スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり緑はいいですね♪

そうそう、筑波山に行った時にけっこうシダ類が生えていたんですね。
何か生き物いないかな~なんて期待してたんですけど、クモしかいませんでした
ただ、アナハイム社員の話では「昔、沢でサンショウウオを見た」というのです。目撃場所が沢ってことは、繁殖期だったのでしょうね。
それでは何サンショウウオだったのか?
特徴を聞くと、背中に赤っぽい縦縞があったということ。
うちのじいちゃんも、「筑波のサンショウウオは、スジがあるんだ」って言ってたっけ。
実は筑波山には、ハコネサンショウウオが生息しているんですね。
(参考記事:http://www.tsukubapress.com/mttnature.html
私はハコネを見たことがないので、いつか見てみたいなぁ。

前置きが長くなりましたが、山の中はけっこうシダ類が多かったので、繁殖期以外はこんなところにいるのかな~なんて、シダっぽいものを入れてみたくなりました

ハイドロカルチャー売り場で、シダっぽい葉っぱを買ってみた♪
全然シダじゃないんですけどね。
雰囲気雰囲気

でも、クロスケ達のケースには入らなくて、仕方なく?マッドアングラー隊(シリケンイモリ)の水槽に入れてみました
IMGP9182.jpg
なんかモアイとの組み合わせって、ジャングルーw

でも、なんかイイ感じかも
IMGP9180.jpg
↑かっこつけてるw
↓たわむれてる♪
IMGP9191.jpg

なんか雰囲気はズレたけどw、やっぱり緑っていいですね~♪

コメント

No title

どーも、s-nobです。
緑は良いですよね。
ほんのちょっとでもあると水槽の雰囲気がガラッと変わりますよね。
水槽だけじゃなく、部屋の中とかもそうかな。
2枚目の写真はなんか恐竜時代を連想させるような写真に見えましたよ(^o^)
良い雰囲気ですね。

No title

私が住んでる所は沿岸で、
イモリとかヤモリはみかけたことはあるけど
サンショウウオって聞いたことありませんでした。
ウパを飼い始めてからサンショウウオが普通に山にいるという話をkzyさんの所で知り、
地元が内陸の方にはいたそうです。
やっぱこちらは塩が原因でいないんでしょうか。。。

緑とイモリさん達とってもお似合いv-238
仲良しですね~♪

No title

水槽に緑があるっていいですよね♪
ウチの十字架の水槽も水草を入れました。
前々から緑が欲しいな~と思ってて、ついに水草を購入しました
水草を入れただけで雰囲気が生き生きした感じです^^
緑といえば、ブログパーツのgremzも2本目がすくすくと育ってますね。
私もgremzを育ててみたいのですが、登録が上手くされません(-_-)
私だと枯らしそうだからかな(笑)

No title

お久しぶりです。
緑があるとそれだけで水槽が華やかでいいですね(^◇^)
写真もなんだかカッコいいですw
前記事ですが、クワトロさんの血管短くなってますね~
ティアラちゃんが変化なしっていうことは個体差があるということでしょうか?
エサが原因でないとするとやはり水が関係しているのかなと推測(゜-゜)

No title

とてつもなくご無沙汰して申し訳ありません。
シリケン兄弟たち、緑を入れてもらって幸せそうですね。うちの子らにも緑を、レイアウトをと考えつつ、こちらサボり気味でいけません。
シリケンたち、どうですか?置いたままの餌、食べようとしますか?どうしてもピンセットの餌にしか反応しないのですが・・・。
普通、イモリは置いてある餌でも食べますよね?うちの子らがおかしいんかな??

