スポンサーサイト


ズルしちゃった(●´艸`)

同スケールのサザビーとジムです。


サザビー、でかいよねー。
ただでさえ強いのに、ずるいよねーw
でもいいの。
シャア専用だから (わけわかんない)

それはそうと、先日作った睡蓮鉢。
どうも土を入れすぎてしまったようで、水深が浅くなってしまいました
このままじゃ、メダカ入れられないな~と思って、今日は思いきって水を抜き、植え直しました
また水が濁っちゃったので、濁りがとれて落ち着いた頃にメダカさんを迎えようかと思います
IMGP8098.jpg

あれあれ?おかしいよ~?
鉢がもう1つあるよ~?(コナン風によろしくw)

はっはっはっー♪
ついでに、もう1つ作ってしまいました
買い物に出かけて、悪い癖が・・・衝動買いしてしまいましたw
IMGP8103.jpg

姫スイレンも可愛くって、欲しいな~と思っていたのだけど、しっかり蕾をつけているものを発見してしまった
衝動的にカゴに入れていました~。
IMGP8100.jpg

蕾があるなら、絶対咲いてくれるよねw?!
なんかズルいかもwと思いつつ、ワクワクです

ただ、衝動的にこんなことやってるので、姫スイレンの鉢には入れる土が足りなくて(買うのも忘れた・・)、植えずにポットのまま沈めているだけです
一緒に入れているのは、これも一緒に買ったウォータークローバー
IMGP8099.jpg

葉っぱがみんな、四つ葉なんだ~
ハッピーとラッキーがいっぱいw

こんなわけで、スイレンより、姫スイレンのほうが先にお花が見られそうですが、何日かしてみたらメダカさんもお迎えしてみたいと思います


IMGP8073.jpg

しむらジムー、うしろー!!」
アッガイたんも同スケールでw


今日のウパごはん
全員、レバー

コメント

No title

サザビー様~♪
そんなにでかいのですね~
私がkzyさんから頂いたサザビー様は、
じっくり取り組みたいのでまだ手つかず。。。
わー!kzyさんごめんなさい~e-263
ゆっくりじっくり取り組ませて頂きます~!

スイレンもう一つ増えて益々いい感じですね。
かえるさんがのりそうなひずめ型の葉っぱ。。。
とっても可愛いです~v-535
ウォータークローバーなんて~e-53
可愛いすぎるじゃないですかぁ!
ハッピーとラッキーがいっぱいですねe-420

No title

このサザビーなんかはプラモなんですか?
私もまた作りたくなっちゃいました。
今度はドムでもいこうかな(^o^)
それと二つめの睡蓮鉢、購入おめでとうございます。
スペースはいっぱいあるようですから、このまま二つ三つと増えていくのではと思ってますよ(笑)

No title

姉さん鉢増えてるww
Σd(ゝω・o)
我が家の鉢は睡蓮よりウォータークローバーが山盛り
とホテイアオイが増殖して現在花が咲いてますw

No title

ガンダムのことはよくわかりませんが、好きなお方をひいきしたい気持ちはよくわかります(笑)

姫スイレンのつぼみかわいい~~i-237
ほしくなっちゃうのも頷けますなw

No title

姉さんもう2つめ!?
早速はまってきたね~!!
ウォータークローバーかわいいなぁ。
お花が咲く日も近そうだし、ますますはまっちゃうね♪

No title

おぉ、睡蓮って風情があっていいですね。
てか、こういうキットが売っているとは初耳でつ。
キレイな花が待ち遠しいですね。(^0^)
こっちでこんなことをしたら、寒すぎて一冬で・・・
アウトかな。

No title

v-20 まきさんへ
サザビーはでかいんですよ~^^
ジムがかわいそうになっちゃうw
プラモはけっこう時間がかかるから、じっくり取り組んでみてください。

睡蓮鉢、増やしちゃいましたw
かわいいよ~♪
クローバー、写真を撮ったときは夕方で葉っぱが閉じてきちゃってるんだけど、昼間はしっかり開いていて、もっと可愛いです。
今度UPするね^^

v-20 s-nobさんへ
サザビーもジムもプラモですよ~^^
サザビーは発売されたばっかりのやつです。
ドムもいいですね!ドムとグフは、色合いが渋めでかっこいいです♪

睡蓮鉢、早くも増やしちゃいました~!
うん・・・絶対まだ増えると思います(笑)
はやく花が見たいな~^^

v-20 よしみさんへ
ほほほ、増えてます♪
突撃の時には、いくつになっているだろうかww?

クローバー、山盛りになってほしいなー!
ホテイアオイも花が咲くなんていいじゃない~♪
睡蓮じゃなくても、それも素敵~^^

v-20 まみさんへ
やっぱり、シャアの搭乗機は大ひいきですww
サザビーは一番好き~♪

姫スイレンのつぼみ、2つはあるから2つは咲いてくれるはず!
ほんと可愛くて、即買いしちゃった~w

v-20 kiyさんへ
増えた~ww
これはハマる!ぜひ、見にきておくれ~♪
クローバーもほんと可愛くて、水生植物ってハマるかも!
はやく花が見たい!

v-20 えぞっ子さんへ
ずっとやってみたかったけど、ついに挑戦です~♪
キットは、便利ですよ~♪はじめてだと、何を用意したらいいのか分からないけど、これなら安心です^^
あ・・・そっか、北海道ではキツイかもしれないですね。。
さすがに冬は厳しいかもですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

