スポンサーサイト


イバラキ、何もないんですw ~茨城→東京~

ウパオフ会「関西連合軍襲来」3部作(*´∀`*)
1.襲撃きたるw ~東京編~
2.そして戦場と化す ~茨城編~
3.イバラキ、何もないんですw ~茨城→東京~


11月2日。
茨城観光をしましょうという予定。

しかし!

イバラキ、何もないんです~w
自然だけはたくさんあるんですけど
かれこれ1ヶ月くらい考えていたんですけど、ま~ったく案内する場所が思いつかんとです(涙)
逆に、マニアックな場所に行きましょうということで、かすみがうら市水族館に行くことにしました
(以前行った時の記事はこちら。)
CIMG8975.jpg
ものすごっくローカルなところなので、連休中でもまず混んでいないだろうw(←別にバカにしてるわけではないですよ)と思っていたのですが、なんだか大渋滞!!
途中で超ローカルな道を通って、無事にたどりつきましたが、渋滞の理由はこれでした↓。
CIMG8968.jpg
とっても遠くに写っていますが、七色帆引き船のイベントがあって、しかも 皇太子様がいらっしゃるとのことで特別厳戒体制 でした(帆引き船は霞ヶ浦の名物なんです)。
そのことを知ったのは後からなんですけど、めちゃくちゃ皇太子様とニアミスしてたっぽいですw

そんなこととはつゆ知らず、のんきに帆引き船を眺めておりました
写真はたそがれるkiyさんと楠さん♪
CIMG8972.jpg

水族館では、愛くるしい彼らが迎えてくれました
(一般受けしないですが・・・。)
CIMG8976-1.jpg
一応「撮影禁止」だったので(やっぱり気づかず撮ってしまいましたが・・・)、写真は入り口にあるナマズさん↑だけで、ご勘弁を・・・

いろんなイモリやアフツメ、オオサンショウウオ達を見て興奮興奮
そんななかでも、みんなのツボに入ったのがタツノオトシゴ。
ちょうどエサの時間で、小さな冷凍エビが撒かれるとワラワラを集まってきます
それがすごい可愛い
シュポシュポとスポイトのように、エビを吸い込んで食べていました。
ところでタツノオトシゴ、いろんなものにシッポで巻き付きますが、他人(他タツ?)に首に巻き付かれ、絞められている子がいました
絞め上げているタッツーは、グイグイ
絞められているタッツーは、グエグエと苦しそうでした。。。
・・・何も首に巻きつかなくてもねぇ
がんばれ

そして、やっぱりウパちゃんもいました
まだ若いリューシの子でした~^^
前にいたのは、けっこう大きなリューシの男の子がいたのですが・・・やせていたので、もしかして・・・・・・かなぁ・・・?
この子には長生きしてほしいですねぇ。


その後来た道を戻り、おおきやさんで遅めの昼食♪
みんなウマウマなタコヤキでございますよ~
大阪出身の女将さんが作るタコヤキは、茨城にいながらにして本場のタコヤキが食べられる素晴らしいお店でございます
CIMG8998.jpg
ブログが縁で知り合ったよしみさんと女将さんが会う!ということも目的のひとつだった旅でございます
無事に会えてよかった♪

その後、関東限定缶コーヒーである「マックスコーヒー」を気に入ったよしみさんが、ダース買いするという暴挙にw
MAXコーヒー関西へ輸出w
重いだろう!!
持って帰れるのか?!

この後、お二人を見送るために再び東京駅へ。

そして、よしみさんの荷物がありえなく溢れるという悲劇(どこかで見た悲劇w)に見舞われながらも(駅内のキャラクターストリートでさらにお買い物をしてトドメをさしたw)、関西連合関東襲撃の旅は幕を降ろしたのでありました

何もたいしたおもてなしはできませんでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。。
私は、とても楽しく過ごさせていただきました♪

またお会いしましょう!
CIMG9019.jpg
(↑ビタミン浴中のクワトロさん。)


コメント

No title

かすみがうら市水族館すごくよかったよ~!!
あ、撮影禁止だったのね。。。
ばっちり写真を載せようと思ってたよ。
おおきやさんおいしかったね~!!
またあのたこ焼きが食べたい!!
そして、おいしい手料理ごちそうさまでした☆

No title

霞ヶ浦の名物が偶然見れるとは思いませんでしたよ~っe-420ステキな思い出になりましたe-415

おおきやさんのタコヤキまた食べたい~っe-282
(σ´Д`)σゲッツ!!

マックスコーヒー3日で無くなった・・・・・・。
何故ケースで買わなかったのかと責められた・・・・。





No title

v-20 kiyさんへ
すっごいローカルなところだけど、楽しんでもらえてよかった~♪
ほんと何もないのよww
撮影禁止・・・らしいよ^^; 私もかなり撮ってしまったけど、いつも最後にすみっこに置いてある「禁止」の看板に気づくんだ~。ほんとに禁止なのかな?!
こっちで遊ぶときは、またおおきやさんに行こう♪
ほんと美味しいよね♪
また手料理作るから、食べにきてね^^

v-20 よしみさんへ
実は地元にいながら、私もはじめて見たよ~w
しかも皇太子様とニアミスだったとはね!
帆引き船、七色はグラフィックデザイナーとのコラボで、普通は白いのだけなんだよ。
おおきやさんのタコヤキ、美味しいよね!
またこっちに来たときには行こうね~♪

マックス、あの本数を3日で?!
糖尿になるぞww
今度、箱で送るからw

No title

わーいいないいな~旅行記楽しく読ませてもらったよん。
楽しそうだわぁ。
ツアーコースもマニアックな場所ばかりだしw
maxコーヒー、旦那は嬉しそうに早速飲んでたけど、私は勿体なくてまだ飲んでない~。
タコヤキも美味しそう。

水族館て、フラッシュ撮影が禁止で撮影はオッケーなところが最近多いから、そんなの気にせずにいろんなとこで撮影してた!
毎回確認しないとだわ。

No title

やっぱ、水族館ですよね~♪
水族館は気持ちを安らかにしてくれます~♪
そして海も心を広くしてくれます~♪
最近水族館行けてないので欲求がぁv-12

タコヤキおいしそう!!!
マックスコーヒーってそんなおいしいんですか???

No title

v-20 ユウパコさんへ
長くなったけど、読んでくれてありがとう~♪
次回はユウパコさんも是非ね!ってゆーか、年明けにでも会いましょうね~!
このマニアックさがいいでしょww
たまんないよね~♪
MAXコーヒーは甘いんだよね~冬はHOTで飲みたくなるけど、暑い季節はイマイチw
タコヤキも女将さんが大阪出身なので、うまうまだよ!
撮影禁止の看板、すごくはじっこの目立たない場所になるの。。。ほんとに禁止なのかな?!他のお客さんも撮ってたw

v-20 まきさんへ
水族館って何回行ってもいいよね!
ここはかなりマニアックなんだけどね~^^;
霞ヶ浦は日本で2番目に大きい湖なんだ♪
2番目でも大きいでしょ~^^

タコヤキはほんとに美味しいです♪
本場の味だよ^^
マックスコーヒーは甘いですw
血糖値、かなり上がるよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

