スポンサーサイト


突撃させていただきました♪

台風上陸か?!と心配された9月20日。
ワタクシ、とあるお家へ突撃してまいりました
いつもよく遊んでいただいているほんのりアクアな日記のkiyさんのお家です

お天気が心配されましたが、普段の行いが良いせいか、台風は沖へと去り、おてんとう様が顔をのぞかせてくれました
グッジョブでございます!

夢にまで見たチョメマロちゃんたちとの対面でございます
いつもお世話になっております
チョメちゃん♪
生チョメちゃんですよ~
にっこり笑顔で可愛いです

生マロちんでございます~
マロちん♪
マロちん、土管ナイスポーズです

まだまだ、あどけないミンちゃんですよ~
ミンちゃん♪
kiyさんがブログでおっしゃっているとおりに、ワシワシと泳ぎまくっておりました♪

そしてミチプンコンビ~
プンキーちゃん&ミッチーちゃん♪
(たぶん)上がプンキーちゃん、下がミッチーちゃんです。
トウキョウサンショウウオとクロサンショウウオは似ていると思っていたんだけど、こうして実際に会ってみると違うんですね~。
キラキラ銀色模様がきれいでした

なかなか同じ趣味の仲間が近くにいないので、こうしてお家におじゃまさせていただけるのが、とっても嬉しくて、すごい舞い上がってしまいました~(笑)
林家○ー子と化してしまって、kiyさんごめんね~
kiyさんの熱帯魚の水槽も、いろんな子達がいてずっと見てても飽きなくて楽しい水槽でした
アカヒレ達、綺麗だったなぁ~
また飼いたくなっちゃったなぁ。

kiyさんちにおじゃまさせていただいた後は、東京タワーへ
東京タワー☆
目的は登ることじゃないですよ

東京タワー水族館 です!
入ってすぐは両生類のコーナーでございます
うぱ!
ウパがいっぱい!
多頭飼育なのに、わりとみんな健康的な子が多かったです。
エラもけっこうもっさりでした。
他にも、アフツメやイベリアトゲイモリ、シリケンなどなどいて、このへんですでに80%ほど満足しております(早っ)←このへんで満足する人は、一般的に見ればあまりいないでしょう(-ω-)

後は、ワタクシが本能のおもむくままに撮りまくった写真の一部でございます。観賞魚の水族館なので、身近な魚も多くて楽しめましたよ~♪
クリックで少し大きくなります♪

あまり一般受けはしない水族館かもしれないですけどw

肺魚がたくさんいて、みんな大きくて迫力ありました!
kiyさんと肺魚
kiyさんとツーショットのこの肺魚は、なんかおもしろい顔してた

またまたディープな話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました
kiyさん、ありがとう~
おじゃましました!

留守番アナハイム社員に、東京みやげをば。
東京みやげ・・・?

なぜか「東京じゃないもの」も入ってますが、気のせいです。

あ、カエルは私のねw

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした♪
うちの子達が自分以外のブログに載っているって変な感じ~!
かわいく撮ってくれてありがとう☆
すっごく楽しかったね!!
また遊びましょうね~♪♪

No title

今、kiyさんのblogに遊びに行ってきました♪
kiyさんのウパさん達はほんととっても笑顔が素敵ですね~
とっても平和です~!!

東京タワー水族館。
昔、月9ドラマで見た時から一度は行ってみたい~v-344
っと思いつつ何年たったのだろう???状態ですv-12

今日東京で働いてるいとこが久々帰ってきてて、
ゴマ玉子もらいました~
同じ黒だなっ!な~んて思っちゃいました!

No title

マロちゃんの土管にフィットしてる感じが可愛いです(^ω^)
東京タワー水族館なんてものがあるなんて知らなかった!
東京タワーの中にあるのですか?
東京は修学旅行に1度だけお台場に行ったきりだから行きたいなぁ~
肺魚をぜひ生で見てみたい!

No title

東京タワー、幼稚園の時に卒園遠足で行ったきりですね~。
水族館があるなんて知らなかった;
でっかい肺魚、ぜひ生で見てみたい・・・ww

私も都内なので、こんど東京へ遊びにいらした時はぜひご一緒したいです☆

No title

姉さんってばkiyさんi-38に突撃しちゃったのですね~e-343♪○'3`)b+゜
早く私もチョメ・マロたん&ミンミンにあってウルルンしなきゃ~っe-420楽しみ~っe-415

No title

いいですねぇ、

両生類がいっぱいの水族館

行きたいなぁ.

福島県だからそう遠くでも無いのですが、

お金が・・・.

中学生なもので、

いまは、来年からウパ迎えるための準備の資金集め中です.

ぶじ、迎えることが出来たらよろしくお願いします.

No title

お久しぶりですi-1

学校が忙しくコメントがなかなかできなくって・・i-240
今日は午前授業だったのでi-184

東京タワーに水族館なんてあるんですか~
あの辺りは、よく行くので今度行ってみたいです!!
そう言えば、明日、学校の校外学習で浅草や上野辺りに行くんですi-179時間があれば行きたいですけどねi-238
明日、行けなくっても・・今度行きたいですi-261









No title

v-20 kiyさんへ
こちらこそ、おじゃましました♪
生のチョメちゃん、マロちゃん、ミンちゃん、ミチプン&お魚さんたちに会えて感激だったよ^^
チョメちゃんはおっとりしてるよね~和むよ~♪
ほんとに楽しかったです。
またよろしくね~!

v-20 まきさんへ
チョメマロちゃんは、おっとりまったりしていて、平和でしたよ~♪
可愛かった~^^
うちのは比べると、落ち着きがない(飼い主に似るのだろうか?)

東京タワー水族館は、私もはじめて行きました。
一般受けはしないかもしれないけど、ウパ好きならきっと楽しめると思うよ(笑)
一時期、黒いシリーズが出たみたいです。
他にも黒いバウムクーヘンとかあるみたいだよ。

v-20 kumorinotiさんへ
マロちん、ピッタリフィットでナイスポーズでした(笑)
少しナナメってるのがいいよね^^
東京タワー水族館は、1階の展望台へのエレベーターのとなりにあります。展望台はすごい混んでるのに、水族館はがらがらでしたよ~。
肺魚とウツボはなぜかいっぱいいました(笑)

v-20 うぱ四匹のははさんへ
私も東京タワーはかなり昔に行ったきりだったので、ほとんど記憶がありませんでした~^^;
水族館、存在感ないの(笑)
展望台へのエレベーターの隣にあるんだけど、そこに並んでる人たちに隠れそうです(笑)
肺魚、でかかったよ~☆
そっか!ははさんもけっこう近い?んだよね!
では、こんどはお会いしましょう♪

v-20 よしみさんへ
ふふふ、突撃しちゃいましたよ!
ミンちゃん、らぶりーに育っておりました♪そして、おそらく立派な「漢」でございますw
早くウルルンしたいですな♪

v-20 タクトさんへ
なかなか両生類がいる水族館って、少ないしマニアックですよね~。
可愛いのにねぇ!
福島からは、行けなくもないけどって感じだよね。
そっか~!来年はウパを迎えるんですね!
今から準備しているなんて、えらい!
私も楽しみにしていますね♪

v-20 はるんさんへ
学校、お疲れ様です^^
夏休みが終わると、試験とかありますもんね。
学生も大変だ~☆
目立たないけど、1階に水族館あるんですよ~^^
華やかさはないけど、楽しめましたよ~♪
マニアックかもしれないけどね(笑)
行けるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