No title

緑があるだけで凄く雰囲気変わりますよね~っ♪
密林の中にいる感じしますよんe-420
。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

No title

おお!、これはイイですね~
実は自分もシダ類の小鉢物が欲しくてホムセンなど
で物色しています。
そそ、流木付きがあったらなぁ、と思っています。

No title

やっぱり緑はいいね~♪
映える!!
マッドアングラー隊かっこつけててモデルさんみたいw
あんな風に戯れてくれるのもいいなぁ。
ミチプンのおうちにやっぱり緑を入れてみようかな。

No title

どーもご無沙汰で~す!
ハコネサンショウウオぜひいってみてください☆
イモちゃんズなかなかいいショットですな~♪

最近うぴ達もあんまかまってやれてないです(´Д`;)

No title

v-20 s-nobさんへ
緑って、やっぱり癒されますね~♪
入れると雰囲気が全然違いますもんね^^
観葉植物もいいですよね~でも実は私・・・観葉植物を上手く育てられない人なんです(苦笑)
2枚目は私もお気に入りの写真です♪

v-20 まきさんへ
サンショウウオって、やっぱり山にいますよね^^
クロとかカスミは、田んぼなどでも見かけられることもあるみたいですが、塩はまずダメでしょうね~暑いのも苦手だしね^^;
やっぱり、緑があると気持ちよさそうに見えます♪

v-20 kumorinotiさんへ
緑があると癒されますね♪
十字架ちゃんの水槽にも水草が仲間入りですか^^
うちも前は入れていたんだけど、バラバラにされちゃった(笑)
人工のでもいいから、また入れてみようかな~
gremz、登録されませんか~?どうしてだろう??
混んでるんですかね??

v-20 Ponyさんへ
お久しぶりです♪お元気でしたか^^?
植物が入ると、イモちゃんもなんだか恐竜になったみたいでかっこいいです♪ほんとかっこつけてるでしょw
クワトロの血管は短くなってて、最近は手足も調子いいので嬉しいです♪
クワトロは、欠損と再生が著しい体なので(汗)、そのへんも関係しているんでしょうかね?
ティアラちゃんのも短くなってほしいですけどね~謎ですな☆

v-20 yasanさんへ
ご無沙汰しております~。
申し訳ないなんて、謝らないでください(笑)
やっぱり緑を入れると気持ちよさそうに見えますね♪
たわむれているのを見ると、私も嬉しいです^^
うちも置いたままの餌、食べません~同じくピンセットにしか反応しませんよ~サンショウウオと同じ感じです。
おとなのイモリは置き餌でも食べますよね~いつかはそうなるのかな~??

v-20 よしみさんへ
緑の効果は絶大ですな♪
ジャングルの王者ですw
目が合うと、凶暴化ww

v-20 えぞっ子さんへ
ホムセン、けっこういいですよね~♪小さいものなら値段も手頃ですしね^^
なかなか流木つきはないでしょう~えぞっ子さん、自分で作っちゃえば(笑)?どうですか^^

v-20 kiyさんへ
あるとないとじゃ、全然違うよね♪
見た目も癒されるわ~^^
マッドアングラー隊も恐竜みたいで、かっこいいでしょw
ミチプンちゃんにも入れてあげてちょ♪

v-20 kzyさんへ
久しぶり~♪元気してた~?
ハコネ、野生の一度見てみたいよ~やっぱ繁殖期かしらね?
山は寒そうだわ~^^;
イモちゃん、なかなか水棲にはならないでいるので、おかげでこんなショットが♪
うぴ達はお元気かな?
うちはヒイロくんとカトルくんも元気だよ♪

No title

緑は癒されますね~、なんでだろう?本能かな?

ところでマッドアングラー隊はシリケンイモリですよね~
うちのイモちゃんはアカハラだろうなーと思っていた今日この頃ですが、
なんと!アマミシリケンじゃないかという噂が立ち始めましたw

イモリって見た目や色合いに個体差があって、なかなか同定が難しいですなー
マッドアングラー隊はオキナワシリケンですか?

No title

v-20 POKKUNさんへ
緑、癒されますよね~^^
やっぱり、人も自然の一部だからですよ♪
そうそう、うちのマッドアングラー隊はシリケンですよ。
オキナワシリケンだそうです。うちのは背中の銀斑が少ないんですよね~。
POKKUNさんちのイモちゃん、アマミの可能性が?!
これはさらに目が離せませんな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。