スポンサーサイト


しっぽのお手本

小太郎の母さんから、ウパぐるみのしっぽはどうなってるの~?とのことでしたので、しっぽ大公開
こんなんなってます。
いちお、ヒレっぽいのつけてあるのよ~。
しかし、短くて「みつばち○ーヤ」のようだ

しっぽ~


↓別アングルで激写
体がいかに歪んでるか物語ってますな・笑
背筋の歪みは中身の歪み~(と、中学の先生が言っていた)。

しっぽ2~


しょーがないねーと。。
ティアラたんが後ろ姿のお手本?を見せてくれました

これが手本じゃあ!

はちれそうですよ、カノジョ・・・(;´Д`)
そんなお腹してたら、ナンパとかもしてもらえませんよ。
でも、振りかえったら笑顔だからイケる?!



そういえば、まだ図書館の本読んでますが・・・
図書館には「貸し出し禁止」の本がありまして。
すっごい興味があったんだけど、借りられなかった図鑑がありました。

おぉ~!な内容だったので、メモってきました。
ちょっと古い?図鑑のため、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

【世界大博物図鑑 両生類・爬虫類】平凡社・著=荒俣宏 より

「アホロートルはアステカ時代以前からメキシコの人びとの重要な食料だった。生のまま売られたり、焼いてすぐに食べられる状態で売られたりすることもある。
 現地の料理法はトマト・ソース、チリソースなどで味つけし、トルティーヤ(メキシコ風のパン)やカボチャの花で包む。ゆでても、焼いても、蒸しても、また切り裂いて、タマネギ、ニンニク、チリなどをまぶしてもよい。味はウナギに似ているという。
 現地民はアホロートルを薬としても用いたらしい。結核や梅毒など、治癒に時間のかかる病気になった患者には、とくによいとされた。かつては呼吸器系の疾患のために、アホロートルのエキスを入れたシロップが売られたこともある。だが、いまもってアホロートルの薬用効果を調べた専門家はいない。」



ウパをトルティーヤでΣ(゚□゚;)?!
想像できるから、またコワイ。。。

ウナギかぁ~(;´Д`)
カエルも鶏肉みたいでイケるっていうしね~・・・

シロップ・・・

ウパは再生能力がすばらしいから、そういった効果があるのでは、と期待されたのかなぁ


コメント

うぱがぁ・・・・ガクガクぶるぶる・・・・・
ウパぐるみ、とてもかわゆいよ~
欲しいなぁ~(^-^)

ウパはマズイってどこかのサイトで見たことあるけど。。。
サンショウウオも漢方として昔から食べられてますしね。
どっちもムリだな~(´Д`;)

食べるのもペットになるのも紙一重か。
中国の田舎では犬や猫も食べるらしいし(´・ω・)
数が減ってくれば保護したり、高値で取り引きしたり。。。
人間って勝手ですよねヽ(`Д´)ノ
やっぱり人類は宇宙へ(ry

うぱおの記事は間違えました(´Д`*)
下書きにしたつもりが予約になってて。
まぁいっか(´・ω・)

あっ!カエルは食べたことありますよん。
柔らかい鶏のササミみたいでした( ・∀・)
言われなきゃわからない☆

いや~スゴイ記事ですね。ウパ料理は初めて知りました。ウパ美味しいのかな?すいとんみたいにつるっと食べれる?ハコネサンショウウオを生きたまま飲む人とか食用オオサンショウウオとか聞くけどさぁ…ところで姉さん地理ソースってチリソースの事?

v-20 リューシさんへ
想像するとすごいよね~・・・(;ω;)
人間ってほんとに何でも食べる究極の生物だよね。
ウパぐるみ、もっと上手に作れるようになったら・・・
いい事あるかもよ~^^
でもまだまだ~苦笑

v-20 kzyさんへ
ウナギみたいだったら、まずまずなのかな~・・・
泥臭いのかもね~。
サンショウウオは黒焼き有名だもんね。
それと同じか^^;(私も無理だな・・)

