スポンサーサイト


背後からのプレッシャー。

アベニーズ男子寮、もうすっかり水槽になじんだみたいです
それでも、いつもポーズを取ってくれるのは同じヤツな気がしますがw

し○ら!うしろー!

そんなアベニーの背後に迫る 赤い 影。
ぬぅっ?!
まさか、ヤツが・・ヤツが来たのかっ?!

3倍はたらきますよっ!

赤いヤツ、2名様ごあんな~い(*´∀`*)ノ
おさかな天国からの助っ人です。
食べ残したアカムシとコケを食べてもらおうと思って
仲良くやってくださいな。


それと、私も何だかプレッシャーを感じたので、ふとおさかな天国の方を見てみると・・・

よよっ?!


ぷつぷつぽちぽち・・・・・
ぷつぷつぷつぽちぽちぽちぷつぷつぷつぷつぽちぽちぽち


ばっちぃ~!


ばっちぃぃぃ~!!!

なんかカビっぽいっす

掃除しよ。

明日。←先延ばしにするヤツ




コメント

助っ人!エビさんたち、沢山食べてくれますもんね♪

あたしも、後回しの天才ですi-239i-234
あたしもお掃除しよ~。もちろん週末i-246

赤いヤツつまつましてますね~www
うちも熱帯魚水槽ヤバいっす(´Д`;)
藻が繁殖しちゃって水草にからまり放題。。。
なんでティアラ姉さんとこの水草はいつもイキイキ?( ゚д゚)
うちはちゃんと全掃除しないと!
ついでにkiyさんとこの湧き水もしたい( ・∀・)

アベニーくんかわいっすv-10ほしい…e-328

掃除かぁ…。わたしも得意とはいい難いですなぁ~。

赤いヤツ参上っすね~v-238
アベニーさんは小さいからエビさん食べないんだね~。
うちの外部のホースもやばかったよ(笑)
水槽設置ついでにお掃除してみたよ。
まだ、以前使っていた45センチ水槽の掃除がまだだけど。。。

>kzyさん
湧き水がんばれ~!!

そうなんですよ~

チューブの中バッチイに気がついてしまうと、ずーっとプレッシャーがかかり続けますね、チューブ外さなきゃー濾過器もやらなきゃーめんどくさい~…って。先日ショップに行ったら小さいブラシにチューブのようなヒモ?がついたチューブ掃除グッズ売ってました。ウチは当分ストッキングですが。

なんだぁ

ティアラ姉さんとこでも、こんなことあるんだ。
ちょっと安心。
ブログの記事中に勝手にリンクさせていただきました。
うちのひじきもティアラちゃんに負けないと言うので(笑)

アベニー君はカメラ好きですねv-212
つまつまの赤い方々は使命感を背負ってつまつましてるんでしょうか~
働き者ですねv-353

フィルターなどのお掃除は大変、
勇気と根気とやる気が必要ですよね(゜゜)

v-20 なちさんへ
エビさん、最強だよね!
細かいゴミまで食べてくれるから助かるよ♪
ついつい後回しになっちゃうよねーi-229
でも、がんばったよー!

v-20 kzyさんへ
ずーーーっと見てるとおもしろいよねーw
つまつましてない時がないくらい、つまつましてるww
アベニー水槽はライトがないから、コケもそんなに出ないんだろうけど、逆にナナも育たないかもしれないなぁ~。
お魚天国は、よく見ると黒っぽいコケが出てるよ~i-202
うんうん、湧き水やってみたい!

v-20 まみさんへ
アベニーくん、かわいいよ~♪
他の魚と混泳はできないけど、ぽやーんとしていて和むよ~i-237
掃除ねぇ・・・私も苦手だよ~i-229

v-20 kiyさんへ
赤いヤツ、アベニー水槽を2匹で切り盛りしなきゃいけないから、3倍働かないとっ(笑)
アベニー、小さい貝(スネールとか)を食べるらしいから、エビさん大丈夫か?!って思ったけど(オイオイ・・)、エビも水草に隠れたりしてるし逃げ足速いから、大丈夫みたいよ♪
外部はホースの掃除が一番メンドーだねi-201
掃除はついつい後回しになっちゃうねi-229

v-20 skaoruさんへ
アレに気づいた時は、なんともいえない気分になりますよね(笑)
外部の掃除、一番メンドーなのはホースだったりi-229
あ、意外にブラシがついたそのアイテム、使い勝手がイマイチです~。ホースの中にヒモが入りにくいし、意外と汚れが落ちないんですよ~。skaoruさんの方法のがいいですよ~♪

v-20 adaさんへ
ありますあります。掃除を後回しにするヒトなので、しょっちゅう(笑)
安心してくださいi-179
ぬぬっ?!ひじきちゃん、ティアラに負けないこととは?!
アレしかない?!(笑)

v-20 まきさんへ
近づくと寄ってくるあたりが、ダニオ達と大違い(笑)
ダニオ達、止まってくれないからねーi-246
赤いヤツはかなりの働き者です♪
アベニー水槽は2匹で切り盛りしなきゃいけないので、はりきってるよ(笑)
外部フィルター、一番の厄介所はホースだねi-229
よしっ!と思わないと、なかなか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

