スポンサーサイト


尻に敷かれる

本格的に寒くなってまいりました
今日の水温は 16℃
我が家での、この冬一番の最低水温を観測いたしましたw
そして、以前買った「色葉に変化」(人工プランツ)は、今こんな色になっています。
IMGP1127.jpg
茶色 (写真より実際の色のほうがもっと茶色です。)
16℃では、「ちょっと寒い」じゃなく、「けっこう寒い」ですね
(ちなみに昔、水泳で18℃で泳がされたことがありましたが、全身が痛かったです。)

ブルちゃんは、そんな色葉を尻にしいて、何故かゆっくり回転しておりましたww (写真じゃイマイチなんだけど
lhX5fMui.jpg

そして、ごはんの催促。。。明日あげるから、今日はガマンしてください。
私はウパずの尻に敷かれております(猫にも敷かれております)。

・・・犬とアナハイム社員は敷いてるつもりw( ノω)コッソリ

そうそう、今日のgremzはお猿さんが遊びに来てますよ~
昨日、エコな記事を書いたからかな

コメント

No title

ブルちゃんv-344
とってもCUTE!!!
すごいバランス~
しかも回転???
私も見たかったなぁ(^O^)

お猿さんみましたv-526
子サル手振ってるねi-190

No title

こんにちは。
そんな人工プランツがあるとは!知らなかったので、さっそく買いに行ってきます。水温によって色を変える、どんな仕組みになっているのか??
ウパの水槽、味気ないけど、こうして人工でも水草があるといいもんですねー。

No title

うちは家に帰ったら14℃くらいになってますi-100
この人工プランツわかりやすくていいですねi-189

ブルちゃん、微妙な回転具合がステキw

No title

こっちでコメントははじめましてi-189
ブルちゃんの表情がいいっi-199
はうぅ~癒されます~i-178
か・回転・・・
こっちまでのんびりしてしまいそうですねi-179

No title

はは(笑)、この状態で回っている所を想像して笑ってしまいました。
ちなみにうちでノンヒーターの水槽は13度まで落ちております。
やっぱりウチは寒いんですね~
電気代がかかる訳だ(x_x)

No title

ブルちゃん可愛いv-238
ウチの水槽は夜になると水温が13℃まで落ちます。
水槽掃除する為に水に手を突っ込んだら
余りの冷たさにビックリしちゃいましたw

No title

v-20 まきさんへ
ブルちゃんにしても、マボちゃんにしても、なんかこの兄妹はおもしろいよ(笑)なぜか、ゆっくり回ってた^^;

お猿さんの他にも動物いるのかなぁ?
エコな記事を書くと、遊びに来るみたいだよ♪

v-20 yasanさんへ
そうなんですよ~GETできましたか?感知する葉は3枚だけなんですが、おおまかに3段階で色が変わります^^ おもしろいですよね♪
熱帯魚みたいにレイアウトはできないので、こんな人工モノで遊んでいます。ウパも乗ったりして遊んでますよ♪

v-20 Ponyさんへ
やっぱ、うちは暖かいんだなぁ~ウパ的には、もう少し水温落としたいところなんだけどね~。
人工プランツ、おおまかに3段階なんだけど、夏に便利かもね♪
茶色いと、茶ゴケで汚れてるみたいに見えるw

ブルちゃん、器用なんだよw
ゆ~っくり回ってたww

v-20 まるさんへ
こっちにも遊びにきてくれて、ありがとう!
この水槽にいるブルちゃんとマボちゃんは兄妹なんだけど、2匹ともおもしろいポーズばっかりするんだよw
見てると飽きないよ~♪

v-20 s-nobさんへ
ほんと、しっぽを軸にして、ゆ~っくり回っているんですよ(笑)
ほんとにウパって生き物は不思議でおもしろいです^^
s-nobさんのお家は13℃まで落ちますか~。逆にうちが暖かいのかも~。以前、ティアラは実家にいたんですけど、その頃は10℃くらいまで落ちてました^^;
ヒーター必要な水槽には、過酷ですよね~(苦笑)

v-20 kumorinotiさんへ
ブルちゃん、何を思って回ってるんだか??
たぶん何も思ってないんだろうけどw 不思議だよね~^^
見てて飽きないよw
13℃まで落ちると、しびれるよね~^^;
そんななかで、過ごしているウパってすごいよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

