スポンサーサイト


粘土でウパ

本家BLOGでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ハマっているのが「スイーツデコ」。
樹脂粘土などを使って、スイーツを作りますシュークリーム
もちろん粘土なので、食べられませんw
で、作ったものはストラップにしたり、キーホルダーにしたり、ただ飾ったりして楽しみます
スイーツデコ
食べられなくても、本物ちっくに出来上がるとなんか嬉しいんですよね~♪
ちなみに写真は、マカロン(小)、マカロンスライスイチゴ入り(中)、イチゴのショコラロールケーキです
サイズは、こんな感じです。比較が熱帯魚のフレークフードww
こんな大きさ~


で、ある日・・・ついに作ってしまった~w
粘土 de ウパ www
粘土うぱ
左から、マーブル、ブルー、アルビノ、ゴールデン、リューシでございます。
マーブルの色合いがビミョーですが

顔を描くまで、どーみても カニ でした(3対だけど)
ってか、ウパに見えますか?
見えるって言ってくださいw

なにげに、ゴールデンはラメ入りなんですよ
写真じゃよく見えないけど、キラキラしてます
ごるでん
・・・さて、これをどうしましょうねぇ。
とりあえずは、ブログのTOP画像にして、自己満で眺めてますw


コメント

No title

ティアラ姉さん。。。v-344
とってもいやんなことしてくれましたねv-347
一目で私の心がキュンってしたよ~e-291
いつかやってくれるかもっ!って期待してたけど、
やっぱ可愛いですね。
お口がフニフニ可愛いです~

ほんとだぁ。ゴールデンラメ入ってる~i-189

No title

かっ可愛い(@∀@;)
私も、姉さんに負けじと(?)ストーンデコ始めました(^皿^)v
スイーツデコはまだ敷居が高くって;
器用な人がうらやましいでつ。

No title

かわいい!

俺もなんかで作ってみようかなぁ

お菓子とか

No title

やべ、萌えますたw
そんな目でみつめないでおくれ~~~

No title

v-20 まきさんへ
むふふ~♪ついに作っちゃったよ♪
今わけもなく?量産中(笑)
やっぱ、ウパは和み系なので平和なお顔がいいよね~^^
ゴールデンはちょっとこだわり♪

v-20 うぱ四匹のははさんへ
おっ!ストーンデコはじめましたか♪
ストーンも楽しそう♪♪
スイーツデコは粘土遊び~と思ってくれれば、大丈夫よん^^
でも、まだマカロンがうまく作れないようw

v-20 タクトさんへ
ありがと♪
タクトさんも何か作ってみてください^^
自作のものって、愛着わくよ~きっと♪
お菓子とかいいね!

v-20 Ponyさんへ
ふふふw
見つめますよ見つめますよww
マーブルは地球儀みたいな色になったw

No title

とってもおいしそうなウパです(´ー`)

No title

v-20 kzyさんへ
アルビノは苺大福味です(´▽`) ウソピョン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

