スポンサーサイト


クワトロさんの爪

おこんばんは~♪
この暑い中、野菜作りに励んでいるティアラ姉です、どーも~
おかげでサボりぎみでごめんなさい

ここ最近は、水道水がお湯なので、うっかり水換えができません
バケツにくみ置き方式をとっております。それでも、みんなで水にされると間に合いませんけど

虚弱なため、夏が心配だったクワトロも、元気に過ごしています
魚眼レンズで撮っているので、まん丸w
おこんばんは~♪
指も、また伸びましたー(身長は変わりませんけど・・)
今日はちゃんと見せてくれた♪
ズームなので、ちょっと見づらいですけど・・内側の指はまだ短いけど、外側の2本はいい感じです。
IMGP8563-1.jpg
しかも、右手(向かって左)の一番外側の指。

爪まで再生しました

ヤッターヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
左手の外側から2番目の指も、ちょこっと爪らしきものが見えます。

わかりますか?
先っちょの黒い部分です。

IMGP8561.jpg
しかも、黒いってことは、成熟したって証
(海外のサイトで、「成熟したウパは爪が黒くなる」とありました。今、そのサイト見つからなくなっちゃった

なんか うれしい~

成熟したってことは、性別は・・・

たぶん、♀です~。

体型から見てお腹もポンポンだったし、冬にはそうじゃないかと思っていましたけど

これじゃ、「クワトロ」じゃなく、「アルテイシア(or セイラ)」だねw

でも、改名はしませーん

コメント

No title

再生、おめでとうございます。

実際、両生類の再生能力ってすごいですよね。

イモリなんか眼球まで再生するとかw

本とかなぁ?

No title

すごい~!
ずいぶん再生が進みましたね(^◇^)!
よかったね、クワトロさん!

突然ですが、私このたび改名することにしました。
まみでのコメントは今回で最後にします。姉さんにも若干ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

No title

某科学雑誌にサンショウウオの再生に関する記事が
ありましたが、まさにスゲェ!の一語です。
しかも、再生した指先に成熟の印とは二重の喜びに
なりますね。(^^)

No title

クワトロたんとうとうツメまで再生して・・・
本当よかったぁ。
しかも女の子?
いいなぁ。
姉さんちは女の子よりだね♪

No title

クワトロちゃんよかったね~
とっても可愛い笑顔はティアラちゃん譲りかな???
ほんと可愛いv-344
みえますよ~!先の黒い爪e-2
ほんとよかった~

お顔が女の子顔かな~???
って思ってたけどやはり女の子だったんですね。
きっとうちのききも女の子e-312
男の子と女の子って飼ってみると、
違いわかりますね~e-291

No title

(*'∇')/゚・:*【祝再生】*:・゚\('∇'*)
爪も伸びてくれて一安心ですねe-343
しかも大人の仲間入りとは非常にめでたいヽ(*´▽`*)ノ

No title

まんまるなクワトロちゃんらぶり~(´∀`*)
女の子だったんですね。家の金時はまだわからないですね。
爪まで再生!ウパのパワーってスゴイですよね。

No title

クワトロさん良かったですね^^
うぱって、ちゃんとキレイに爪まで再生するからすごいです。
そういえばウチのウパも爪が黒くなりました♪
クワトロさんのお顔はティアラちゃんに似てる気がします。女の子顔♪

No title

v-20 タクトさんへ
ありがとうございます♪
本当にうらやましい能力ですよね!
イモリは目も再生できるし、アフツメにいたっては脳まで再生できるらしいです☆
たくましい!

v-20 まみさん 改め PonyTeamさん
すごいでしょ~♪
まだ内側の指は短いけど、外側はこんなに再生したよ^^
爪まで再生できて、ほんとにうれしい♪

改名、了解です☆
ほんとに今回は大変なことに・・(TωT`)
私のなかでは、ずっと「まみさん」だから~!
これからもよろしくね!

v-20 えぞっ子さんへ
本当に両生類のこうした能力には驚かされますね。
もしかしたら、骨は再生していなくて皮膚だけかもと思っていたんですけど、爪までちゃんと再生するんですね~!
大人になれて、さらに嬉しいです♪

v-20 kiyさんへ
やっとここまできたよ~(TωT`)
ほんとに嬉しい♪
そうなの~クワトロ、女の子だったみたい^^
男の子はマボちゃんだけで、ほんとにハーレム状態だよw
kiyさんちは男の子よりだもんね。
ミンちゃんは、どっちだろうね?

v-20 まきさんへ
ほんとに嬉しいです♪
再発もなく、元気にすごしてくれていて・・油断はできませんけどね。
隣にいるせいか、ティアラちゃんに似たかなw?
アルビノだから、雰囲気も似てるのかもね^^
たしかにうちはマボちゃんが唯一の♂だけど、男の子っぽい顔してるなぁ。
爪は、写真を眺めていたら気づいたの☆
びっくりした!

v-20 よしみさんへ
ありがとうございます♪
写真撮って、それを眺めてたら爪に気づいて、びっくりでした☆
ちっちゃいけど、大人の仲間入りだ~♪

v-20 うぱ四匹のははさんへ
魚眼レンズじゃなくても、まん丸かもw
名前は♂の名前なんだけど、本人は女の子でした~^^;
わからないもんね!
クワトロって、「4」って意味だからいいの♪
うちで4番目の子だしね^^
金時ちゃんはどっちだろうね?冬にはハッキリするかもね。

v-20 kumorinotiさんへ
ありがとうございます♪
本当にこの能力には驚きですよね。うらやましいです☆
金雲ちゃんも爪黒くなりましたよね♪
十字架ちゃんもなったかな?
クワトロ、顔が似てるのはアルビノのせいもあるかもしれません^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

