スポンサーサイト


さぶちゃん、大人になる。

1232230865_04403.jpg
昨日は誕生日でした♪
gremzもBirthday Ver.になってて可愛かった
3本目が生えたばっかりなので、しょぼいっぽい?
ミントの葉っぽいってことでw




さて、そんな良き日にw、なんと!
さぶちゃんが!!
20090118082358.jpg
初・精包 放出!!
画像が非常に悪くて申し訳ないです(-ω-)
朝出勤したら、精包を発見したので慌ててケータイで撮ったのでした。
さぶちゃん、どこにいるのか全然わかんないし

・・・あ、さぶちゃんって誰?って思われた方いらっしゃるでしょうか?
職場ウパのブラックウパちゃんです。
とってもご無沙汰でした
仕事には滅多にカメラを持っていかないので、全然写真撮れなくて~ブラックウパなうえに黒い水槽に黒いバックスクリーンなので、ケータイで撮ってもどこにいるかわかんないのですw
どんだけ黒いんだよw
すくすく元気に育っております♪

今回さぶちゃんが放出した精包は、2つ。
20090118082847.jpg
私、実は初めて実物を見ました
うちのマボちゃん、出したことないんです。。。
プルプルしていて固いんですねぇ。
チューブで吸い取ろうと思っても、吸い込めませんでした。

みんなで「さぶが漢になった!」と朝から おおわらわ でしたw
院長が「クロメちゃん(♀)の水槽に放り込んでみよっか~ww」とか言うのを必死で止めました
何はともあれ、お祝いの赤飯のかわりに、シュークリームを食べました♪(自分が食べたかっただけとも言う)。

前日に水換えしたから、それがきっかけになったのかなぁ

コメント

No title

さぶちゃん(*'∇')/゚・:*【祝漢記念】*:・゚\('∇'*)
ですね~っe-420

院長なかなかなボケっぷりwwやるときっととんでもない事になる・・・・・。
(遠い眼・・・・・。)(´Å`)

No title

おぉ、祝!成人式ってとこですね。
で、もしこの精包をクロメちゃんなどのメス水槽に
入れたらどうなるんでしょう?
食べてしまう、それとも体内に取り込んで産卵...!?
ちょっと興味があります。
  

No title

お久です

PCがまた不調になりまして。

かれこれ11使ってます。

さて、僕もウーパーを今年から飼い始めました!

いつか家のもこんな事をするのかなぁ、と思いつつ

記事を読んでました。

これからもお世話を頑張りたいと思うのですが。

早速餌を食べなくなりました。

水温が低いんでしょうか?

ちなみに大体9℃くらいです。

よろしくお願いします。

No title

v-20 よしみさんへ
さぶもいよいよ漢になったよ~v-344
うまく写真が撮れないんだけど、なかなか立派になったよ♪
院長、どこまで冗談か読めないから困るww
よしみさんも、「子育て」お疲れ様です!

v-20 えぞっ子さんへ
あんなに小さかったのに、って何にでも思いますね~(笑)
健康に育ってくれて嬉しい限りです♪
もし、クロメちゃんの水槽に精包を放り込んだら~う~ん・・・実際、交尾行動をしていないので、ちゃんと認識するのかどうかわからないですね~。反射食いでパクっと食べちゃうかもしれません^^;
でも、万が一取り込んだら・・・と思うとこわいですね~(笑)

No title

v-20 タクトさんへ
お久です~あらら、PC大丈夫ですか?
PC使えなくなっちゃうと、ほんと不便ですよね。
ウーパーお迎えしたんですね!おめでとうございます♪
まだ小さい子なんですか?
最初は食べていましたか?
確かに水温も低いけど、そんなに心配なほどではないと思います。
でも、水温が低いと活性や体の代謝が低くなるので、食欲が落ちることもあるかなぁと思っています。
元気はあるのかな?元気があれば、そんなに心配はいらないと思います。無理にあげないで、あえて絶食させ、欲しがるような様子を見せたらあげてみては?
食べなくても、オシッコ成分は出しているので、少量の水換えをこまめにして水をきれいに保ってあげてください。

あ、あと砂とか砂利とかを敷いてます?
もし、敷いてて万が一食べちゃった場合も食べなくなることがよくあるので、その場合は取り除いてあげましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

