スポンサーサイト


新入りさん入りましたー♪

30cm水槽でVIPな一人暮らしをしているアカヒレベビ子。
一人暮らしなのは、気が楽なのか、さびしいのかはわからないけど、どうしても多少なりとも食べ残しが出るので、下方面に住んでいただけるお友達を探していました
(↓あり合わせのものでできているビンボーくさい水槽ですw)
CIMG9049.jpg
近所のショップを回ってみたりするも、ピンとくる子はいず・・・

で。

チャームさんで発見ww

ポチった(´∀`)♪
しかも我が家に到着したのは、あのウパオフ会前日でしたw

では、紹介しませう!
ポルカドットローチちゃんです
20081106101132.jpg
すいません・・・ピントが・・・
インド、パキスタン原産のローチだそうで、とっても元気な子が2匹届きました(2匹で¥700)。
最初は隠れていたけど、今ではバンバン出てきて何でも食べています。ミニキャットを入れると、小さな口でくわえて逃走しますw
思っていたより活動的だけど、ベビ子とも住み分けているので大丈夫そうです

あと、コケ取り隊員としてヤマトさんも増量
CIMG9051.jpg
↓埋まっているのはサザエ石巻貝さん。
CIMG9052.jpg
同じくチャームさんからいらっしゃいました♪
よろしくどうぞ!

さて、それだけではない他の水槽・・・
ダニオ水槽こと、2階の部屋にある45cm水槽。
今ではゼブラダニオは1匹しかいないので、何もいない水槽に見えます。
ホネホネ君ことトランスルーセント達とコリ達がいますけどね!
CIMG9054.jpg
ホネホネくん、さっぱりどこにいるか見えませんw
自分が写りこんでしまった
この水槽は、なぜか無性に流木を入れまくりたくなって、何も考えずに枝流木を放り込みまくってしまったのであります
この水槽はどの方向に向かうのでしょうか・・・自分でもわかりません。。。

そして、リビングのおさかな天国(45cm)。
CIMG9056.jpg
放置しすぎて手がつけられなくなっておりました
オフ会終了、皆様が帰られたあとにおもむろにトリミングをしまして…
チョビ髭とともに、ジャングル化していたモスをカットしました(↑)。

やっと流木が見えるようになりましたw

しかし、それとともに水槽背面のコケや朽ちたバリスネリアなども丸見えに

髭苔が出てきてるってことは、そろそろ限界なのかな~。
そろそろリセットを考えようかな~。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

