スポンサーサイト


久々のカスミたち

カスミたちのケースをお掃除しました
年末大掃除ってわけじゃないですが、前に買ったミニ観葉が朽ちてしまったので、ちょっと汚くなってた
待機中のお二人↓。
IMGP0708.jpg
上がカトルくんで、下がヒイロくん。

同じ種類でも、体型や顔の違いがけっこうあるんですよ(・ω・)ノ
こちら↓はヒイロくん。
カトルくんよりもポッチャリさんです。尻尾までムキムキしてるw
IMGP0709.jpg
で、顔が平べったくて鼻先がとがってるw
IMGP0707.jpg
ちょっと慎重派
恥ずかしがり屋さんです

こちら↓はカトルくん。
ヒイロくんより、ほんのちょっと小さいです。
IMGP0710.jpg
頭がちっちゃくて、丸っこい
IMGP0706.jpg
けっこうオープンでフレンドリー♪(クロスケにはかないませんけどw)
同じサンショウウオでも、性格もいろいろなんですね

お掃除後のケース、写真撮るの忘れました
たいして変わり映えしないですけどね。

メモ
昨日はウパ&うぴ、みんなレバーを食べました

コメント

No title

カスミさん・・・
うちにいた奴らも一匹一匹に個性があるというか体色が
カラフルでした。(^^)
サンショウウオの中でも見分けやすい種類ですね。

No title

ご無沙汰しております!

みんなちょっとずつ性格違って面白いですね~。
みんなちっちゃくても、それぞれが色んなこと考えてるのかと思うと笑える。
そんでもって愛しいですw

No title

ティアラ姉さん!復活しましたe-291
温かいコメントありがとうございましたe-266
本日めでたく職場復帰e-2

カスミちゃん達のしっぽって黄色いライン入ってるんですね。
ゴマゴマな中に黄色なんておしゃれ~!

生き物って同じ種類でもそれぞれ性格が違ってて、
それを探したりするの楽しいですよね。
駆引きされたりしたりv-238

No title

カスミうぴ、憧れです。 しっぽの黄色いラインが可愛いですよね。
体系・顔つきの他に、性格まで違うとなると(ウパもですけど)ますます飼いたくなっちゃいます。

No title

カスミぐらいでしょうね、同じ地域の子でも極端に色違い、特徴がはっきり出ます。
クロサンショウウオなんか、ほんとどの子も同じに見えて困ります。
一般のカスミより、やや尾が短く見えるのですが・・・これもティアラ家のカスミの特徴でしょうね~

No title

v-20 えぞっ子さんへ
カスミって、個性豊かですよね^^
うちなんて2匹しかいないのに、全然違いますもん。
見た目の楽しさもあって、可愛いです♪

v-20 Ponyさんへ
ご無沙汰~元気でしたか^^
そうそう、こんなに脳みそちっちゃいのに、なんか考えてるんだよね~性格もしっかりあるのがおもしろい♪
「お?飯くれる気だな?」とか「はやく~めしめし」とか催促の仕方も違うから、萌える♪

v-20 まきさんへ
元気になってよかった!
ほんとにつらかったね~(;ω;`)
元の体力に戻るまで、ゆっくり休んでね。
ライン入りが可愛いのが、他のサンショウウオにないところかな^^
カスミって、生息している場所によっても違かったりするんだって。
あのちっちゃい顔で見つめられると、すごく可愛くてね~♪
たまんない!

v-20 うぱ四匹のははさんへ
しっぽのラインがチャームポイントだよね♪
飼ってみるまではわからなかったけど、ちゃんと個性があるんだよね~♪ちっちゃい顔だけど、全然違うんだよ^^
機会があったら、ぜひ迎えてみてね♪

v-20 yasanさんへ
やっぱりカスミって、個性豊かなんですね~^^
たしかに・・・クロスケとチビクロ、同じサイズになったらわからないかも・・・性格が違うので見分けつきますが^^;
そうなんです、ヒイロくんが特に尻尾短いんですよね。
ずんぐりむっくりな体型です。
ちぎれたとかじゃないので、元々なんでしょうね。

No title

カトルくん&ヒイロくん可愛い(*´д`*)ハァハァ
1匹づつ個性があってステキe-343

No title

v-20 よしみさんへ
ヒイロくんのほうがムキムキでガタイもいいのに、シャイなのよw
さっきも頭だけ出して、ミミズを奪っていかれました(*´д`*)
クロスケなんて、全身で突っ込んでくるのにねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

