スポンサーサイト


春の気配

ぬるめで少し強めの風が吹いているティアラ地方です、こんにちは
どうやら春一番みたいですね
これからどんどん暖かくなるんですね。

春の気配を感じる存在がここにも・・・
IMGP1627.jpg
そう、睡蓮鉢です。
一見 荒んでますが、足し水を入れに行ってみたら・・・

?!
IMGP1624.jpg
おぉ!!

IMGP1621.jpg
おおぉぉぉぉぉ!!!!!

メダカちゃんたち、お元気でしたか
この間まで、氷が張ったりしていて、じーっと動かなかったのに~活動開始だね!
IMGP1617.jpg
一番最初に孵化した子(↓)も健在でした!この子だけ、大きいから分かるのです♪
IMGP1620.jpg
元気でよかった!
確認できたのは、4匹でした。
7~8匹いたけど、小さかった子達は冬を越せなかったかなぁ

スネールさんもお元気そうでw
IMGP1622.jpg

タニシさんも苔まみれになりながら元気なようです♪
IMGP1623.jpg

水槽で飼っていたメダカは、長生きさせてあげることができなかったのに、自然ってすごい
睡蓮も新芽が出てきているようなので、ほっと一安心です

コメント

No title

睡蓮鉢のメダカさん達、健気というか逞しいですね。
管理された水槽とは別の美しさや風情を感じます。
「わび・さび」というものでしょうか。
ここにカエルさんがいたら絵になりそうです。(^0^)

No title

ほんとに自然の力って凄いですね(@o@)
水族館の睡蓮鉢にいるメダカさんたちも動き出しましたよ~

No title

苔まみれのタニシがこの上なく可愛い~っe-420
重そうなので取ってあげたいけど取ったらきっと迷惑なところがイイe-291(*>ω<*)

No title

今年もスイレンさんは楽しませてくれますねv-344
小さな世界の中にも命があって、
なんか嬉しい出来事ですね。
正しく感動!!です♪

こちらはまた冬にとんぼ返りした模様。。。
外は真っ白デス。

No title

苔まみれタニシさん、それ欲しい~v-10

No title

はじめまして。
こっそりいつも見てました。
私もウパ飼育しています。
めだかは水槽飼いですが・・・
冬に入ってから不調続きで、20匹あまりいたのですが4匹になってしまいました。。。
自然ってすごいですね!
リンクさせていただいても良いですか??

No title

v-20 えぞっ子さんへ
初めての冬越しなので心配していたんですけど、たくましいですね~!自然のままにまかせていますが(放置ともいう・・)、そこがまた美しいです♪
春になったら、また新しい生態系が広がるのか、楽しみです^^

v-20 KAIBAさんへ
コメントありがとうございます♪
だんだん睡蓮鉢が活気づいてくる季節になってきたんですね^^
私は始めての冬越しだったので、ドキドキしました~。

v-20 よしみさんへ
タニシいなくなっちゃった~と思ったら、苔が動いていたのでビビリましたww
暖かくなったら、エビちゃん入れて、苔をツマツマしてもらいたいな~とか思ってます(・ω・*)

v-20 まきさんへ
花がなくても、葉がなくても、静かに確実に動いているんだと、生命力を感じさせる睡蓮鉢です♪
ほんと、正しく感動!!

また寒くなっちゃったね。
秋田は真っ白か~ちょっとうらやましい^^;
そうそう、睡蓮鉢も再び氷が張りました・・・。

v-20 @イーアイ@さんへ
タニシさん、苔掃除はするけど、自分のことは掃除できずw
そして、スネールさんには苔が生えない不思議ww
可愛らしいよね~♪

v-20 ひとさんへ
はじめまして♪
うわ~こっそりありがとうございます♪
ひとさんもウパを飼ってらっしゃるんですね^^
よろしくお願いします♪
メダカって、簡単なような難しいような・・・複雑ですよねぇ。
残ったメダカさんたちは、元気でいてほしいですね。
睡蓮鉢なんて、過酷な環境なのにすごいです!
リンク、大歓迎です♪
私も後日うかがいますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

