スポンサーサイト


さぼっちゃダメよ&カエルちゃんエコバッグ

早くもサボリぎみのティアラ姉です
ごめんなさい

IMGP0938.jpg
「ぐうたら飼い主でごめんなさい。ごはんください。」

クワトロって、いつもこうして待ってるのよねw
礼儀正しい?

ウパずのお世話はサボってませんよ
ケガしていようが、風邪ひこうが、それだけはサボれません
でも、おかげさまで風邪は治ったし、ケガも良くなってきました。

gremzも3本目が発芽したので、がんばって育てなきゃね

gremzといえばエコ活動ですが、私は買い物の時はなるべく「マイバスケット」や「エコバッグ」を使っています。特に、今はビニール袋が有料のお店が増えたので、食料品の買い物なんかは、忘れた日には買い物しないほどw
マイバスケットはものすごく便利です♪
レジの時に入れ替えてもらうだけなので、そのまま帰れるもんね

後はいつも持ち歩いているのが、このエコバッグ↓。
IMGP1124.jpg
使わないトートバッグなんかで十分なんだけど、に負けて買っちゃいました。
もうしばらく使ってるので、折り目のところがだんだん痛んできました
IMGP1125.jpg
使わないときは、こんなにコンパクトになるので、めちゃくちゃ便利
IMGP1126.jpg
かなりの量が入るんですよ。見た目より頑丈で使いやすいです。

この前、レジで「袋いりませんカード」を提示したのに(レジの前に置いてあるの)、袋2枚も入れられちゃった
店員さんも、ついついなんでしょうけど、あの量で2枚は入れすぎだったよ~(たいした買い物じゃなかった)。
お店もレジ袋削減に励んでいるのにねぇ。
お返ししましたけどね

コメント

No title

クワトロちゃん行儀いいですね~!!
んで、お顔はニッコリe-420
ティアラ姉さんメロメロですね♪

エコバック可愛いですね。
こちらはまだ袋の有料化がなってなくて。。。
現実的な感じじゃないんです。
だけど可愛いエコバック。
持ち歩いたら楽しいだろうなぁ~

うぱの木3本目!!!
次はどんな木なるのかな。
楽しみだね(^^♪

No title

うちのあたりもまだ無料なので、ありがたく沢山いただいてきます。ダイきちのウ○コ袋は業務用レジ袋小を1000枚単位で買ってますが、猫トイレは5つもあるので、レジ袋大が一日2つは要るんですよね。しかし最近、原材料節約なのか、すぐ裂ける、もとから底の継ぎ目が破れているのが多くて(どんな惨状になるか)。
レジ係さん、熟練した人は、ほんとにパっと何枚必要かわかるのが凄いです。熟練してない人だと、少なすぎるか1枚余るか、どっちか。バラ売りのコロッケとか、パックに入れているのにさらにビニール袋に入れてくれるのは、あれは勿体ないと思います(スーパーから徒歩1分なんだもん)

No title

クワトロちゃんお行儀良すぎですe-415
うちのバカ夫婦にお手本を見せてあげてほしい・・・・。
il||li _| ̄|○ il||l

京都ではまだビニール袋が優良化されているお店の話は聞いた事が無いです。たぶん関西の「おばさま」がそんな事をしたらタダでは済まさない雰囲気だからか・・・・????
暴動が起きるとかww

No title

v-20 まきさんへ
ちゃんと両手をそろえて、お行儀いいでしょ♪
だからちゃんとあげましたよん^^
おもしろい子だよね~(笑)

袋の有料化、去年9月から本格的に始まったんです。
マイバスケット、エコバッグは前から使ってたんだけどね。
エコバッグはいつもバッグに忍ばせてるから、おもむろに出すとみんなビックリするよ(笑)

うぱの木3本目、早くも変化が!
お友達?が遊びにきたよ~!

v-20 小太郎の母さんへ
うちのほうは、去年の9月から市内のほとんどのスーパーで始まりました。さすがに浸透してきましたね~。
かといって、全然ないのも不便なんですよね。あ、うちもそんな感じの袋をウ○コ袋にしてます。前は専用の「ポイ太くん」とかいうのを買っていたんだけど、節約節約。どうせウ○コだし・・
さすがcuora家では、猫トイレの規模?がすごいですね!大2つか~そりゃ、ありがたいですよね(笑)あ、確かに弱くなってる~破けると泣けますね^^;
私も過剰梱包ですが(笑)、それはいいよ~っていうのけっこうありますよね~。

v-20 よしみさんへ
バビューンと泳いでいるかと思えば、こんな風にお行儀よく待ってるのよw おもしろい子です♪
いやいや、金&青虫夫婦の「びろーん」もよかったよwww
すごい可愛かった!

大阪と京都はまだですか~なるほど・・・確かにタダでは済まなそうですw
レジ袋暴動ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

