fc2ブログ

おいしゅう季節となりました♪

バタバタしていながらも、栗拾いに行ってまいりましたkao03
CIMG8825.jpg
そのへんにも落ちてはいるのですが、せっかくなら美味しくいただきたいので、果樹園へ
ゴロゴロと落ちております♪
CIMG8820.jpg
これだけ落ちているのに、まともに中身が入っているのは万に一つ!
見極めるのは至難の業です
アナハイム社員、必死w
それでもなんだかんだ言って、3.2kg弱拾いました♪
果樹園のおじさんに、「あんたら うまいねー素質あるよー」って言われた(・・・栗拾いの素質って?)

持ち帰った栗は、栗ご飯と渋皮煮にしましたが(アナハイム社員が)、もうひとつ重要な目的があるわけです
CIMG8828.jpg
虫食い栗!!
むしろ、私にはこれが本命ともいえるw

なぜなら、虫食い栗にはクリムシがいるわけで、それがクロスケ達サンショウウオが大好きなんだよね~kao02
で、皮をむいていくと いらっしゃった♪
IMGP9321.jpg
しかし、ものすごく小さいです。。。
これは、数日おいて成長するのを待ちましょう

出してしまったクリムシは、あまりに小さくてクロスケやカスミちゃんずの腹の足しにならなそうなので、一番ちびっこのチビクロにあげることにしました。
IMGP9326.jpg
ヒッキーチビクロもテンション

瞬食でしたばい

一番ちびっことは言っても、それでもクリムシは小さかったようです。

クロスケももらう気マンマンになってしまいましたが、まぁ待て
IMGP9328.jpg
もうちょっと育ってからあげるから
もちろんカスミちゃんずにもね♪

自然界では、クリムシと接触することはないでしょうけど、やっぱりイモ系は大好きみたいですねぇ
私はあんまりアレですが・・・

あ、そうそう、だいぶ涼しくなったので、保冷はやめました。
これでまた、みんなの顔が見られます♪



カエルグッズがまた増えました♪

IMGP9336.jpg
カエルの王子様
水に触れると光るんですって~♪
小太郎の母さんからのいただきものですケロ
もったいなくて開けてなくて、パソコンサイドに置いてます
あと、カエルのカレンダーもいただいちゃった♪
こっちもすっごく可愛いのです
母さん、ありがとうございました

コメント

No title

もうめっきり秋ですね~!
うちの裏山の散歩コースにも栗がとられた残骸がいっぱい(笑)
一足遅かったようですv-12
山栗おいしいんですよね~
少し小振りですがe-291

食欲の秋!
クロスケちゃん達にとってもうれしい季節到来ですねっ!
さらにニンマリ顔~♪

カエルさんも可愛いですv-344
そしてティアラ姉さんもニンマリ~v-363

No title

栗の季節到来ですね~っe-343
そしてクリムシの季節でもあるwww
(。-∀-)♪

クロスケたん放置プレイww

No title

v-20 まきさんへ
そうそう!山栗って小さいけど、味がいいんだよね!
うちのほうも、もう取られたのばっかり~^^;
クロスケたちには、まだクリムシが小さすぎるので、もう少し育ててからあげるよ(笑)
小太郎の母さんチョイスのカエルグッズも、みんな可愛くて嬉しい~♪

v-20 よしみさんへ
栗の季節ってよりも、クリムシの季節だねw
どっちが目的なんだか(-ω-*)
クロスケはまだオアズケですww
養殖中~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する