スポンサーサイト


気分爽快

クールBOYなマー坊が珍しくエアーで遊んでました
気分爽快っ?!

エアーの手前に置いてあるプランツに足をかけ、シッポをエアーにたらし……

ひゃっほう!

おしりジャグジー?・・まさか・・ウォシュレット?
どちらにしても気分爽快のようです
これでイイ男にも磨きがかかったか


磨きがかかったといえば、昨日のホースの掃除で使ったお掃除グッズ。
自分は自作のものでやってみたので、紹介します♪

ステンレスワイヤーとスポンジ

用意する物は、φ0.5mmくらいの極細のステンレスワイヤーめちゃ安いキッチン用スポンジ(ン十円)。
ステンレスワイヤーはいくらだったか忘れました。
家にあったものだけど、何百円もしなかったと思う。

作り方は続きでね^^

スポンジをカット

まずはハサミでホースの内径にあわせて、スポンジをカット
気持ち、内径より大きめがいいです。

ワイヤーをスポンジに通す

ワイヤーはホースの全長より少し長めにカットして(この細さなら、ハサミで切れます)スポンジに通し、Uターンさせてまた通します。

ワイヤーの端を寄りあわせる

ワイヤーの端は寄りあわせて、危なくないように。

できあがり♪

できあがり~
ワイヤーの方からホースに通し、ピューっと引っ張ればベトベトンがドゥルルルッと出てきますよ
スポンジの大きさはその都度、使いやすいようにカットできるし、モミモミ洗って、また使うこともできます♪

skaoruさんはスポンジではなく、ストッキングを使われているそうです
ストッキングもかなり汚れが落ちそう!
(私、ストッキングをはかないので家になかったのです

いろいろ市販のものを試してみたけど、今のところコレが一番落ちてるかも
安上がりだしね♪


んで、長いついでにバトンもやっちゃう(笑)!
なが~いので覚悟してください

★なちさんからのバトン★
【うぱお教はやるんだYO!!バトン】

1、回してくれた人の印象は?

かわいい!姫っぽい!何事にも一生懸命!
会う気になれば会えるかな?
そんなに遠くないもんね♪kiyさんも
オフ会とかしたいっす


2、周りから見た自分はどんな人だと思われてる?

えーー?!どんな人だと思われてるんだろ?
「しっかりしてる」と言われることもあるし
「無謀」と言われることもある
「アンタがガンダム好きとは!」とよくビックリされる(笑)


3、自分の好きな人間について5つ述べてください 。

① 相手を思いやれる人
② 一生懸命がんばる人
③ 生き物好きな人
④ 自分の考えをしっかり持っている人
⑤ お菓子くれる人

⑤はなちさんと一緒だ(笑)

 
4、嫌いなタイプは?

①ルーズな人(特に時間)
②世界が狭い人
③なんでも人のせいにする人

だけど、①な友達けっこう多い(笑)
だからいつも待たされる

5、自分がもっとこうなりたいという理想像は?

芯が強い人になりたい。
もっと優しくなりたい。


6、大好きな人たち5名にバトンタッチ

うぱお教信者のみなさん。
あ、これで5人超えてるか(笑)
あと、いつもブログに遊びにきてくれる皆様!
いつも感謝です~!


7、バトンを回す人達の名前をタイトルに入れてびっくりさせてください

んん?よくわからないんだけど??

んじゃ、【プレッシャーは感じてますか?バトン】

またワケわかんないタイトル(笑)


8、宝くじで3億円があたったら?

まず、家のローンと車のローンを返す!(現実的)
まだ、おつりがくるので・・・
もう一軒、家を建てて水槽部屋を作る。
もちろん、ウパいっぱい、お魚いっぱい
ワンコたちのためのドッグランを作る。
フェレット飼う。
ハムスターを飼う(猫ずが入らない専用の部屋)。

まだ、あまる?


9、どんな告白をされたらグッときますか?

うーん・・・ストレートに言ってくれたら(照)
いろいろ小技を使われると、気づかない可能性大。
「味噌汁をつくってくれ。」
「やだ。ワカメスープがいい。」とかになるから。


10、こんな人が理想

シュワちゃん!!早く映画の世界に戻ってきて~!
シャア!!大佐の言ってることは正しい!


11、異性のどんなしぐさでぐっと来る?

ちからこぶ
スレンダーなのに、力コブあったらヤバイ(笑)


12、自分を褒め称してください

料理、まぁまぁです!(それ褒めてるのか?)
いろいろ変な物作ります!
ガンダム許可です


13、逆に誰かを罵ってください

もっとがんばりなさい。
もっと人を思いやりなさい。

自分す・・・。


14、人には理解できないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

傷だらけの手と腕。
ニャンコたんにやられた傷なら萌。


15、このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

さくらんぼ
なちさん、かわいいし、寂しがりやさんな感じが
王子といつまでも仲良く寄り添ってね。

ってか、結婚しちゃえー(≧∀≦)


16、着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

ジオンの制服。
ピカチュウの着ぐるみ。
ボウケンジャーの変身スーツ。

白衣とかセーラー服はリアルで済なので☆


17、最近ハマってる場所は?

やっぱり熱帯魚屋さんでしょ!
何回行っても飽きないっ♪


18、好きな漫画をひとつ。

1つ!?厳しいなー!
じゃ、まじめに・・WILD LIFE!


19、癖とか口癖とかはある?

