スポンサーサイト


サンシャイン国際水族館と水草のお買い物♪

昨日は、先輩Sさんとサンシャイン国際水族館に行ってきました
(ちなみにSさんは女性ですよん)
すっかりXmasムード満点の池袋
いたるところにツリーがありました。写真撮ってないですけど・・。
サンシャイン国際水族館は、何年ぶりだろ~?
会社員時代に一度行ったきりで、もしかしたら10年くらい前かも?
おかげで、記憶ほとんどなしw
とっても楽しめました
全部は載せきれないので、写真は一部ですが、ご覧くださいませ~♪
サンシャイン国際水族館
他に私が愛してやまないヤドクガエル達も何種類かいました
きれいで可愛かった
鼻息が荒すぎて、マスクをはずしました(ちょっとノドの調子が悪かったのでマスク装備してた)。
↓↓すっごい超ワイドな水草水槽もよかった
CIMG9118.jpg
状態がとても良くて、赤系水草の発色もよかったし、勢いが良すぎて水上葉へと移行しているものもありました。
水面近くのアマゾンチドメグサ(でいいのかな?)にモキュモキュしているオトシンが可愛かったCIMG9116.jpg
自然の状態だと、こんな風に生活していたりするのかな~

脱走で有名になったアリクイやアシカショーも見て、満足満足

その後、ナンジャタウンに移動してランチ
食う気マンマンの乙女2人は、餃子スタジアムへまっしぐらw
ナンジャタウン
約3時間にわたって餃子と、同内にあるスイーツ共和国でケーキと食べ続けたのでありました
摂取カロリー・・・すごいことになってるんだろうな・・・。

池袋を出た後は、Sさんも水草をやってみたいということで、新宿のアクアフォレストへ♪
いつもながら綺麗な店内に(*´Д`)ハァハァ
Sさんは初めて挑戦するので、マークのものをメインに、私は新しく立ち上げた石組み水槽用に水草を買いました

帰宅後、さっそく植えつけ
買ったのは、ブリクサショートリーフとロベリアカージナリス。
IMGP0221.jpg
こんな感じなんですが、どうでしょうね?
ブリクサ、密に植えすぎた気がします
右側、がら空きだけどウィローモスでもやろうか・・・
今のところCO2設備がないので、これからどうなるやらですけど

あと、タイニムファを購入~「おさかな天国」にINしました♪
IMGP0214.jpg
赤系水草なので、うまく育ってポイントになってくれたら嬉しいです
IMGP0224.jpg

本当は、もう1件回りたかったんだけど、体力と時間の都合により断念。
また行くぞー

コメント

No title

どーも、s-nobです。
サンシャイン水族館は近くを通った事はあるのに、まだ一度も行けていない場所なんです。
超ワイドな水草水槽とか面白いですね。
石の間から植物が生えている演出とかも良いですよね。
現地でもこういうのがあるようですが、こういう演出があると魚もさらに安心して暮らせるのかもしれませんね。
そして観賞を楽しんだあとは楽しい買い物!!
いや~充実した一日だったんでしょうね。

No title

サンシャイン水族館、ちっちゃい頃に行ったきりです。「ニョロニョロの畑」がみたい(´Д`*)
ナンジャタウンはやっぱりちっちゃい頃、猫のキャラクターが怖くて入れなかった思い出があります;
アクアフォレストってあこがれなんですけど、なんか敷居が高い気がしてまだ行けてません。私の水槽も姉さん家の水槽みたくしたいです。

No title

v-20 s-nobさんへ
サンシャイン水族館って、ビルの屋上にあるんですよね~☆
考えてみると、すごい!管理って、どうやってるんだろう??
久しぶりに行ったけど、おもしろかったですよ♪
s-nobさんもぜひ行ってみてくださいね~^^
水草水槽は、一般の人(?)は通り過ぎてしまうんですけど、必見ですよ~(笑)どの水草も勢いがあって、きれいでした!
水草も買えたし、大満足な1日でした^^

v-20 うぱ四匹のははさんへ
今ならXmas風にレイアウトしてあったりするから、さらに楽しいと思うよ~♪ぜひ行ってみてね^^
ニョロニョロはね、ほんとにたくさんいて、よく見ると色が違かったりで可愛いの!不思議なのは、みんな同じ動きをしているということ。地中ではつながっているんじゃないかと(笑)
ナンジャタウンはちょっとお化け屋敷みたいな雰囲気だよね。
私ははじめて入ったんだけど、すごく楽しかった!(おいしかったw!) 餃子はめちゃくちゃオススメ♪
アクアフォレストは、店員さんも優しいよ^^
水草とかの表示も、わかりやすく書いてあるから買いやすいと思います。もし、会えたら一緒に行こう!
私の水槽なんて、お手本にしちゃダメだよ~(笑)

No title

サンシャイン水族館v-10
行ったことありません~e-330
私の憧れの水族館です~e-420
写真で見ただけでも楽しいので実際行くと最高!ですよね♪
オトシンでかく見えるのは気のせいでしょうか???

ってか、
ケーキに餃子!!!
今、私のお腹なりそうです。。。

いつかティアラ姉さんと一緒に行ってみたいなぁ~♪
サンシャイン水族館e-266

No title

v-20 まきさんへ
私も久々に行ったけど、楽しかった~♪
オトシン、立派だったよ!プリプリでモキュモキュ(笑)
環境がいいからなんでしょうね^^

ケーキ&餃子、おそろしいカロリーです。。。

まきさんがこっちに遊びに来れたら、いろんなところ案内したいです~♪

No title

こんばんは♪
久しぶりにサンシャイン行きたくなったなあv-33
うちも新しい水草買わないと…

餃子スタジアム行ってみたいんだけどまだ行けてないんで
絶対近々行きたいです~

No title

v-20 CHIHIROさんへ
サンシャイン、私も久々でしたよ~♪
ほんと楽しかった!サンシャインはお魚だけじゃないですからね~^^
水草もほんとにいろんな種類があって、悩んじゃう☆

餃子スタジアムは食いまくりました♪♪
はしごしまくりましたよ~^^
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

