スポンサーサイト


リセット!(・・・になるかな?)

おさかな天国、「そろそろリセットしようかな~」とか前記事で書いておいて、さっそくやっちゃいましたっ(早っ)
まぁ、少し前からそろそろフィルター掃除しないと・・・って思っていたので、思い立ったが吉日w
この水槽は、「ほぼノーメンテ水槽」になっているのだけど、前回掃除したのは・・・たしか・・・4月頃?・・・だったかな~
仕事が忙しくなる前に~と思って、掃除した覚えがあります。
その前だと8月とからしい。
そういう記録が残っているのが、ブログの良い所(´∀`)
それにしても、7~8ヶ月おきのフィルター掃除って、ウパじゃありえない・・w(ウパじゃなくても?)

リセットするにあたり、自分の基本コンセプトをまとめてみると・・・
お金かけない(かけられない)。
光量がなくても、CO2添加なしでも育つ水草
メンテ楽々

といった感じでしょうか。
素敵な水草水槽なんて、これじゃ一生できないですな

そういうわけで、みんな使いまわしですw
リセットというか、お掃除・・・?

そんなこんなでリセット後の水槽はこちら↓↓
IMGP0081.jpg
なんかグチャグチャ
あんまり変わってない・・・?(帰宅したアナハイム社員、気づかず
流木も水草も使い回しだからですかね。。。
でも、流木はけっこう立ててみたつもりです

水草は、ミクロソリウム・セミナローリーフを新しくIN。
石つきのものをチャームさんでポチポチ
あとはウィローモスつき流木や、ナナつき流木をそのまま使っているのでお手入れ簡単(手抜きとも言う)。
有茎草は、ルドヴィジア レペンス ルビン と ニードルリーフ ルドウィジアのみ(これも使い回し)。
うちの環境じゃ、赤くなりません
もうちょっと短くカットしてから植えればよかったかな。。。

なんだか、ADAのカタログとか見て妄想しながらリセットしたわりには、ものすごくイマイチな出来上がりでございます。。。
流木立ててる時までは、「今度はかっこいいぞ!」って思ってたんですけどねw

今回はこんなところにNEWアイテムを
IMGP0068.jpg
Leaf Corp クリスタルジョイント 
エアチューブをすっきりと設置するものでございます
見えないところのオシャレでございますw
見えないところ、汚れとかホコリもありますが・・・

何はともあれ、無事にリセットが終わってホッ(つかれた・・・)
IMGP0072.jpg
最初はビビっていたけど、泳ぎだしたラスボラ隊
元気すぎて、ピンぼけ

コメント

No title

素敵な水景に仕上ったじゃないですか!!
立てた流木の枝が良い味を出しています(って偉そうにすいません ^o^;)。
この枝を縫うように魚が泳いだりしたら素敵でしょうね。

No title

姉さん仕事はやっ!
だいぶすっきりしてていい感じ♪
流木かっこいいよ~!
うちも少しずつお魚水槽いじり始めました。
思い切って水槽ごと変えたい気分だけど、お金と労力が足りません。。。
ADAのカタログみてるだけでもやる気でちゃうよね。

No title

v-20 s-nobさんへ
うわ~ん!ありがとうございます~!
ものすごく勢いこんで取りかかったわりには、完成したらショボーンでした(笑)
流木をニョキニョキたてたレイアウトに憧れてるんですよ~♪
もっとスケールの大きい感じにしたいですねぇ。

v-20 kiyさんへ
はっはっは~w
こればっかりは勢いですなぁ♪
こうなったところを、みんなに見てもらえればよかったのにねぇw
kiyさんのお魚水槽もどんな感じ~??見たい~!
そうそう、お金と労力がね。。限界よね^^;
ADAのカタログ、あれはヤバイw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

