スポンサーサイト


「色葉(イロハ)に変化」

10月も早くも中旬すぎましたね。
ハロウィンっぽく、少しだけテンプレをオレンジ色にしてみましたw

久々に人工プランツを買いますた
今回買ってみたのは、ニッソーの「色葉(イロハ)に変化」というもの。
水温によって、葉の色が変わるそうです(感知する葉は4枚。)
IMGP9767.jpg
熱帯魚用なので、25℃前後が「適温」設定で緑色、18℃以下で「ちょっと寒い」で茶色、30℃以上で「ちょっと暑い」で黄緑だそうです。
ウパにとっては、18℃以下が気持ちよい水温なので、常に茶色ですなw
ちなみに今室温が22℃なんですが、葉っぱはけっこう茶色いです。
ほんとに合ってるのかしらね~(´・ω・)
ま、目安ってことで
これからの季節よりも、夏に重宝するかもしれませんね

お値段は¥480でした。
同サイズの人工プランツと比べると、やっぱり少し高めかな?
1つしか買わなかったので、とりあえずマボブル水槽に
今度の休みに水槽を掃除する予定なので、その時に投入しようと思います

とりあえず水槽内からのお二人さんの反応は・・・
IMGP9770.jpg
ブルちゃん やる気なーし! プカプカ病じゃないよ~

IMGP9771.jpg
マボちゃん シカト!!

ひどい・・・親心って理解されないですねw

コメント

No title

へ~こういう商品もあるんですね。
葉色の変化に過度の期待は禁物なのかもしれませんが、ヒーターが故障した時とか何気なく水槽を見た時には良いかもですね。
水温計ではさすがに遠くから見た時にはわかりませんものね。
色々と考えるものですね~

No title

いろいろなものがあるのねぇ。
マボブルちゃんたちきっと水槽に入れたら興味を示してくれるはず!
ん?
でも1つってことはどちらか側に入れるってことかな?

No title

流石姉さん新商品ゲットですナ♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
マボブルたんコンビの自由度高すぎww

No title

水温によって変化するんですね♪
来年の夏が楽しみですね~

今、熱帯魚水草にマツモが入ってるんですが、
ドンドン伸びてきました(笑)
今は水草にいい季節ですね~i-265

No title

v-20 s-nobさんへ
メーカーさんもいろいろ考えますよね~
きっちりではないにしろ、葉色が変わるのはおもしろいですし、レイアウトをあまりいじれないウパの水槽にはアクセントになっていいかもです♪

v-20 kiyさんへ
ね~いろいろあるよね~^^
水槽の外だから、きっと無反応なのよね!
給料日前だから、1つにしといたw
とりあえず、ブルのほうに入れてみたよ~♪

v-20 よしみさんへ
自分も最近ゆっくりとショップに行ってなかったから、おぉ~新商品~!と思わずカゴへinしてしまったよw
こいつら、動きすぎなのよ。。。
奔放に生きてます♪

v-20 まきさんへ
冬の間は、ずっと茶色だろうけどね~夏がどうなるか楽しみ♪
でも、プランツがきれいな色になるってことは、水温が高くなるってことなのよねぇ^^;

おお~マツモがいい調子なんですね~♪
やっぱり、みんなが過ごしやすい季節なのかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