ほんと紙一重だよね。
うちのばあちゃんも昔、犬食べてたって。
料理してると、周りで犬が遠吠えするらしいよ(怖)。
赤い犬(茶色の犬)はウマイって・・・むんぷんみたいの・・・。

シャアは正しい(ry

うぱおくんの記事、そうだったのね~w
可愛いからOKw

やっぱりササミっぽいんだ!
アフツメの太もも見ると、つい(ry

v-20 skaoruさんへ
ウパ料理、衝撃的です。
生食はやめたほうがいいのかも~寄生虫とか野生のなら、いるんだろうしね^^;
サンショウウオも私は無理です~・涙
そうそう!チリソースの誤りでした・笑
今、直しました~^^;

うぱぐるみのしっぽが~~v-344(´∀`*)

ウパ食はけっこう「やっぱりか~」って感じですー。
うちの死んだばーちゃんは初代ウパを「はんざけ」って呼んでたし、「これは食べれるんか?おいしいで」ってよく言ってました。昔フツウにオオサンショウウオ食べてたみたいだしe-263
野生ウパは泥の中に住んでるんだからウナギやドジョウ、ナマズみたいな味なんじゃないですかねv-271

美味しいのか?

尻尾、可愛い~(ちょっと肺魚みたいで・笑)。荒俣さんの本、誕生日にもらって持ってますよ(むふふふふー)。ほかにも変てこな図が沢山で面白いですよね。荒俣さん自身は潮溜まりの魚を採取してきて水槽で飼っているとテレビでやってました。すごく楽しそうでした。

v-20 まみさんへ
しっぽ、ちょっと短いね~(・ω・ )
要改善点かしらw?
あと、足もどうにかしたいww

ウパ食、まみさん食べたことあるの?!
オオサンショウウオのこと「はんざけ」は聞いたことある!
半分に切っても死なないから・・とか。今は、天然記念物だもんねー。
昔はすごいよねi-201
ウパはウナギみたいな味らしいねi-202
ばあちゃん。。。

v-20 小太郎の母さんへ
尻尾、最初つけなかったらイモムシみたいだったのです(笑)
やっぱ、コレないとね。
この図鑑、とっても面白かったです♪
図がとにかくすごいよね!
誕生日にもらえるなんて、うらやましい!いいなーi-189
潮溜まりの魚も楽しそう~♪

その本は読んだこと無いんですけど、うぱが食用や薬になっていたのは知ってます。咳止めようのシロップだったと載ってました。あと、フランスで食用に養殖する計画もあったけれど見た目が美味しくなさそうだから取り止めになったんだとか。

ひいいいい~v-40
恐怖の内容ですな。
うぱがうなぎ味ってのは
どっかで聞きましたよ・・・
どちらにしろ、私どもには
とっても無理なお料理たちです!

v-20 うぱ四匹のははさん
この本、おもしろいですよ~。
もう売ってないのかな?
欲しいな~(´Д`*)
日本でもウナギやらナマズやら食べるんだから、あんなモチっとしたウパを見逃すことはしないよねi-229
フランス料理がNGになったのは、見た目の美的センスってのが、フランスっぽいねi-202

v-20 なずさんへ
なんとなく想像できるけどねーi-202
やっぱり、こうして飼っちゃうと考えたくないよね~。
私もNO THANK YOU ですi-201

ウパぐるみのしっぽかわいいe-271

メキシコのウパみてみたいです!
でも無理か。。。
普通に食卓にあがってたんですね。

あっ!上の絵文字違ってたe-263
ほんとはe-266だったのに(笑)

v-20 まきさんへ
ウパぐるみ、しっぽも短いよねi-229
もうちょっと改良しよう・笑

野生のウパは頭が大きいみたいだよ。で、色は黒っぽいマーブルで^^
やっぱりポッチャリしてるし、食料には向いてるんだろうねi-201

絵文字、e-271でも全然OK(笑)
マッチョ好きだしe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

