スポンサーサイト


CO2リキッドの効果

CO2リキッドを添加してから、1週間経過しました。
まだ1週間で効果を見るには早いかもしれませんが、順調に・・というか水草の調子が良くなった気がするので、レポします
(今日は写真はありませんが)石組み水槽はコケも少し出ていますが、水草たちは根付いたようで、相変わらずブリクサからは気泡が出ています♪テネルスもランナーを出しはじめました

おさかな天国(45cm水槽)にもCO2リキッドを入れてみたのですが、こちらは過密ぎみなので、エアレーションばんばんやってます。
ライトも小さめのがついているだけで、メインの水草はアヌビアス・ナナとミクロソリウム、ウィローモスといった高光量を必要としないレイアウトです。メンテも楽々♪
ルドウィジア・ブレピレス
そんななかでも、細々と枯れずにゆっくり育っているのがルドウィジア・ブレピレス(前回はニードルリーフと書いてしまいましたが、間違えてました
CO2リキッドを入れてから、色艶が良くなりメキメキと伸びております。
相変わらず、光量不足で赤くはなりませんけど


1本は、もう水面スレスレにまで伸びてきました
水面に出そう?
このまま放っておいたら、水上葉になるかな?
もともと、チャームさんで購入した時は水上葉の状態で、かわいい花も咲いたりしました(その時の記事はこちら

アクアフォレストで買ったタイニムファも新芽が出てきています。
タイニムファ

あと、特に成長著しいのが、南米ウィローモス
モスも絶好調!
写真ではわかりにくいけど、これもまた新芽がすごくて、もっさりしてきています
リセットの時に、けっこうバッサリとカットしたはずなのにボリュームがすごくて、タイニムファにかぶってきているので、タイニムファを移動させようかな

IMGP0463.jpg
浮き草のネグロウォーターファンは、相変わらず勢力拡大中なので、また間引きました

こんな具合で、エアレーションをしている水槽でも効果は出ているのではないかな~と思います(あくまで、うちの場合ですけど。)
また、変化があったらレポしたいと思います
レポがなかったら、特になにもなしと思ってくださいw

コメント

No title

どーも、s-nobです。
Co2リキッドの効果が順調なんですね!!
これはますます欲しくなってきます。
うちはエアーで底面濾過を動かしているグッピー水槽に入れてみたいと思っていたんですよ。
こういう環境だとなかなか良い感じに成長してくれなくて(^o^;
よし!!うちも買って試してみる事にしますね。

No title

おおっと~っe-415クリスマス仕様ですね
.。゜+.(・∀・)゜+.゜

CO2リキッドの効果は絶大ですねe-420
水草達の成長これから楽しみ~っ[絵文字:e-291
]南米ウィローモスの成長恐るべし!!
(。-`ω-)



No title

クリスマスバージョンv-255v-352可愛いv-354
テンプレのウパちゃんお口フニフニ~v-344

緑は癒しですね~i-265i-265i-265
CO2効果v-237
いい感じですね~緑が生き生きしてます~i-265i-189
水面とルドウィジア・ブレピレスの写真。
とっても綺麗e-420

お返事遅れてごめんなさい~!

v-20 s-nobさんへ
少なくとも、うちの水槽では効果ありっぽいです♪
エアレーションしている水槽で、成長が見えるっていうのは嬉しいことですよね^^ しかも、うちなんてショボイ照明なんですよ(笑)
グッピー水槽で、うまく効果がでてくれるといいですね。
2週間に1回の添加なので、コスト的にもいいと思います。

v-20 よしみさんへ
こっちもXmas仕様にしてみたよ♪
今月はこれで楽しんでくださいませ^^

CO2リキッド、私的にはけっこう効果大だと思う☆
南米ウィローモス、かなりもさってきました♪

v-20 まきさんへ
たまにはこっちも模様替えしてみようかと♪
基本は同じなんだけどね^^;
テンプレのウパは、ティアラちゃんがモデルなんだけど、目をピンクにしたら変だったので、リューシになりましたw

ほんと、水草の色がよくなってビックリ!
健康的な色になってます♪
(それでもブレピレスは、ほんとは赤いんだけどね^^;)
意外と効果あるんだねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

