スポンサーサイト


98円。

この前、仕事帰りにペットショップに寄ってきました。
これという買い物があるわけじゃなかったんですけどね。
給料日までは まだちょっと日があるので、眺めるだけという感じだったんだけど、98円の人工プランツが売っていたので、思わず3つほど買ってしまいましたw
ニッソーのだったかな。パッケージ捨てちゃいました。
値下げして98円だったのか、どうだかわかりません
マボブル水槽に入れてみました。

何の水草がモデルなんだかww?
怪しさ全開のプランツ
ちなみに、一緒に写っている人工プランツ「色葉に変化」は茶色を示していますが、水温が低いからだけではなく、茶ゴケがすごいです。
*「色葉に変化」は、水温が低いと茶色に色が変化するのです。

マボブル水槽は、リビングの中央に置いてあるのですが、窓からの自然光が若干入るために茶ゴケが出やすいみたいです(・ω・`)

マボちゃん、98円のプランツを1つなぎ倒しましたw
PHvXWv15.jpg
気に入らなかった?
右にあるのは、けっこうかっこいいかも?って自分は思います
98円のわりにね

マボちゃん・・・プランツがどうとかより・・・
茶ゴケだらけなんです。
そうだね、茶ゴケね・・・すいません

水換えはしてるんだけどね~
見苦しい水槽になってます

今度の休みには、ピカピカにするぞ~

それまで待っててね


コメント

No title

うちの水槽は昨年は冬ヒーター入れてた時茶ゴケ全開!
だったけど、今年はヒーター入れてないから昨年よりいい方ですi-198

98円のプランツってすっごい安くないですか???
upa水槽って床砂とかないから、
殺風景になりがちだけどプランツ入れると素敵i-189ですね。

マーちゃんも右の方が好きなんだぁv-344
やっぱティアラ姉さんと趣味が一緒なのねe-420

No title

∑(oдQ*)オォ!!
98円とは主婦に何て優しい値段なんだ~っe-420
マボたん最後の一言はなかなか鋭いツッコミ・・・・。

No title

おお、美味しそうな茶コケが出ているじゃ無いですか!!
うちのも昨日水温計にビッシリついていたのでオトシン水槽に放り込んでおいたんですよ。
そしたら今日の朝にはすっかり新品同様に!!
こうなってくると茶コケを見ると「美味しそう」という感想が出てくるようになります(笑)

No title

98円とは安いですね!右のプランツはほうれん草に似ているような?
ウチの水槽も茶ゴケ?なのか赤茶色の汚れが目立ってきてます(-_-)
私も今度の休みにお掃除しよ~っと(^^j)

No title

安い~v-257のに、かわいい水草ですね~v-22
今まで人工プラントを買ったことがないのですが・・・
なかなか良いですねv-238
生の?水草を入れているので、入れた覚えのない貝が大量に発生しています・・・
マボブルちゃん、うちのごまちゃんと似てますねv-254
ごまちゃんは、あまり撮らせてくれませんが・・・

No title

ひじきの水槽にはミズゴケが生えたことがないんだけど、
これって、かえって何か悪いのでしょうか?
ランチュウの水槽は直ぐに茶ゴケが生えていますよ。
緑のが生えないで、茶色ばかりなのが不思議です。

No title

マボちゃん(笑)
おそうじしてもらってね!i-189

No title

98円! 安いですね~
でも小さくてかわいい(●´∀`)
まぼちゃん…かわゆいv

No title

ちゃゴケ、

うちにも出てますよ。

掃除しなきゃ・・・。

とっても遅くなってごめんなさい(TωT)

v-20 まきさんへ
温度が高めなほうが出るのかな?そんな気がする~。
こすれば、すぐに落ちるくらいのコケなんだけど、水槽が暗くなっちゃってイヤンだね~。
98円、安いよね!
定価、わからないんだよね^^;
マボちゃんは、きっとこだわりの男なんだよw

v-20 よしみさんへ
98円って、スーパーとかでも迷わず直行だよねw
ちょっとくらい形が怪しくてもいいさ~♪
一応、メーカーはニッソーだし!
マボたんは、なかなかやる男ですw

v-20 s-nobさんへ
そうなんですよ~!
オトシンたちがヨダレをたらしそうな茶ゴケでしょ(笑)
ウパと一緒に過ごせたら、どんなにいいか・・・(涙)
1日で新品同様にするとは、s-nobさんのオトシンさん達は働き者ですね♪

v-20 kumorinotiさんへ
定価はわからないんだけど、98円は安いよね~♪
確かに、ほうれん草っぽい!でも、それじゃ水草じゃないww
やっぱ謎だわ( ̄▽ ̄)
みなさん、お休みの日はお掃除DAYですねぇ♪

v-20 ひとさんへ
98円は主婦にとっては、魅力的なお値段なので、見逃すわけにはいきませんww
以前はアヌビアス・ナナとか入れていたんだけど、だんだん朽ちちゃったり、やっぱりよくわからない生き物が出たりしたので、撤去しちゃいました。貝は水草についてくるんでしょうね~^^;
ごまちゃんと似てますか^^
うちは常に見られています( ̄▽ ̄;)

v-20 adaさんへ
う~ん、ミズゴケは生えないですね~。
ウパ水槽は、茶ゴケばっかりです。日当たりとか、ろ過能力が落ちてきたりとか、いろんな要素があって生えるんでしょうけど、ウパ水槽って砂利などを敷かないベアタンクだからバクテリアが定着しにくいんですよね。
ティアラとクワトロの水槽(日はまったく当たりません)は、マボブルと同じような世話をしているけど何も生えないんですよ。ひじきちゃんの水槽も、そのへんの関係なのかもしれませんね。
茶ゴケは、珪藻という種類の藻だそうで、緑のコケ類とは違う種類なので育つ環境の違いなんでしょうね。

v-20 Ponyさんへ
マボちゃん、プランツを蹴飛ばして抗議です(TωT`)
おそうじしまっする!

v-20 CHIHIROさんへ
98円は、給料日前でもスルーできませんでしたw
ウパ水槽にはちょうどいいです♪
マボちゃんは、やることはやる?男ですw

v-35 タクトさんへ
タクトさんちも、茶ゴケ出てますか^^;
水槽、暗く見えるよね~。
お休みの日はお掃除DAYだね( ̄▽ ̄*)

ミズゴケって!

そりゃ、生えないです。v-402
ランを植え替えるときに使ってますから。
緑色の藻のつもりだったのですが、
本格的にボケてきたみたい。e-351

No title

v-20 adaさんへ
私もそう思ったのですが、もしかして水中に生える苔総称してなのかな?とも思ったりしました~i-229
大丈夫です、大丈夫ですi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

