スポンサーサイト


停電

ご無沙汰しております。
お返事と訪問ができずにいて、申し訳ないです
気力体力がグダグダで、PC開くも眺めているだけ~という状態でしたがっくり
今日、いくらか浮上

先日、雷があった時に帰宅すると、リビングから異音が

1号機(アフツメ)の水槽のフィルターが逝ってました。
モータ部分がけっこう熱くなってました(怖っ)

部屋も少しモワ~ン。。。

エアコンが止まっていたので、停電 があったようです。

ウパ達や熱帯魚のフィルターは無事でした。
よかったよかった。

1号機が異音に驚いて暴れたのか、フィルターが止まったせいか(コーナー型の水中式を使っていました)、水がすごく濁ってしまっていたので、全換水
CIMG8676.jpg
プラケに避難中の1号機。
とにかく留守中に飛び出さなくてよかった
水位を下げていたかいがありました。

で、全換水した翌日(今度はスポンジフィルター)。
久々の光景w
CIMG8679.jpg
また卵産んじゃったよ(゚∀゚)

で、食う・・・。
It's リサイクル。

けして、卵を守っている姿勢ではありません

全換水がきっかけになったんでしょうね。

しかし、卵産むたびに「あ、♀だったんだ」って思うけど・・・

普段はどーみても、酔っぱらいのオッサ(略)


コメント

No title

姉さんお疲れ様です~っ(´TωT)
色々大変だったみたいだねe-282

1号機ちゃん飛び出さなくてよかったねe-263

No title

1号機大きくなったって見るたび思う~
初めて見た時はほんと幼かったからv-535
今は貫録が違いますね!

停電って恐いですよね。。。
無事でよかったね~

No title

v-20 よしみさんへ
もうそろそろヒマになってきても、いい頃なんだけどね~i-202
夏休み&お盆休みだから仕方ないかなi-229
昨日よりは元気になったよ~♪

ほんと、飛び出さなくてよかったよ~。
この季節はこわいね!

v-20 まきさんへ
私もまきさんのコメント見て、小さい頃の記事見ちゃった♪
ほんとちっちゃかった~。
でかくなった~i-190
でも、これでもアフツメ界から見ると、小ぶりだと思うよw

停電があるから、この季節は怖いi-201
ほんと無事でよかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

