スポンサーサイト


貫禄つきました。

相変わらず、コメレスと更新が遅れがちですいません
仕事の方がなかなかピークおさまらずで、帰宅後 〓■●_~□○0 です
暑くなってきたので、体力も落ち気味だけど、で乗りきろう

昨日は昼休みにクロメちゃんの水槽を丸洗いしました。


プラケで待機中のクロメちゃん。
きつそうw

興奮してるのか、もっさり
CIMG8601.jpg

うらやましい~(*´Д`*)
別に何もしていないのに、激しくもっされすとです。
むしろ、うちの子達より環境悪いはずなんだけどな。
不思議です(・ω・)

水槽、ピカピカになりました
CIMG8602.jpg

二重あごになってますw
貫禄たっぷりになりました
受付嬢の仕事も板についてきましたよ♪




以前、むんぷん~のほうで、Photoback(オンラインアルバム&CDサイズの写真集)を作ったのですが、その際にフリーチケットという無料券のようなものをもらったので、ウパ達でも作ってみました
デジカメの画像もたまったし、ちょっと成長期風にしてみました。
CIMG8608.jpg

ペーパールーパーが表紙
1冊購入しないと、オンラインアルバムも作れないんですけどね
なかなか作りが良いので、けっこう楽しめます♪

内容はこちら↓↓
Photoback うぱるーむ
photoback むんぷん家の作り方←本家むんぷんでも見れます。

「うぱるーむ」はブログパーツにして右サイドバーにはりつけましたので、よかったらクリックでお楽しみください

完全に自己満の世界ですけどw

で、作ってから気づいた!

ティアラちゃんの名前~入れるの忘れた~
他の子達は入ってるのに
フリーチケットの期限が迫っていたので、慌てていたようです。。。
ごめん、ティアラちゃん


昨日のウパごはん
えび三昧

今朝、クワトロ


コメント

No title

クロメちゃんすごく大きくなりましたねe-420
しかも、ご立派なもっさりe-415
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
二重あごもナイスですww

ペーパールーパー可愛い~e-461

No title

お久しぶりです☆
お仕事ご苦労様ですm(__)m
うぱるーむの写真集を見させていただきました!
とても、いいですね。癒されます(●^o^●)

うちのウパさんは相変わらず、とても元気です!
元気すぎて困ります(>_<)
この前、温度計のガラスを割って食べちゃったみたいだし・・・。

明日から学校です!ティアラ姉さんもお仕事頑張ってください!!

No title

こんにちは、アシマイです。
クロメさん・・・どっしりですごい健康そうですね!
アルバムも拝見しました。みんな小さい頃が
あったのですよね~、カワイイ。
ところで質問なのですが、この時期ウパ水槽の水温管理
ってどうしてます?
家は先日ついに25度になってしまい、外掛けフィルターに
保冷剤や氷を入れてしのいだのですが、
1泊する時どーしましょ、と思いまして。。
水槽用の扇風機はもう設置済みだし、
やはり、エアコン付けて行くしかないのかしら・・

No title

v-20 よしみさんへ
激しくごんぶとであります☆
なんか頭が大きいんだよねw
院長、1日に2回もごはんあげる時があるから、食べ過ぎなのに~!

ペーパールーパー、今は使っていないタコツボに入ってまつ♪

v-20 はるんさんへ
こちらこそ、お久しぶりです♪
春先からずっと忙しくて、なかなか更新もゆるゆるになってます^^;
写真集、期限近くて慌てて作ったので、今見ると「あ~」って思うところもありますw

ウパちゃん、温度計割って食べちゃったの?!
大丈夫?!
何事もないといいですね。

はい!はるんさんも学校がんばってください^^

v-20 アシマイさんへ
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすいません^^;
クロメちゃん、病気という病気はしたことなく健康ですよ~。
食べ過ぎなんですけどね!
アルバム、ありがとうございました♪
わ~!っと作ってしまいましたがw、成長は早いものですね。

うちの水温管理は、水槽が多いので部屋ごとエアコンです。
電気代すごいですけどね・・・。
ファンもついているのであれば、1泊くらいならエアコンをつけていって大丈夫じゃないでしょうか?
1泊くらいなら、電気代もそんなにあがりませんよ^^
保冷剤や氷では、溶けちゃいますもんね。

