スポンサーサイト


今日のカエル 20090218

「今日のカエル」第二弾です

べ、別にネタがないわけじゃないんだからねっ!

*説明しよう!
このコーナーは、ある家に生息するカエル(グッズ)を正しい使用 飼養法(?)をまじえて、だらだらと紹介する不定期更新コーナーである。

今日は我が家の冷蔵庫にはりついているカエルたんを紹介します。

↑こうして、夜な夜な冷蔵庫に忍び寄るカエルたん。
(ま、昼間でもはりついてますけどね。)

先月、雑貨屋さんで買ったマグネットカエルでございます。
IMGP1660.jpg
両手足の先っちょにマグネットを装備しているので、いろんなところにひっつきます。
スチールラックにくっついて、クワトロを見下ろしたりすることも朝飯前!(なんの意味があるのでしょう)
fhrLSQ5l.jpg

あぐらもかけちゃう!
IMGP1657.jpg
しかし、紙をはさんでキープするほどの腕力は持っていないようです
しかも、前足はN極だかS極だかわかりませんが、どうも同極らしくお手手とお手手をあわせることができませんww
メモスタンドにもなれないマグネットカエル・・・

そして、なぜか猫にも襲われない奇跡
記念撮影
IMGP1666.jpg

・・・猫のおもちゃにもならんということなのでしょうか・・(´Д`;)
ちなみになぜか犬達もスルーでした(´・ω・`)

なワケで、夜な夜な冷蔵庫にはりつくだけのカエルたんでした

お・し・ま・い
しょーもない記事にお付き合いくださって、ありがとうございますkao02

コメント

No title

こんにちは~
本日の霞ケ浦は穏やかですよォ(^^)
今日は水族館のガシャポンに日本のカエルが登場しました!これが結構リアルな出来なんで、よかったらまた来てくださいね!

No title

私もカエル大好きですv-10
愛車にもカエルの置物が乗ってます。
やっぱりウパを飼ってる人って両生類全般好きなんですね。
ティアラ姉さんもイモリを飼ってるけど
実は私もイモリ飼いたいな~と思ってます。
でも金魚も増やしたいし...
これ以上、水槽の置き場がないし...
葛藤の日々ですv-16

No title

私もコレ2匹もってますよ~i-179
いっぱいつなげてカエルロープにして遊びたい感じですよねw

No title

カエルたんグッズがどんどん増殖しているねw
次に会う時の土産はカエルグッズに決定~っe-415

No title

かえるさんの横にいるまりもちゃん目がいつもより真ん丸!
ビックリ顔i-198
なんでみんなスルーなんだろう???
なんか感じる???磁気??(笑)

今日もどこかにひっついてるんだろうなぁ♪

No title

こんにちはご無沙汰しております。
サイト「日本産サンショウウオと飼育」の運営をしております「さん
すよ(№5)」です。
流れにそぐわないコメントですみません。

久しい相互リンクのご縁、ありがたく感じております。
この度は、相互リンクさせて頂いているサイト様・ポータル様へ、
当サイトのアドレス変更についてお知らせさせて頂いております。

旧アドレスは「http://sansyo.info」でしたが、新アドレスは
http://san.la」となりました。

大変お忙しいこととは思いますが、当サイト宛リンクのアドレスを
変更して下さいますようお願い申し上げます。
では、今後ともようぞよろしくお願い致します。

サイト「日本産サンショウウオと飼育」
管理人「さんすよ」
新アドレス http://san.la
Mailアドレス ee@be.to

No title

かえるちゃん可愛い~。
本物もいいですよね(´∀`人) そろそ私の学校の前の田んぼでもおたまちゃんが生まれる頃なのでワクワクしちゃいます(^^;)

遅くなってしまいごめんなさい~

v-20 KAIBAさんへ
こんばんは!
けっこう風が強かったりしますが、霞ヶ浦は穏やかでしたか♪
お天気がいい日は、ほんとに眺めもよくて気持ちいいですよね!
おぉ!!!カエルのガシャポン!!!
それは、ぜひやってみたいです♪また必ず遊びに行きますね♪

v-20 @イーアイ@さんへ
おぉ~カエル好きとは、ナカーマですね~♪
ウパを飼ってから、いろんな両生類に興味が出てきたけど、もともとカエルは好きでしたねぇ^^ 意識せずにカエルグッズを買っていたし♪
イモリも可愛いですよ~!イモリだと、水中だけでなく陸上の生活も楽しめるので、見てて飽きないです^^
水槽の置き場・・これは永遠の悩みですねぇ(笑)

v-20 Ponyさんへ
あ!やっぱり、Ponyさんが持ってたのと同じ~♪
もしかしてって思ってたんだ^^
今度会うときは、お互いのカエルをつなげようww

v-20 よしみさんへ
今、いくつあるか、全く把握してないよww
そのうち、またクイズやろうかな( ̄▽ ̄*)
カエルグッズ、大歓迎♪♪

v-20 まきさんへ
なんかいつもより、おすまししてるよね(笑)?
なぜか?ゆずも遊ばないんだよね~
やっぱ、磁気か(笑)?!
ふふふ、主な生息地は冷蔵庫のドアです♪

v-20 さんすよさんへ
こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。
こちらこそ、お返事が遅くなってしまいすいません~!
お知らせいただいて、ありがとうございました♪
本当にいつも勉強させていただいて、感謝しております。
リンクの変更、了解しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^

v-20 うぱ四匹のははさんへ
本物のカエルちゃんも、もちろん可愛いよね~♪
そうそう!そろそろ産卵&おたまちゃんの季節だね^^
学校の前の田んぼだと、いつでも見られるね~。
私も散歩コースの池で、毎年チェックしてるよ☆
今年もたくさん生まれるかなぁ?
こういった環境がなくならないでほしいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

