スポンサーサイト


葛藤。

我が家の一番のやんちゃ坊主 おてんばちゃん、ブル。
ほげ~

マー坊のしっぽをパックンしたり、エアーチューブをくわえて振り回してみたり、ドライプランツをちぎってみたりといろいろやらかしますが。。。

ぼちぼち、セパレーターを外してみたいと思う今日この頃。

どうかな?マー坊?

もきゅ?

マ:「ど~だろ~?い~んじゃないの~?ボクまだコドモだし~。」

ウパに相談しても意味がないヨネ・・・

セパレーターで仕切ったわけは、「ブルがマー坊をパックンするから」と「繁殖を避けたいから」なわけで。

様子を見てると、今のところ、2匹には「繁殖」の可能性はなさそうです。

あとは、「パックン」なんだよねー。
ケガしちゃうのもかわいそうだし。
広くしてあげたいとかも思うけど。

もんもんしちゃう


コメント

ブルちゃんパックンしそ~(´Д`*)
でもたしかにセパレーターで仕切るのもかわいそうな気がしますよね(´・ω・`)
もんもん(*´Д`*)はぁはぁ

おてんばブルちゃんかぁi-229
うちは暴れん坊マロちんだなぁ(笑)

そうなんだよね、ケガさせるのはかわいそうなんだよね。。。
でも、多少のケガは大目に見てうちは同居中だなぁi-230
完全にケガしない同居って難しいのかなって思う。。。

うちも、トラブルはっせいしやした^^;
ごんが、リュー君の尻尾を、パックン・・・・・先っちょがなくなりましたTAT
だからセパレータで、しきりました~
あぁ、平和だったのに・・・・

平和が一番な気はしますけどねぇ。
せっかく大きな水槽になったのにっていうのも思うし…e-297

繁殖防止ということは、マー坊ブルたんは♂と♀なんでしょうか。我が家は♂と♀であって欲しかったのに、どうも♂同士っぽいし…ある意味羨ましいんですが、繁殖はさせません?

ん~おてんばブルチン。確かにパックンちょが気になるかも~(*-ω-)

今の所、王子家のお花ちゃんと為作は仲良し!!お花ちゃん、為ちゃんに付いて回っててかわいいよ~(*′Д`)セパレータなしの魅力もあるよ~♪

ブルちゃんパックンですかぁ~
ウパってサッとよぎるモノを、
パクッてやっちゃうんですよね(^^ゞ
本能ってすごいですよね(^o^)/

悩ましいですね

ウパにも個性があるのですね。活発なやつ、何でもパックンしちゃうやつ…。尻尾なら、まあいいんだけど、手は困るよ(またやられた)。どうも、イモリもそうなんだけど、一度傷になったとこからは、パックンを誘発するようなニオイが出ているようなんです。治ったように見えるのに同じところをやられます。

難しいところですね。

 やはり2匹飼ってると、混泳させたくなりますよねぇ。 うちの2匹も男の子と女の子なんで、めでたく繁殖なんかしたら… ウパに囲まれてとも思いつつも、現実は何匹も飼えませんから、あきらめないとだめですけど。 セパレートでってのもかんがえたんですけど、スペースが狭くなりますしねぇ。 

こんばんヮラ~^^今日初めて見ました~^^
ウーパールーパーヵゝヮィィね^^
ぼくん家はウパじゃなくってイモリ飼ってま~す^^
名前はリモって言うんだ↑↑^^
ティアラもブルちゃんもマー坊もみんなかわいいね^^

クロスヶもカワイイワラね~^^

v-20 kzyさんへ
あのエアーチューブを振り回してるのを見ると・・・i-282
もし、あれがマボちゃんのシッポとかあんよだったら・・・i-193
おそろしや・・おそろしや・・
もんもん(*´Д`*)はぁはぁ

v-20 kiyさんへ
やられ役は、チョメちゃんとマー坊だね(笑)
もし、ケガがすごいことになっちゃったら・・とか思うと、やっぱり踏み切れないよi-229
自分が休みの時にでも少し外してみようかな~。
でも、ブルのあの暴れっぷりを見ると・・・怖いよ~^^;

v-20 リューシさんへ
あら!リューシさんち、うまくいってたのにね~!
うちも去年は同居だったんだけどね~マー坊がやられっぱなしなので(涙)
過保護かもしれないけど、やっぱりケガしたらやだな~^^;
というか!
リューシさん、骨折しちゃったみたいだけど、大丈夫?!
お大事にね!

v-20 まみさんへ
そうなの~平和が一番だよね~。
平和に同居ができればいいのに!
ま、仕切ってれば、健康管理もしやすいんだけどね^^;

v-20 skaoruさんへ
マー坊が♂で、ブルが♀です^^
繁殖は、少なくともこの2匹ではさせません。
なぜなら兄弟姉妹だから~^^;
それに、産まれる数と孵化後の子育て、里親募集を考えると・・・私にできる自信がなのです~^^;

v-20 なちさん
去年はセパレーターなしだったんだよ~この2匹^^;
ずっと一緒に育ってるんだけど・・・マー坊が一方的にやられるので(涙)
あぁ、懐かしき、あの頃(TωT)

v-20 まきさんへ
悪気はないから、仕方にないよね~本能だし^^;
傷が治る前に、同じ場所をやられることが多いのでね~。
仕切ってれば、私も安心だし、健康管理もしやすいんだけどね^^

v-20 小太郎の母さんへ
ぬぬっ?!手、またやられちゃったの?!
やっぱり、同じところやられますよね?
マー坊も再生中にシッポやられてたし。。
たしかにシッポなら、まぁいいけど手はイヤですね~。
水カビとか生えたらイヤだしね~。

v-20 ウパてつさんへ 
最初は混泳だったのです^^;
この2匹、兄弟姉妹なので一緒に育ってきたのだけどね~。
どうも、マー坊が一方的にやられることが多くてセパレート生活^^;
繁殖も、産まれる数がハンパないですからね~。
ウパ部屋がほしい~(笑)

v-20 初めてで~す^^ヨロシク^^さんへ
こんばんは♪(もしよかったら、お名前入れていただければ^^)
イモリも可愛いですよねー!
リモちゃん!名前も可愛い!
私も一度飼ってみたいと思ってます♪
クロスケはクロサンショウウオです。
ウパもサンショウウオも可愛いですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

