スポンサーサイト


アタマもかくさず シリもかくさず

はいぎょ?

ごはん前のひととき。
ぽーっと自分の世界のブルたん
なんだか、肺魚っぽく見えるような見えないような~。

冷凍淡水エビ解凍中♪

ちなみに今日のウパずのごはんはエビとキャットで、ちょっとゴージャス?でした
最近、ミミズばっかり食べてたからなぁ。
やっぱりエビは食いつきが(・∀・)イイ
ちなみにアタマなどの固くて尖った部分は取り除いてまふ。


コメント

ウパコの産卵ダイアリーしました。

始めましてoikyと申します。いつも可愛いうぱるーむを見させていただいています。
実録!迷走日記の母さんから飛んできました。
今年の我が家のウパコの一匹が産卵してくれました。
これからしばらくウーパー便りをしますので、私のブログ「毎日あれこれpart3」をご覧ください。

ブルたんかわいい!!

曲げ土管やっぱりいいなぁ。
うちのもひとつ入れてみようかな。
土管の中でくねんとしてる姿かわいいv-238
うちのチョメはレッドテールキャットっぽく見えるよ。
大きい水槽を置く余裕があるなら、一番欲しいお魚さんです。

エビの頭って取るんですか?
取らないであげてました(´Д`;)
あっ!↑↑のoikyさん、以前おじゃましたことある( ・∀・)
「あの方」と暴れたっけなぁ(´Д`*)

ほんと肺魚っぽい(・∀・)アンフィだ~!
もともと近いものありますものね。
エビ…。タロンボはかつて生きたまま食べた…
今はつぶしてからあげてます。

ブルたん、かわいい☆ 
曲げた土管ほしいけど、なかなか、売ってないんですよ~
残念・・・・

ラングフィッシュ?

ブルたん、確かにラングフィッシュのプロトプテルスに似てますよねェ。
プロトプテルスのひげみたいな足に、指つけたら、アホロートルって感じですもんね。

子供の頃のプロトプテルスは外鰓があるから、この2種、さらに似てますよね。

でも…ウパの方がゼッタイ可愛い!

うわぁ。なんとも、自分の世界に入ってるブルたん可愛いですぅ(*′Д`)うさ

エビさん豪華ぁ。うちの金魚’sも時々エビさんを食べますv-91

ブルちゃん自分の世界に入ってますねー☆
私も、ユッキーが一点を見つめてる姿をみると、
何を考えてるんだろう~っと考えながら、
私も一点を見つめています(笑)

豪華ーっ!

エビっ?干しエビを食べるんですかっ?
豪勢だなぁ~♪
ウチの夕飯より豪華だよぅ(笑)
ブルたん、このエビを何匹くらい召し上がるのぉ??

v-344oikyさんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
ウパコさん、産卵ですか!おめでとうございますi-189
これからが楽しみですね♪(でも、大変ですね^^;)
さっそく遊びにいかせていただきますね!ウーパー便り、わくわくします~♪

v-344kiyさんへ
曲げ土管、省スペースだしいいよ~♪コーナーに置けるからね。
曲がってても、体はきつくないみたいだし^^
おぉっ!レッドテール風もいいね~・笑
私も1度は飼ってみたい!この前、ショップで10cmくらいのレッドテール見たけど、すごい可愛かった~!

v-344kzyさん
小さいエビはそのままあげちゃうけど、私が触って痛い!って思うのは
取るようにしてる(・ω・)
お腹の中で刺さっちゃったらヤダな、と思ってね~。

暴れたいねぇ(;ω;)
やっぱり私もこれからもドコモだねw

v-344まみさんへ
色的にアンフィっぽいでしょ~♪
たまに肺魚飼ってる気分になれる、なんてね~。
タロンボさん、生きエビはさぞ旨かったことでしょう・・・
ちょっと尖ってて痛いところは、怖いよね(・ω・`)

v-344リューシさんへ
曲げ土管、置いてるお店少ないかもね^^;
ネットだと、イー・アクアさんっていう通販ショップさんで買えるみたいよ。
あとは、「スドー 曲がり土管」でググってみて♪
他にもあるかも^^

v-344skaoruさんへ
前にアルビノのアンフィ(だったかなぁ?)を見たことがあって、
ティアラの親戚だ!って興奮したことがありました・笑
ウパから足をとったら、こうなるのかと思ったり^^;
やっぱり、足があるのがいいなぁ♪

v-344なちさんへ
ブルに限らず、みんなそうかな・笑
でも、みんな表情が違うからおもしろいよね♪
金魚さんもエビさん食べて、元気モリモリだね!

v-344まきさんへ
隣にマー坊がいるとはいえ、仕切られてるからプライベートは守られてます・笑
ほんと、ウパって何考えてるんだろうね!
私もじっと見つめちゃう^^

v-344かばみーさんへ
エビ、大好きなんですよ~♪この写真の冷凍モノ以外に、乾燥してあるエビも大好き!
飼い主よりもエビ頻度は高いです・笑
どれくらい食べるかなぁ~あげればあげるだけ食べちゃうかも~^^;
いつもあげる量は2~3匹くらいです。

今ちょうどウパおが同じ土管で同じ体勢だったので見比べてみましたが、断然ウパおのがはみ出してる…。
すくすく育ったものだなぁ~。

家も冷凍エビあげる時はお頭取ります。
一度丸ごとあげたら口内切って吐血したので…(´Α`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

