スポンサーサイト


リング状の血管、その後(クワトロ編)

さぼっててすいません
10月に入って、5日も過ぎてました。。。
ウパカレも更新!・・・しないといけないんですが、今PCがちょっと違うので、ちょっと待っててくださいね~
ちなみに今月は、我が家のウパ達でございます♪
明日更新できると思うので、少々お待ちを~

最近のウパたちは、相変わらず元気ですっ
自分が風邪で寝込んだりしていたので、ごはんの間隔が少し空いちゃったりしたけど、水換えはがんばってました
そこで最近気づいたことがっ

下の写真は6月20日に撮ったクワトロです。
エラにリング状の血管ができて、しかも伸びてきた~という記事のときのものです(その時の記事はこちら)。
6月20日の写真
この時はまだ、プラケ療養中でした。

で その後、指も再生し、めでたく水槽生活になりましたが、最近観察していたら・・・
短くなってるよね?!
血管が短くなってる?!

少し太いのはありますけど、長さは全然違いますよね!
めちゃくちゃ短くなってます!

何が良かったのかって考えると、クワトロにとってはなんだかいろいろありすぎて、よくわかりません
治療のためとはいえ、めまぐるしく環境も変わっていたので、それが水槽生活に戻って安定してきたのかもしれないです。それでも水換えは ほぼ毎日ですけど。。。
ごはんの内容もキャット率を少なくして、乾燥ミミズとかエビをメインであげるようにしたのも関係あるかもしれないかな?
でも同じようにごはんをあげているティアラちゃんのエラには、変化なしなんですけどね

でも、これは嬉しい変化なので、この血管はこのままなくなってくれるといいなぁ。
また変化があったら、お伝えしますね

コメント

No title

ほんとだぁ~♪
クワトロちゃん~血管が縮んでるe-291
プラケ生活の時の血管はとっても危なっかしい感じだけど、
今は安心できる長さですね。

キャットより自然のものが一番なのかな~e-332v-344

No title

クワトロちゃんの血管縮んでますねe-420
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
良かった~っe-414


No title

v-20 まきさんへ
ピョロ~っとした血管が明らかに短くなってるよね♪
思わず、何度も見ちゃった~^^
安定した環境が一番ってことと、やっぱり食事も関係ありそうだよね。

v-20 よしみさんへ
やっぱり縮んでるよね♪
このまま消えてほしいなぁ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

