スポンサーサイト


保冷はじめました。

前記事で、近々発砲スチロールの出番かと書きましたが、早くも出番が来ました

もう、暑いっ
やだっ!
帰るっ! (どこへ?)

そういうわけで、もう、うぴずな方々は1日じゅう入りっぱなしになりました
IMGP8217.jpg
空気穴を1カ所開けて、そこに温度計をつっこんでいます。

中身は、こんな感じ。
IMGP8218.jpg
カスミたちのケースはそのままでは大きくて入らないので、ヒイロくんとカトルくんには別居してもらって、100均の小さいケースに入ってもらいました。
お~そういえば、初の別居だ~

ちなみに上の写真は、チビクロ(左)とヒイロくん(右)です。
下の箱も、同じようにクロスケとカトルくんが入っています。
保冷剤は、ドライをかけている日中は150gくらいのものを使い、ドライを止める夜は300gくらいのものを入れて、朝交換です。
これで、今のところは下がって18℃くらい、交換する頃22℃くらいです。

クロスケたちの姿が見えなくなっちゃうので、さみしいっ
でも、うちは暑いので仕方ないです

それにひきかえ、姿は似ているようでも、うぴ達よりは暑さに強いお方達。
IMGP8220.jpg
テラリウムもどきで暮らす、マッドアングラー隊ことシリケンイモリ達。
人の顔を見ると、餌!!!と思うらしく、凶暴化します
私に気づくと、全員カメ島に集合します
で、ケンカになるので、あまり見つめないようにしてますw



クワトロ、マボすけ ×2ずつ。

コメント

No title

いもりは慣れるとかわいいですよねぇ。v-10

ただ、家のイモリ部隊は最近弟のペットの残飯処理班になってるので

かなりぽっちゃりです。

あの、質問なんですが、

家の水槽でもハイドロを使ってるんですが、

このブログの画像のように

水が澄まないんです。

何でですか?

使ってる品種が違うのかぁ?

教えてください。

よろしくお願いします

No title

v-20 タクトさんへ
ほんと、イモリも慣れて可愛いですi-237
飼うまでは、こんなに慣れると思わなかったです。
水ですか~。
いまはイモリ達は大磯砂なんですけど、その前はハイドロでした(サンショウウオは今もハイドロです)。普通に園芸用で売ってるものですけど、使う前に一度よく洗っています。
あとは、うちのイモリたちはまだ陸生が強くて、大人のイモリよりはあまり水に入らないんです。そのせいかもしれません。
あと、飼育している数とか?うちは5匹ですけど、みんな10cmくらいで、30cm水槽にいます。
ちなみに大磯砂に変えたのは、単なる気分です(笑)

No title

保冷始めたんだね。
うちは昨年保冷を途中で辞めちゃって以来やってないなぁ。
きっと保冷をしてあげた方がいいんだろうなぁ。
マッドアングラー隊は元気いっぱいって感じだね♪

No title

一日入りっぱなしかぁ…
なんかちょっと寂しいですね(・ω・`)
でもうぴずはきっと快適w

No title

いつも何気なく見れたのに、
なんだかさみしいですよねe-263
今の時期は仕方ないですね~
最良の手段です~v-278v-356

どんな風に凶暴化するんだろう???

No title

姿が見えなくなるのは寂しいですね。
うちはウパ達&人間のためにクーラーつけてます
早く涼しい季節になればいいのにっ
ってつい勝手なこと思うくらい、クーラーつけないと暑いです。
でも水換えなど、水に触れるにはいい季節♪

No title

遂に最終手段をとったんですね。
エアコンでガンガン冷やすよりもこちらの方が経済的
だし、うぴずも快適かもしれませんね。
だけど、この状態だと4姉妹はイタズラしませんか?

No title

おお~っ早くも最終手段だe-277
マッドアングラー隊の後ろに聳えるモアイと目が合ったww
(目無いケド) (゚×゚*)プッ

No title

私も同じような感じにしました!
なぜなら保冷剤おいても昼には
溶けてるよ~って嫁が言ってました。
なら変えてくれって感じでしたが
きっと無理なので発砲で周り囲って
保冷剤入れると帰って来た時
まだひんやりしてます♪

No title

v-20 kiyさんへ
はじめたよ~☆
しなくても元気なんだけどね・・やっぱり心配で^^;
体調悪くしてからではかわいそうだしと思ってね。
マッドアングラー隊は、元気すぎるよ(笑)

v-20 まみさんへ
保冷剤交換の時しか、顔見ないからさみしいけど、クロスケはずっと見上げてるよw
ニヤニヤしてるから、快適そうです♪

v-20 まきさんへ
クロスケにいたっては、ダイニングテーブル上にいたからね~^^;
暑い間は仕方ないです。

イモリ達は、お互いの顔やお腹に噛みつきはじめるんだよ~^^;
はやまるなって感じ(笑)

v-20 kumorinotiさんへ
うちもほとんど動物たちのためのクーラーです^^;
電気代の紙を見て、気が遠くなったけど。。。
たしかに、冬は水換えつらいですもんね~。
そう思えばいっかw

v-20 えぞっ子さんへ
早くも最終手段です~^^;
今日も真夏日で30℃越えですからね~。
不思議に、フタをしていればイタズラしないんですよ!
開けていたらヤバイですけどね~。

v-20 よしみさんへ
最終最強兵器投入ですw
モアイはkzyさんにいただいたんですよ~♪
目はなくても、しっかり見てますよw
隊員たちも登ったりして楽しんでます♪

v-20 konakonaさんへ
さすがに30℃越えがつづくとキツイですね~。
発砲スチロールにいれておけば、心配ないですもんね♪
最終にして最強兵器ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

