スポンサーサイト


3日が限界かも。

「他に食べる方法を知らんからさ。」

クワトロ・バジーナことシャア・アズナブルもおっしゃいました。

確かに、シャアがマ○ドで「ポテトはいかがかな?」と言っているのなんて想像できませんがw

言われたら、間違いなく鼻血ブーで萌え死にしてしまいますが

前置きが長くなりました(・ω・)

我が家のクワトロの水換えは、当初毎日~1日おき、そのうち2日おきにしても大丈夫なようだったので、水温も下がってきたことだし、では他の子たちと同じように3日4日おきではどうだろうと、でもさすがに4日は怖いので、3日おきにと、ちょっと手抜きをしてしまいました。

私だってニュータイプなはずだ!

そしたら、まんまと短くなってきちゃったよ~ん(がっくり

以前のように赤く痛々しいようなことはないですが、「あ。ない。」って具合に指が短くなってしまいました。
上の写真じゃわかりませんが、後ろ足の指がだいぶ(涙)

ごめんなさいっ!!!

やっぱり、シャアが軍人しかできないように、(うちの)クワトロも2日おきくらいの水換えでないとダメなようです
いいとこ、3日おきが限界かも。

今日は鳥レバーあげます
ごめん




コメント

No title

えぇ~!大変ですね。。。
家も毎日~1日おきに水換えしていますが、
来月旅行で1週間留守にするんです。
超!心配。

No title

v-20 あしまいさんへ
他の子たちは全然平気なことでも、クワトロにはダメなんですよね~^^; ちょっと体が弱いので。。。
水温的には、今は心配ない季節なので、お留守番はしやすいと思いますよ。
あとは、うんちで水が汚れないように、ごはんはあえて控えてあげたほうがいいかもです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

