スポンサーサイト


ウパカレ7月と我が家のウパカレ

お待たせしましたー♪(待ってない?)
ウパカレ更新です

今月7月は、小太郎の母さん家のイモリさん達です
クリックで大きくなります♪
7月は母さんちのイモリさん方です♪

すごく綺麗なイモリさん方で、目が釘付けになっちゃう
外国産イモリも素敵です~
なかなかお目にかかる機会がないので、お名前を紹介させていただきます。

(左上)黒と黄緑の子は、マダライモリさん。
(下)黒とオレンジの子は、ラオスコブイモリさん。
(右上)お腹がオレンジで正面を向いてくれている子は、ムハンフトイモリさん。

です。(母さん、合ってますか?)
ちなみに、それぞれの子のところに入っている英字は、学名です(読めませんがw)。

うはぁ~
自分も一度は飼ってみたいです~


ところで、私はウパカレをこんな風にして飾っています↓
IMGP8013.jpg

リビングのすみっこの水槽コーナーの壁です。
フックを壁に取り付けてから、丸棒をひっかけています。
IMGP8015.jpg

カレンダー自体は、100均で買ったクリアファイル(50枚くらい入っているビニール袋タイプのもの)に入れ、パンチで穴を開けてリング(取り外しができるもの)を通し、丸棒に通しています。
ヒーターのサーモもひっかけられて、便利~♪
IMGP8017.jpg

めくる時は、丸棒をちょっと持ち上げて、カレンダーを日めくりのようにクルンと返せばOK(↑まだ変えてませんね写真を撮ったのは、6月だったんです。言い訳じゃないよ~。)

これ、ユウパコさんにヒント教えてもらってできました♪
ありがとね、ユウパコさん

さぁ、まだ変えてない、そこの君 m9(・∀・)ビシッ!
これなら、毎月楽々よん♪
簡単だから、ぜひお試しあれw

コメント

No title

合ってまーす。全員元気にしとります。マダラさんはこの写真より大きくなりましたよ。それにしても、お洒落な水槽周り。うちも見習わなくては(その前に掃除だ…)

No title

私もばっちり7月にしたよ~♪
水槽周りはちょっとずつキレイにしていきたいなぁと思いつつ、ぐちゃぐちゃだよ。。。
姉さんちに行ったら、じっくり見てワザを盗まないと!(笑)

No title

注目の7月ですね。この月を待ち続けておりました。僕の誕生月だからではありません、貴重なラオスコブイモリを拝める月。
それにしても大阪は暑くなりました。サンショウウオたちの保冷に慌てふためいておりまする。

No title

7月ですね~!
なのにこっちはめっきり梅雨モードv-279
季節がずれてる感じです(笑)

色鮮やかなイモリさんですね~e-291
これから1ヶ月堪能させて頂きマッス!

↓の記事のお魚はめだかでしょうか~???
スイレン綺麗に咲きましたね~e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とうとう宇宙ネコwの努力の交信により宇宙からの生命体がやってきたみたいですねe-414
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
MIBどすえ~っe-420

コメレス遅れてすいませんっ(汗)

v-20 小太郎の母さんへ
合っててよかった♪マダラさん、ほんと可愛いです!飼いたい~!
オシャレですか?写真撮るときだけ、ゴチャゴチャ片付けますよ(笑)

v-20 kiyさんへ
今年も半分過ぎたねー。早い早い!
kiyさんの新居もおじゃましてみたい~♪
うちも水槽周りの「周り」がすごいんだよ(笑)
今は荒んでます^^;

v-20 yasanさんへ
yasanさん、お誕生月なのですね!おめでとうございます♪
母さん家は綺麗なイモリたくさんいらっしゃって、楽しみですよね^^
大阪、早くも暑そうですね。こちらはまだ、大丈夫そうですが、備えておかねば。。。

v-20 まきさんへ
梅雨全然、秋田まであがっていきましたねー。
早く明けてほしい!でも、暑くなるのもいや~(笑)

綺麗なイモリさんだよねー♪
ほんと、見とれちゃいます^^
堪能していただけたら、私も嬉しい~♪

睡蓮鉢の稚魚、わからないの~!
誰なんでしょう??
実は4匹いることが判明!
すくすく育っています♪

v-20 鍵コメさんへ
ありがとうございました!
大丈夫ですよ~^^

v-20 よしみさんへ
はっ!!
やっぱり、めっちゃんが呼び寄せたのか!!
実は4匹いることが判明しましたw
ミジンコやら何やら食べて(たぶんね)、育っています。
まだボウフラは食べられないから、早く大きくなってほしい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

