スポンサーサイト


狂った電波時計

職場に置いてある電波時計ですが、どこか変です。
みなさん、わかりますか・・・?
36日って・・・

7/36?!

36日って、ありえない!!

実はこの日は、7月19日(土)、しかも午前中(たしか9時半頃)だったんです。
時間も日にちもメチャメチャに狂っていました。
「なんだこれーw」「タダでもらったやつだから、壊れたんだ~w」とか言ってたんですけど、「そういえば、この前狂った時は、その夜に地震来たよね。」と言う話に。。。
「じゃ、今日も来たりしてー?!」とか話していたんですよ。


・・・そしたら

11:39 福島県沖 震度4 → yahoo 地震情報

うちの方は震度3でしたけど、病院の建て付けが悪いせいかw、けっこうな揺れでした。
クロメちゃんの水槽がザブザブ言っていて、患者さんに心配されてました(愛されてます

揺れが治まったあと、みんなで「マジかよ・・・」( ̄□ ̄lll)

電波時計、あなどれません!!

実際、ブログパーツでつけている地震の予兆情報には、「家電の異常」として電波時計の狂いは入ってますから・・・(前にも記事にしたことありますけどね)。

で、先日の岩手県沿岸部の地震
この時は、時計に異常はありませんでしたが(遠かったからかな)、うちの方も震度3というわりには、けっこう揺れました。

その時、心配になったのが、やっぱり水槽
飛び起きて、リビングへ走ってみると、先日新しくした水槽台

ほとんど揺れてませんでした

ブラボー

これでこそ、買い替えた甲斐があるというものです♪
よかった!

それにくらべて、2階のダニオ水槽(一般的なステンレスラックの上)は、サブンサブンいってました・・・
台が違うだけで、こうも違うものなんですね~(´Д`;)

それにしても、電波時計・・・これからも注意してよく見てみようと思います。
ちなみに、時計は放っておいたら勝手にちゃんとした時間に戻っていました
また狂った時があったら、ここにお知らせしたいと思います

そして・・・

地震の被害にあわれた方々が、1日も早く元の生活に戻れますように、心からお祈りしております。


コメント

No title

ちょい、お久しぶりです!!!
毎日、暑いですね(・.・;)

36日って・・・。
すごいですね!
東京も結構地震がすごかったような気がします↓↓

私は夏休みに入り、毎日ウーパールーパーの観察をしています。今日は口を大きくあけていました!あくびかなぁ?
ウーパールーパーの他には・・・カブト虫、金魚、めだか、ザリガニ、ヤドカリなどの観察もしています☆
来年は受験なので、観察があまりできないと思うので今年はいっぱい観察をしたいと思いマス\(^o^)/

No title

「面白い」というとちょっと語弊があるのかも知れませんが、こういう事ってあるんですね。
ウチにも電波時計があるのでこれからはちょっとこまめに日付けなんかも見ていると良いかもしれませんね。

No title

家にも電波時計あるんでこれからは注意して見ようと思いました。
家のウパずはステンレス製の安い水槽台を使ってるので心配です。いっそ新聞紙でも敷いて床置きにしようか真剣に考えちゃいます。

No title

すげー!

家は電波時計、ないです。

なんか地震の前に変化があるものがないか探してみたいと思います。

では

No title

ミノフスキー粒子の影響は大丈夫でしょうか!?
しかしすごいとけいですね!家は地震来る日
鳥が落ち着きなります。やけにピーピー鳴いたり
ばたばたしている日の夜とかは必ず揺れてますw

No title

いやいやごぶさたです。
ブログからすっかり離れてました(´・ω・)
地震はやっぱり恐怖以外の何者でもありませんね。。。
関東地方での大地震、来る可能性の方が高いですから日頃から備えておいてください!

No title

うちの会社でも同じ感じの電波時計使ってます!
以前同じようなことがありましたv-241v-356

その時は電池がありませんでした~
今では通常通り動いています~!
だけど私はいつも温度しかみていません(笑)

No title

前の電波時計が狂った時同様やはり地震が起こってしまったのですね・・・・・。
これから電波時計が狂ってしまったら地震が来ると思っておいたほうがいいのかもしれませんねe-282
・・・地震速報より事前に分かってイイかもしれませんねe-263

No title

やっぱり地震って何かしら影響を与えているんだねぇ。
うちにも何かないかなぁ。

うちの水槽もザブンザブンしてたよ。。。
さすがはいい水槽台!!
サマージャンボが当たったら全部の水槽台でも買い替えようかな♪

No title

地震こわ!!(゜■゜;)
電波時計いいですね!買おうかな。
ウパはあんまりアテになんない感じですよね(笑)

No title

v-20 はるんさんへ
こちらこそ、コメレス遅れてごめんなさい^^;
ほんとに暑いですねー!
最初に時計見たときには「あ、今日は36日か」とか思っちゃいましたよ・笑
ありえないよねー^^;
けっこう、揺れた地震でしたよね。
ウパはあくびしますよ。すごい大きい口開けますよね・笑
はるんさんもたくさん飼ってらっしゃるんですね^^
夏休みは観察のしがいがありますね♪

v-20 s-nobさんへ
もしかしたら、ほんとに壊れているのかも?!とも思ったりするんですが(普段から、少し進みぎみだったり・笑)、ほんとにメチャメチャになった時に地震が来ているので、意外とアテになっているかもしれません^^;
これからも、目が離せません!

v-20 うぱ四匹のははさんへ
ね~見てみてください☆もしかしたら、もしかするかもしれませんよ。
私も床置きにするか悩みましたよ。ただ、水換えが大変になるかな~と思ってね^^; 奮発したかいがありました♪

v-20 タクトさんへ
日にち、すごいでしょー^^;
えぇぇ~?!と思っちゃいました!
地震の予兆では、地震雲はよく報告されているみたいです。
ブログにはっているブログパーツでも、いつも一番多いですね。

v-20 konakonaさんへ
ミノフスキー粒子も少し濃かったかもしれませんw
(子供の頃は本気でミノフスキー粒子の存在を信じていました。サンタさんよりw)
konakonaさんの鳥さんも、すごいじゃないですか!
たぶん、この時計よりも絶対正確!

v-20 kzyさんへ
おぉう~待ってましたよ~!
忙しそうだね(>△<、)大丈夫~?
大佐は、経験してるもんね。ほんとに怖いよね。
あぁ、いつか来るいつか来ると言われているから、これか!?って思いながら、水槽を支えてるよ。
危機感を持つことは大切だよね(;´Д`)

v-20 まきさんへ
電池なかったですか~私も確認しておこう!
この時↑は、唯一合ってるのが温度だけでした(笑)
温度は信じられるよ、まきさん(笑)

v-20 よしみさんへ
地震来たりして~なんて言ってたら、ものの見事に来てしまったので、マジでビビリました!
タダでもらった時計だけど、病院で一番大切にされてる時計になりましたw
これから目が離せません~!

v-20 kiyさんへ
よく電磁波とかいうよね。
電波時計は、そういうのを拾ってるみたいだから影響されるんだろうね。これで2回ともだから、バカにできない時計です^^;

ザブンザブンして、旦那さんがアレをやったのねw
水槽台、奮発したかいがあったよ~♪

v-20 まみさんへ
電波時計も、震源地が近いと反応するんだろうね(当たり前か)。
ほんとにビビった!怖かった!
ウパは・・・まったくアテにならんねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

