スポンサーサイト


新しいゴハンとミニ観葉

鳥レバー人間の食料を買いに行ったついでに、鳥レバーを買いました。(ちょっと苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、モザイクかけました。)
もちろん、ウパ用
うちの人間はレバーが苦手なので、誰も食べませんw
前は豚レバーを買いましたが、使い切ったので 今度は鳥にしてみました。
豚と比べると、鳥は小さい!
(ダチョウとかだったらデカイんでしょうけど。)
おまけに、鳥はハツ(心臓)もついているので、お得感があるような気がします
ハツは、写真では右側になります。
モザイクかかってますが・・・

小さめの一口大にカットして冷凍
脂肪がついてる部分は、ワンコ達のおやつ行き
ゆでてやると、すごく喜んで食べます

もちろん、ハツもウパ達にあげようと思います
レバーと比べると、ハツは固いので(筋肉の固まりだから)、消化しやすいようにレバーよりも小さくカットしました

ただね・・今日はもう乾燥ミミズでゴハンを済ませてしまったので、後日のお楽しみです

かわりに・・と言っちゃなんですが、うぴ達にあげました
IMGP9810.jpg
↑クロスケたん。
すごい勢いで食べた
クリムシの次に好きかもしれない
クロスケだけでなく、全員瞬食

あと、HCをウロウロしていたら、可愛いミニ観葉が売っていたのでお買い上げ 名前はわかりません ちょっとコケっぽい?
名も知らぬ草です
↓↓カスミちゃんちにIN♪
IMGP9811.jpg

クロスケとチビクロのところには、種類が違う小さな葉っぱのものをIN♪
↓これはチビクロ。
IMGP9818.jpg
明るくなった

そういえば、チビクロ。。。ちょっとメタボっちゃまかしら?
メタボっちゃま
体勢と写す角度で、そう見えるだけ・・・と思ってるんですけどね・・・。

コメント

No title

レバー!!
モザイクながらもとっても活きがいいレバーですね~
みんな好きなんだね~♪

ティアラ姉さんの愛がとっても感じられますv-344

No title

このコケっぼいやつ、いい感じですねぇ~
自分もホムセンで探してみようかな。気に入りました。
うぴズにレバーって、こりゃまた豪勢でつ♪
育ち盛りのクロスケ君には、一口二口じゃ物足りない
かもしれませんね。
でも、高カロリーなのでおやつ程度が丁度良いでしょうね。

No title

私自身も鶏レバーはかなり苦手食材ですが、鉄分補給のためたまにします。レバーを1、くったくたに熱湯で煮る。2、フライパンに油を敷いて、こげこげに焼き色をつける。、砂糖と醤油を「えっ」というほど大量に投入して「大学いも」状態にする。さらに有り得ないほど大量の千切りしょうがをまぶす。と、3切れくらいはいただけますよ(苦笑)。体にいいと分かってても食べられないものはありますよね。

No title

私もレバー苦手なので、自ら進んで食べたりしないのですが
ウパ達はすごく好きみたいですね!
ウチではウパ達には一切れぐらいを残しておいて
あとは、結局人間が食べてます。
というか、食べさせられます(-_-)
母曰く、レバーは栄養があって体に良いから食べなさいと・・・
ああ、だからウパ達はレバーが大好物なんだ。

No title

鶏レバー、甘辛く煮付けて食べると美味しいし、いいツマミになるんですけどね~苦手な人多いですね。
サンショウウオも好きです。あのつぶらな瞳・・・ウーパーとサンショウウオと悩みます(苦笑)

No title

v-20 まきさんへ
レバーはすっごい食いつきいいです~♪
ウパだけでなく、ゆず達も(笑)
意外に水が汚れないので、けっこうあげやすいです。
ワカサギの季節にもなったので、あげようと思うんだけど、ワカサギはすごい水が汚れるんだよね~^^;

v-20 えぞっ子さんへ
なんかコケっぽいですよね~でも、フツーにアイビーとかと一緒にありましたけどね^^
ホムセンも近頃は品数豊富でおもしろいですね♪
クロスケも物足りなそうでしたが、もう終わりだよ~ってストップしました^^;
レバーしか食べなくなったら困りますしね~。

v-20 小太郎の母さんへ
レバーはやっぱりどうやっても苦手ですねぇ^^;
うす~く切ると、なお食べやすくなるかな?そしたらバラバラになるか・・・母さんもそこまでしても3切れですか(笑)
うちのばあちゃんは常に貧血ですが、レバー食べるくらいなら貧血のほうがマシって言ってました。家系的に筋金入りのレバー嫌いのようです、私。
ちなみにばあちゃんはまだ健在、元気です(笑)

v-20 kumorinotiさんへ
レバーを瞬食する姿を見ていると、あぁ・・やっぱり肉食だなぁ~と思いますねぇ(笑)
人より、栄養があっていいものってわかってるんでしょうね^^;
ビタミンも豊富だし、鉄分補給になりますもんね。
本当は食べたほうがいいんだよね~。。
でも、やっぱり苦手~^^;

v-20 メグさんへ
レバー、甘辛くするのが一番美味しいって言いますね。
カリカリにすれば大丈夫って聞くと、食べてみようかと思うんですけど、食べる前にくじけるんですよね(笑)
サンショウウオも可愛いですよ~♪
ちょっと餌付くまでが大変なのと、夏の暑さが苦手なので、それがクリアできるかどうかがポイントです。
でも、ちゃんと懐きますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

