スポンサーサイト


緊急速報!!

 緊急速報 

すいません、また睡蓮鉢です
飽きずに眺めてます♪

そろそろ水も澄んで落ち着いてきたので、メダカさんを~と先ほどショップへと足を運んでいました。
が、入荷直後で水あわせの真っ最中だったので、諦めて帰ってきました



で、睡蓮の育ち具合やらを見ていたら・・・・・

何か虫でも湧いてるかなーとか思って見ていたら・・・・
ん?


ん?

んん~?!
なんかいる!!


何かの稚魚がいるーΣ(・ω・ノ)ノ!!!
↑↓同じ稚魚です。

君は誰!?


きみは誰ー(゚∀゚)?!

一体、まじで誰??

稚魚なんて、みんな同じような姿形だし、さっぱり(´Д`;)??
アカヒレが繁殖した時のことを思い出してみると、孵化して何日でもないと思います。

チャームさんから卵でくっついてきた?
この睡蓮とシラサギカヤツリはチャームさんから購入したもので、到着時はポットに入っていて濡れたキッチンペーパーでポット表面を覆っていただけでした。
まさかね~。

で、立ち上げ時、うちのおさかな天国からネグロウォーターファンを何枚か放りこんだだけ・・・



まさか。



ダニオ?

or

ラスボラ・ヘンゲリー?

今まで、水槽内で稚魚見たことないっすよー
(急いで水槽内を見たけど、見つかりませんでした。)

それか、外部からの侵入か?!

しかも、水深が浅くて気に入らなかったので、一度水を抜き掘り返したりしたのに。
孵化したの、その後なのかな?

一体、誰ー?!

育てばハッキリすると思いますが、今のところ確認できたのは1匹だけです
・・・ちゃんと育つかな?
掬おうと思ったら、下へ逃げてしまいました。

みなさんは何の稚魚だと思いますか
①オレンジグリッター・ダニオ
②ラスボラ・ヘンゲリー
③地球外生命体
④チャームさんからのプレゼント

それにしても・・・メダカ入れなくてよかった=З
このベビ子ちゃんを見守りたいので、当分の間はメダカ投入を見送ります

姫睡蓮のほうは、ミジンコが湧いてきてるみたいなので、メダカさんOKかな♪(目を皿のようにして見たけど、こっちに稚魚らしきものはいなかった、と思う。。)
咲きました♪

で、咲きました♪♪

姫睡蓮のお花です
姫スイレン♪

かわいい~可憐~
朝から咲き始めて、午後には閉じちゃうんですね。
見られてよかった!
ウォータークローバーも昼間はバッチリ葉っぱを開いております

稚魚発見で、ものすごくビックリしたので、速報しちゃいました

これから実家に行ってくるので、夜には今月のウパカレを更新しまーす
ではでは

コメント

No title

おお、これは嬉しいサプライズですね。
おめでとうございます。
何の稚魚なんだろう・・・稚魚の区別なんて私にはつかないんですが、パッと見て「メダカの稚魚に似ている」と思ったんで4番でメダカに1票(笑)
それと思惑(?)どおり睡蓮も開花してくれて良かったですね(^o^)
とっても上品な感じの色ですね。
睡蓮って日中の花だから働いていると「全然見られなかった」なんて事もあり得ますよね(^o^;

No title

お久しぶりです ^^

私もメダカに一票☆
睡蓮鉢良いですね~
私も作ってみようかな?

No title

v-20 s-nobさんへ
ありがとうございます♪
ちゃんと育つかどうか、不安ですけどね~^^;
逃げちゃうので、自然に任せようと思います。
おっ、メダカに1票ですね(笑)
ほんと、不思議です☆どこから来たんだろ???
姫睡蓮の花もさっそく見られて嬉しいです(笑)
ちょうど休みの日でよかった^^
優しい色で、可愛らしいです♪

v-20 小春さんへ
お久しぶりです~^^

小春さんもメダカに投票ですね(笑)
無事に大きくなればいいですけどね~^^;
睡蓮鉢、いいですよ♪
和みます~^^

No title

イモちゃんに1票w
うそです。緋メダカに1票です。
水草に卵が付いていると・・・思い出しますな~

No title

v-20 POKKUNさんへ
レス、遅れてごめんなさい~!
イモちゃんに1票ですかーwww
ほんと思い出しますね~^^
無事に育ってらっしゃるようで、何よりです♪
うちの稚魚も(あれから増えて4匹います!)、無事に育ってほしいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

