんの手
は不憫で可哀想です。

No title

v-20 まみさんへ
小さい体が幸いしたようでw
プラケ生活もへっちゃらのようです♪
さらに1ヶ月後、どうなっているか?!

v-20 kumorinotiさんへ
毎日全換水って、ウパだからできることでしょうね~^^;
個体差もあるでしょうけど。。
指はどんどん伸びてきました♪

v-20 kzyさんへ
やっと再生してきたよ~♪長かった・・・(TωT`)
百式たんは大きいもんねー☆
クワトロは小さいからこそ、プラケ技できるともいうけどね^^;

v-20 よしみさんへ
ありがとん♪
もっともっとがんばるよ~!
ほんとに指が伸びてきてうれしい!

v-20 kiyさんへ
ほんとによかった~♪
まだ左後ろ足は、再生がイマイチなんだけど、他の指はだんだん伸びてきてるよ^^
水換えだけで、薬を使わなくてすむものなら、そのほうがいいもんね。

v-20 まきさんへ
ほんとに嬉しいです~♪
一時はどうなるかと思ったけど・・やっと抜け出せるかな?!
まだこの先はどうなるかわからないけど^^;
とにかく、元のように指が再生してくれたら、嬉しいな♪

v-20 えぞっ子さんへ
よく見ると、指によっては、まだ骨までは再生してるように見えないんですけど、確実に長さが伸びてるんです♪
ドラえもんじゃねぇ・・見ていて痛々しいですからね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

