スポンサーサイト


久々の新顔ちゃん

おさかな天国に久々に新顔ちゃんが仲間入りしました

ハニードワーフグラミー 3匹♪
ハニードワーフグラミーさん
水合わせ中の1枚

前から飼いたかったのだけど、おっとりしているようなので、暴走野郎チーム・ダニオにいじめられるんじゃないかと思って、飼えないでいたのです。
最近、ダニオも年をとってきたのか、暴走スピードも落ち着いてきて、ラスボラ・ヘンゲリー達ともうまく混泳しているので、思いきってお迎えしました
・・・いや、ほんとダニオの勢いってすごいから
ヤツラ、寝ることもなく暗闇の中でもビュンビュンですから・・・。

あ、グラミーの話でしたねw
ぽってり丸い姿が水槽内で、ポイントになっていて とっても可愛いですホワホワしていて、癒し系だね~

IMGP8483.jpg
相変わらず、ジャングルな水槽です




実をいうと、ほんとはオカヤドカリを見に行ったのですw
でも、空の貝殻ばかりで中身がいなかったの

コメント

No title

どーも、s-nobです。
グーラミーは動きが独特ですから混泳水槽ではアクセントになるんですよね。
しかもハニーちゃんのこの鮮やかな黄色はまた水草に映えそうで良いですね。

No title

ハニーっていうだけあって綺麗な黄色v-344
これはティアラ姉さんのハートを射止めただけありますね~v-347
とっても可愛いです~

見てるだけでとってもあま~い気持ちなります♪

No title

私のお魚水槽にはペアで買ってきたネオンドワーフグーラミーのオスだけがいます。夫婦仲が悪くて別居中なのです;

ホントにこの子達の色はあま~い感じがしますね。私も欲しいなぁ・・・(´д`*)

No title

いいですね、

可愛いくて。

俺もそろそろ新入りを迎えたいところですが、

御財布が・・・・。

No title

ハニードワーフグラミー甘い感じでイイですねe-415
雰囲気がほんわかしてる~っe-420
。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

No title

ジャングル水槽、きれいですね。
うちは最近、水槽までする体力気力がなく…観賞価値ゼロどころかマイナスです。ヤドカリ、いなくて残念でした。是非また探してみてくだせい。

No title

v-20 s-nobさんへ
グーラミー、可愛いですね~♪
熱帯魚水槽らしくなりましたよ・笑
今までは、おさかな天国というより「暴走系」だったので。。。
なんか一気にメルヘンチックになりました・笑
小型なので、目立ちすぎず、ちょうどいいです♪

v-20 まきさんへ
ずっとね~お店で見るたびに可愛いな~って思ってたんです♪
名前がまたいいよね♪
水槽内の雰囲気が、一気にあま~くなったよ・笑

v-20 うぱ四匹のははさんへ
あらら・・ははさん家のグーラミーペアは別居中ですか(+_+;)
そういうこともあるんだね~。うちのは性別、よくわかんないな~。でも、みんな同じに見えるから、3匹みんな同性かも^^;
ハニーちゃんず、可愛いよ~♪

v-20 タクトさんへ
可愛いですよ~♪
熱帯魚らしいです(じゃ、ダニオは・・・orz?)
財布~自分もやばい!
ガソリン代、高くなる一方だし(TωT`)
きびしーっ!

v-20 よしみさんへ
暴走系から一転、メルヘンチックな水槽になりましたよw
ダニオ達もいじめたりしていないので、よかった♪
ハニーちゃんず、あまいよ~(´д`*)

v-20 小太郎の母さんへ
ジャングル水槽、近くで見ちゃいかんです・笑(コケがね)
なぜか、エビはヤマトでさえ生きていけません。
グーラミー、ずっと欲しかったから長生きしてほしいです~。
母さんの水槽、マイナスですか~(TωT`)
バランスが崩れている時って、どうにもならないですよね・・(うちの2階の水槽もそうなんです。でもダニオはやっぱり元気。)
ヤドカリ、選ぶほどいろとは言いませんけど、全部空き物件なのもどうかと思いますね~^^;

No title

きれいでかわいいですねーv-238
うっとりです~
うちもそろそろ新しいお仲間を迎えたいのですが、新しくわんちゃんを飼ってしまい金欠です(笑)

No title

v-20 CHIHIROさんへ
ずっとお迎えしたい子達だったので、ほんとに可愛くて♪
懐いてくれるみたいで、水槽の前に立つと寄ってきてくれます^^
エサでしょうけどね(笑)
わんちゃん、飼われたんですか♪
毎日がさらに楽しくなりますね!
うちもワンコ2匹猫2匹いますけど、ウパや魚たちとは違った癒しです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