んが~(´Д`;)
ちょっと待ってよ~(むんぷんず&にゃんこずに対して)


20、今ハマっている飲み物は?

コーヒー♪いつもいつでもどんな時も♪


21、好きなキャラクターは?

ピカチュウ
スティッチ
ガンダムのキャラ達
パンダもの

あとなんだろ~?いろいろあるかも。


22、好きなおもちゃ

ゴム製のトカゲセット(笑)


23、好きな動物は?

ウパ・両生類・犬・猫・お魚・ハムスター・フェレット・もういろいろ~!
嫌いなものの方が少ないです。


24、最後に見た映画は?

ハリー・ポッターと炎のゴブレット


25、無人島に何か1つだけ持っていけるとしたら?

どこでもドア。


26、美味しいものとは何か

美味しい物とは、自分が食べて幸せになれるもの!

いやいや、長かった~!
疲れましたばい。

最後まで見てくれてありがとー
おつかれさま~



コメント

長いバトンだねぇ。
長すぎてマーちゃんのひゃっほう忘れるとこだったよ(笑)
どれ、私もがんばるか!!

ホントオフ会したいね~i-179

ありがとう!

ひゃっほう、可愛いすぎ…。特製スポンジ、そうか、案外簡単に出来るんや!(ていうか、今まで針金のほうを先に通すって知らなくて…硬ーい針金でないとダメよねと思っていました。バカな私)
 今日は、ウパベビーに活きイトミミズを買いに寄って、やっぱり人工水草セットとか、色々買ってしまいレジで青ざめました。チャームのリンクは押さないでおこう(汗)

やっとネット復活ヽ( ´_つ`)ノ
やっぱ携帯からじゃコメントとかがたいへんです(´Д`;)

マボたんのひゃっほうイイ( ・∀・)
バトン長いね~!(スルーヽ( ´_つ`)ノ )

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

きゃーティアラ姉ありがとうi-233そんなに褒めても何もでないよ~チョコくらい~i-237i-234

オフ会したいしたい☆会いたいよ~☆むしろ、ティアラ姉のお家に行きます!そして、kiyさんと生ガンダム講習受けますから(笑)
生ティアラちゃんにゆずちゃん達・・・(*′Д`)ウヒョー

大佐≫スルーしたらかじるよ~うぴちゃんさらいに行くよ~(>ω<*)

マー坊の「ひゃっほう!」最高ですネ!ウパってじっとしているようで、たまにハジケてますよね。なんなんだ~?ストッキング法紹介してくださり有難う御座いました。でもヒモよりワイヤーの方が良いですネ。一度作れば毎回使えるし、買うより安いしね。バトン、長!

うちのユッキーはいつもエアーのトコいます(^^ゞ
そんなお疲れ?なんでしょうか(笑)
どうみても、全身マッサージe-330
マーちゃん楽しそうe-291

おぉ。ホースお掃除グッズ。
これはトロンボーンのスライドをお掃除にも、
使えそうですーーーe-420

うちのウパ太郎も今日、エアーにどっぷりと浸っておりましたわ。 ティアラ姉さんは、画像撮るのが上手いですねぇ。 水槽越しに、画像を撮るのってなかなか難しくて。

マボたんもアクティブ…(´◇`*)e-328

v-20 kiyさんへ
なかなか長かったね~(笑)
kiyさんも乙でした!
ひゃっほう、笑えるでしょ~今日もやってたよ♪
オフ会、ぜひぜひ!

v-20 小太郎の母さんへ
ひゃっほう、今ハマってるみたいです(笑)
クセになるみたいな♪
スポンジ、試してみて~ワイヤーはもうちょっと太くてもOKかも。
おっ、ポチポチしなくても似たような症状ですな(笑)
もう活きイトミミズ、食べられるようになったんだ~☆

v-20 kzyさんへ
ネット復活おめ♪
携帯からは大変だよねー^^;
マボたん、今日もやってた!ハマってるみたいw
バトン、スルー?!こらっ!

v-20 なちさんへ
んじゃ、チョコ~(笑)
オフ会で(笑)したいね~ほんとにしたいよ~うちに来ても全然OKだよ~♪
でも、生ゆずはうるさいよ~^^;
防犯アラームだからね☆

v-20 skaoruさんへ
何やってるんだろう?って思ったら、ひゃっほう!でした(笑)
たまに思いがけないことするから、おもしろいですよねー^^
ストッキングもかなり良さそうなので、今度やってみます♪

v-20 まきさんへ
ぶくぶくぷちぷち言うのが、気持ちいいのかな~^^?
全身マッサージ!ジャグジーみたい!
ユッキーちゃん、ゴージャス生活だなぁ(笑)

たしかにトロンボーンのお掃除にいいかも!
あのカーブをうまく乗り切れれば、かなりスッキリ!

v-20 ウパてつさんへ
みんなエアー好きですねー☆
やっぱり気持ちいいのかな~♪
写真、お褒めいただいてありがとうございます^^
できるだけフラッシュは使わないで撮ると、反射もなくていいですよ。

v-20 まみさんへ
かなりアクティブ♪
かなり楽しいらしいよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「今日のわんこ」と【プレッシャーは感じてますか?バトン】

とある本屋から出たら、思わず「おわっ!」って声が出ました。ガチャガチャの上にちょこんとおすわりしたワンコ。つながれてるわけでもないのに微動だにしません!エラい!!!!!!オイラ犬や猫は飼ったことがないせいか、あん....
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

