スポンサーサイト


沈めぇっ!

写真はティアラちゃんですが、今日はブルの話。
ティアラちゃんは、相変わらずとっても元気です♪


いつもニコニコして、ご機嫌です
かわいいな~(親ばか炸裂中)
プリプリのお肌で、うらやましい。
疲れた私のお肌に、少し分けてほしい。
カムバック!潤い&張り!(暴走中)
口内炎もできているので、チョ○ラBBでも飲んでおこう。
やっぱり、ビタミンって大切だ

そうそう、ブルちゃんの話。

どうも最近浮き気味だったんです、ブルちゃん。
3日くらい前は、1日じゅう浮いててイヤンな感じ。
試しにプラケースに移動させてみたら、沈むけどたまに浮く、って感じ。
元気食欲はバッチリあるんだけどな。

そういえば最近、も出ていないな~。
便秘で、お腹にガスでも溜まったか?

とりあえず、プラケの中で冷凍淡水エビ(超快便になるw)をたらふく食べさせ、レプチゾルを数滴垂らし数時間放置。。。
水槽に戻した次の日に、た~くさん・・・

沈みました。

結局、便秘だったっぽいね

・・・こんな荒療治でいいのだろうか

相変わらず、写真はティアラちゃんですがw
ブルちゃんは元気です
CIMG8494.jpg

↑なんとなく、「もう帰る!」な感じw
家(土管)は逆方向ですよ~。

コメント

No title

ブルちゃん、便秘だったんですね~。
でも姉さんの治療?のおかげですぐ治って良かった^^
ウーパールーパーの後ろ姿、好きです。
正面から見た笑った姿とは違って、なんとなく哀愁漂う、別の生き物に見えます(私だけ?)

No title

良くなってよかってです(^◇^)
エビさん効果抜群ですね!

ティアラちゃんの後ろ姿、なんか哀愁(笑)

No title

ブルちゃんの写真は撮り忘れたわけですなw
なんとなく、ウパの調子が悪くなるのって栄養が偏ってる時になるような気がします。
カルシウムとビタミンを効率よく摂取させるのが健康の秘訣ですかね(´・ω・)
でもティアラちゃんは丈夫や~☆

No title

ティアラちゃん可愛いなぁ~
お口がとってもキュートですね。

ブルちゃんただの便秘でよかったです!
便秘だと重くて沈みそうですが。。。
ウパは謎が多いですね~i-239

No title

姉さんの適切な便秘治療(!?)にて無事にお腹スッキリさんになってよかったe-343。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ティアラちゃんの哀愁漂う後ろ姿がステキe-420

No title

v-20 kumorinotiさんへ
すんごい出ましたよ~w
最近、記事にもお通じのこと書くの忘れてるから、いつだっけ~ってくらいゴブサタでした^^;
はは、治療っていうんですかねw
後ろ姿は哀愁漂ってますよね!
うちでは、特にティアラちゃんが一番漂ってますw

v-20 まみさんへ
沈む時もあるんだけどね~って感じでした☆
うちでは、今エビが一番お通じ抜群かも♪
便秘になると、腸内ガス増えること多いからね~。

ティアラちゃん、年の功w

v-20 kzyさんへ
なぜか撮り忘れてた^^;
ティアラちゃんばっかり、この日は撮ってたよww
栄養の偏りか~最近、キャットばかりあげてたからね~。水質悪化しやすいからと思って。
エビさんは、カルシウム豊富だもんね^^
ティアラちゃんはほんと丈夫♪

v-20 まきさんへ
ティアラちゃん、いつもニコニコで癒されます♪
な~んか女の子らしいんだよね~^^

便秘って、腸内ガスがたまりやすくなるしな~と思ったので、食べさせてンコとオナラ(ウパもするのかな?)で出させちゃえ!って荒療治でした^^;

v-20 よしみさんへ
浮いてる上に、水面直下でご飯を食べるので、余計空気を飲んじゃうんだよね~^^; 困ったちゃん。
とりあえず、いっぱい出たよw
便秘は、つらいもんねぇ(しみじみ)

ティアラちゃん、大人のオンナの魅力ですw

No title

本当ティアラちゃんかわいいよね♪
癒し系だね。

ブルちゃん沈んでよかったね~。
便秘気味だと浮いちゃうんだね。。。
やっぱり快便になるエサはいいね!
ってうちの2匹快便になるエサないんだった。。。

No title

便秘は爆弾みたいなものですから、たっぷり出て
良かったですね。(^^)
こういう時にお腹をモミモミしてもダメなのかな?

No title

v-20 kiyさんへ
ティアラちゃんて、ほんと女の子らしいんだよね~(なんとなくw)
見てて和むよ♪

ブル、いまいちお腹の調子が良くなかったみたい。
ンコもなんかボソボソだった。。
うちは、今エビかな☆

v-20 えぞっ子さんへ
しばらく出てなかったので、それはそれはたっぷり出ましたよ♪
すっきりです、私も(笑)
お腹モミモミは、力加減難しそうですね~^^;
ちょっと触るだけでも、ビュンビュン動き回るので、だめそうです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