No title

クロメちゃん、もっさり~♪
やっぱりエアレなしの方がもっさりするのかな?
意外と、エラのもっさり度を気にしないのが一番いいかもしれないです(^_^)
gremzのうぱの木2本目が発芽しましたね。早いですv-22

No title

立派な受付嬢クロメちゃん~♪
患者さんみんなにお大事に~って言ってますね~
とっても優しいお顔~e-266

フォトブック素敵でした~!
みんなとってもかっこいい~v-10

No title

オイラも同じくv-275〓■●_~□○0 ですw
飲んで早く寝るようになりました。
クロメちゃんすごいもっさり具合☆
ちょっとウパおタンに似てる( ・∀・)

あ、水草ってアマゾンフロッグですか?
うちも増えては捨ててるくらいなんでテロらないでくださいw

No title

クロメちゃん、ひさしぶり~(^◇^)
すごいもさってる~i-201
オンラインブック素敵ですねi-189
とても良かったです(*^_^*)

No title

クロメちゃん受付嬢頑張ってるんだね!
本当立派なもっさりだわ~。
井戸水効果!?
あ、私もウパおたんに似てると思った!!
アルバムいいなぁ!
私も作ってみたいなぁ。

もっさり!

うわあ~、クロメたん、すごいもっさりだ!!!
うぱお様をほうふつとさせるくらい貫禄ありますね。
二重あごの感じは、ウチの子に似てる気もしないではないですが…。
濾過機とか、いいのを使わない方がむしろもっさりしたりしますよね。

No title

こりゃすんごいもっさりですな!
家のチリチリは回復するのかしら?
順調にふとてますが二重あごには
まだまだですw

No title

v-20 kumorinotiさんへ
エアレありの方がいいのか、なしなのか?
よくわからないですねー^^;
クワトロは、プラケ生活中少ししょぼくれましたが、エアレで復活だし、でもクロメちゃんはなしでもっさりだし・・・う~ん。
意外に放置ぎみな方が健康だったり(笑)
うぱの木、2本目出ましたー♪
今度はどんな木になるかな~^^

v-20 まきさんへ
クロメちゃん、昨日もたくさん写メ撮られてました♪
待ち時間に貢献してくれてますよん^^
やっぱ、存在感あるわ☆

フォトブック、あれもこれも写真欲張って、載せきれなかった~(笑)
また作っちゃおっかな♪

v-20 kzyさんへ
仕事はじまったばっかりだもんね。
慣れるまで、大変だ~☆がんばって!
そう!クロメちゃん、ウパおたんに似てるの!
ウパおたんよりちっちゃいけどね~といっても23cmくらいかな~。
なんか寸胴なんだw

水草は、ネグロウォーターファンっていうのです。
ゲリラ的に増えるよw
ほんとすごいから、やばいかなww

v-20 まみさんへ
クロメちゃんも元気だよ~♪
かなり激しくもさってます。
ふっさふっさ~って感じで、歩いてるw

オンラインブックは、載せたい写真が多すぎて困った^^;
実際に本にしてくれるから、楽しめるよ~♪

v-20 kiyさんへ
やっぱ井戸水がいいのかな?
でもね、くさいんだよ~病院の水!どろくさくて、沸かさないと飲めないし^^; なんだろねー??
やっぱり、ウパおたんに似てるよね!
同じリューシだからかなと思ったけど、マロちんとは似てないもんね。
クロメちゃんは、頭が大きいんだ~w

アルバム、作るの簡単だよ♪
1冊買わないと、オンラインアルバムにできないんだけど、記念になっていいよ^^

v-20 skaoruさんへ
こわいくらいにもっさりで、すごいんですよ~ほんとに^^;
うぱおくんには、まだまだかなわないんですけどね。
ウパくんも二重あごですね(笑)
意外と、放置ぎみがよかったりして^^;

v-20 konakonaさんへ
興奮すると、またすごいんですよ~。
まさに「もっされすと」(最上級)ですw
チリチリは時間かかるけど、回復してくれるはずです。
マチルダちゃん、太ってきてるんだ^^
よかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

