スポンサーサイト


ベトベター、ベトベトン

・・・とはポケモンに出てくるヘドロポケモンの名前ですが

昨日は見たくないものに気がついてしまったわけで(ほんとは少し前から気がついてた・笑)、今日は掃除をしてみました

さすがに、IN側(水槽→外部)のホースのほうがキチャナイ

ヒョウ柄ホース

まるでヒョウ柄のようになってますね~。

ホースの内径にカットしたスポンジを、細いワイヤーの先にくくりつけてピューっと3回くらい往復。

すると、ベトベターやらベトベトンやらが
ドゥルルンと出てくるわけであります
外部の中のろ材もすすぐと、かなり汚れてました。
ウパより汚れてるな~

おかげさまで、こんなにキレイになりましたよ
こうなると、さすがに気持ちいいです(^▽^)

すっきり♪

プレッシャーから解放

で、アナカリスがジャングル状態だったので、トリミングらしきことをしました。

ナナ&アナカリスジャングル

・・・といっても、トリミングバサミなど持っていないので(高いんだもん)、手でちぎるという荒っぽいトリミングです・笑

ちぎられたアナカリスは、1号機の水槽へ投入

おこぼれGET!


もう、今日は張りきっちゃったよぉ~(笑)
ティアラ水槽の上部ろ過を少しパワーUPしたくなって、こんなの買ってみました
リング状のろ過材です。
中身の写真を撮るのを忘れたので、詳しくはこちら

よくばり

定価よりお安く¥1,250でした♪
これを一番下に敷いて、その上にマットを敷きました。
ティアラ水槽、安定しているんだけど、なんとなく水がマットにちゃんと行き渡らずに通過してる気がしてて
なんか音もうるさい気がするんだよねー(-"-;)
これで、落ち着くといいけど。

食べ物のがいい~

ご~は~ん~


はいはい。



コメント

長いスポンジ?

うちにもベトベトンがおるのですが…ホース洗いスポンジの図解を是非!ホースの端にプラスチックの部品がついてて上手く洗えないです。

v-20 小太郎の母さんへ
では、次の記事でUPしますね♪
どでかいスポンジをハサミで切ってつけただけなのです^^
意外に市販品は使いにくいんだよね~。

わぁ~http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">ベトベター達がきれいさっぱりだぁhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ティアラちゃん、お腹減ったのねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
うふふ~ヾ(≧ε≦*)ノこんなスティッチョにもしてもらいたい(笑)

やっぱりお掃除するとすっきりするよねi-179
うちはエーハイムのホース用のブラシ買っちゃったよ。。。
ティアラちゃんの水槽はろ過力UPしたんだね~。
笑顔でおねだりかわいいv-238

わー。きれいになった~(´∀`)!
やりだすと徹底的にしたくなります~。

ティアラちゃん(笑)
さらにごんぶとに♪

姉さんさすが~プレッシャーから開放されるの早い!皆さんがお掃除されたと聞くと、掃除まだ人間のプレッシャーがさらに強化されるのは何故?それにしてもティアラちゃんの笑みを浮かべた眼差しがたまりませんね。

おぉe-250
とってもホースがスッキリ綺麗ですね~
きっと私のホースも。。。怖い。
透明じゃないので、現実逃避しやすいです。
あの、外部フィルター(^^ゞ

ティアラちゃん。
いつもとはちょっとちがう微笑みe-420

v-20 なちさんへ
後回しにすればするほど、ベトベターたくさんになるもんね^^;
ふぅ、これでしばらくは安心かな♪
ティアラ、おさかな天国いじってる間じゅう、こうやって見てたよ(笑)

v-20 kiyさんへ
うん、すっきりしたー♪
私が買ったのはテトラのだけど、なんかイマイチなんだよねー^^;
かゆい所に手が届かない感じ(笑)
ティアラ水槽、純正のマットだけだったんだけど、なんかマットが乾いてる部分が多くてね~。今はミズミミズもいなくなったから、夏に本領発揮してくれるといいな♪

v-20 まみさんへ
きれいになったよ~♪
やっぱり気持ちいいね!
おさかな達も調子いいみたいだし(^▽^)

ティアラ、卵持ってるのかと思いきや・・・たぶん肉(ry

v-20 skaoruさんへ
ちょうど休みになったので、重い腰をあげました(笑)
ふふふ、みんなにプレッシャーをあたえますよ~( ̄m ̄*)
ティアラは・・というかウパは何はなくともゴハンですな(笑)

v-20 まきさんへ
ホースが一番めんどいね~^^;
一番汚れるし、一番掃除に時間かかる(私の場合・・)。。
ティアラ、そうそう~ごはんの催促だからね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

