スポンサーサイト


新しい水槽台

大奮発したんです。
ボーナスないのにw



でね、何が来たかって、タイトルでバレバレですが

新しい水槽台が、キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!んですっ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

マーフィードの木製水槽台、買っちゃった
ちなみに60×45用なんですが、うちの水槽は60×30。
大きいですが、地震で揺れた時のことを考えたら、余裕があったほうはいいのかな~って思って。
ここ何ヶ月かの間に何度も、比較的大きな震度4~5の地震があったので、その都度、ザブザブ揺れる水槽を押さえていました
今まで使っていた水槽台は、ぴったりジャストサイズだったので怖かったんです。。。

上のままでは、そのまま水槽を置けないので、カスタマイズ!
板をジャストサイズにカットして、さらに打ちつけました↓。
カスタマイズっ♪


で、滑り止め用のマットを敷いて、水槽をセット♪
こんなんなりましたっ☆

マーフィードの水槽台、がっしりしていて安定感があります
組み立て式だったけど、簡単でした。
そして、重かった・・・がっくり

これで、前より安定するかな~
(それでも本当に未曾有の大地震が来たら、どうしようもないでしょうが・・・)

どうかな?ブルちゃん
外だから見えないし。

まぁ、水槽外のことだからわかんないかw

・・・マボちゃん?
何者?!

何かよくわからない生き物になっていまつw




 昨日のウパごはん
全員 → 乾燥イトミミズ その後 クワトロ →



コメント

No title

僕は今、更新してきたところです。
組み立て式は厄介ですよね~ぼくは説明書読みながらでもわかんなくなってしまうことがたまにありますww
これでマー坊&ブルちゃんも安心ですねv-238

No title

こんばんは(^^)/

新しい水槽台、いいですねぇ~(^-^)
ブルちゃん&マボちゃんも喜んでますね♪

水槽の事なんですが、10cmくらいのウーパールーパーはどのくらいの大きさの水槽がいいのでしょうか?
今は20×20の水槽なんですが、ボコボコ(?)も置いてあるので、少し狭いかなぁ・・・。っと思いまして(・.・;)

いつも、色々すいませんm(__)m


No title

おお、天板もまるで最初から付いていたかのようなピッタリ感ですし、水槽下もちゃんと見えないようにしてインテリア性の高い素敵な水槽台になりましたね。

No title

水槽にピッタリサイズの台のほうが確かに揺れますよね。
ほんとに、姉さんって器用ですよね。私にはカスタマイズなんてむりです;

No title

地震多いですよね~怖い怖い。。。
家は不安定なメタルラックに水槽積んでいるので
大きい地震来たらアウトですw
木製アングル台っておしゃれでいいな(●^o^●)

No title

マーフィード製の水槽台ですか~!
高そう(´Д`*)
画像見たカンジではティアラ姉さんなら簡単に作れそうですが☆
強度を上げるならナナメに筋交もあった方が良さそう( ・∀・)

No title

さすが姉さんですね~e-420
またもやカスタマしちゃいましたかe-291
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつか姉さんは板とか買って来て自作の台を作りそうe-415

No title

ティアラ姉さんのおうちのインテリアにもとっても合ってて、
素敵ですねv-343
作りも立派で地震の心配も緩和な感じですね~i-179

マボちゃんは何か考え中e-3

No title

v-20 noriさんへ
なかなか訪問できずにいて、ごめんね~i-201
組み立て式、あるよね~そういうのw
私はよく読まないでやるから、途中であれ?って思ったりww
でも、これは大きいわりに簡単だったよ~♪
かなりがっしりしているから、頑丈そうだよ~^^

v-20 はるんさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~i-201
新しい水槽台で、部屋の模様替えもしたような気分ですw
やっぱり、木はいいですね♪

10cmくらいの子で、ボコボコ(水作エイトみたいのかな?)も入れると、狭くなっちゃいますよね~。ウパは成長が早いから、もっと大きい水槽でもいいと思いますよ。
うちが10cmくらいの時は、どうせ大きくなるし~と思って、もう45cm水槽にしちゃってたような覚えがあります~i-179

v-20 s-nobさんへ
天板はMDF板にしたのですが、色がバッチリでしたi-179
ただ、MDFは水に弱いかもですねー。安くて加工しやすいんですけどね。
下は、今は使っていない外部フィルターや、漫画が入っています♪
2段式なので、水槽を下段にも置ける作りなんですけどね(笑)

v-20 うぱ四匹のははさんへ
ピッタリサイズは、ムダがなくていいんだけどね~揺れるよねi-229
天板に隙間がなければ、そのまま水槽置けるんだけどね。
カスタマイズはコツですよん♪
今は、ホームセンターでも木材をカットしてくれたりするので、そんなサービスもたまに利用しますi-236

v-20 konakonaさんへ
ほんとっ、地震多いですよね!
短期間にこれだけあると、ほんとに何とかしないとって思ってi-201
うちも前はメタルラックだったんですけどね。便利なんですけどね。
木製、いいですよ~部屋になじむ♪

v-20 kzyさんへ
楽天ポイントがたまってたから、ちょっとお安く買えました♪
すごく板が分厚いのよ~!作れそうな気もするんだけど、ちゃんと水平とったりとか考えると、自信ないですi-229
水槽台自体は、かなり頑丈にできてるよ♪

v-20 よしみさんへ
ほほほ~届いたその日に組み立てつつ、カスタマしちゃいました♪
ってか、それ考えつつ注文したみたいなw
自分で作ったら、もうちょっと安くできるかも~とか思うけど、まだ自信ないね~i-229

v-20 まきさんへ
周りが木なので、なじんでいいですよ~♪
作りは、かなり頑丈!
ちょっと揺らしても、びくともしないよi-179
壁にL字金具とかでくっつえれば、さらにいいと思うけどね~。

マボちゃん、緊張してるのか?!
ウパに見えないアングルだよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

