スポンサーサイト


おさかなさん情報~。

絶好調~♪

おさかな天国、調子いいです♪
ただ、最近コケが出はじめました
何気にいろ~んな子達がいるので、みんなにエサが行き渡るようにと気をつけていたら、ちょっと水が富栄養になってきているようです。
ちょっと、エサを控えめにしてオトシン&エビ達にがんばってもらわないとね

前に口周りが内出血?していたオトシン君。
なおりました!

すっかり良くなりました
食欲が落ちたりすることはなかったけど、けっこうピーク時はまっかっかだったので、心配したけど、よかった~


おさかな~といえば、職場の水槽。
アベニーズがうちに来て、リセットしたのですが。
今、こんな感じです カウンターからの風景↓
アフリカンランプアイ&卵生メダカ(ペア)&プレコたち

アフリカンランプアイと卵生メダカ、プレコが4種類(先住)です。
フグから一気に路線変更したので、患者さんもビックリしてます
卵生メダカはナンタラカンタラよくわかんない名前ですが、オレンジのペアが1組・・・院長・・・チャームさんでポチッとしちゃいました(笑)
まだ来て間もないのに、さっそく繁殖行動が見られてビックリ!
生まれたらいいね~って、繁殖用の水槽を立ち上げようかな~って計画中です

で、最近存在を忘れられてるピロピロズ(ポリプテルス)
今は病院の2階の奥の部屋にいますが、この前しろピロ(アルビノセネガルス)が急に★に
愛嬌のあるヤツだったので、残念です。
オルナティとデルヘジーは順調に伸びて25cmくらいあるみたいです。90cm水槽にいるので、まだまだ伸びるかな~


続きはバトンだよ♪

バトン、「むんぷん~」から回りまわって戻ってきました(笑)
ワンコバージョンから、ウパに変えて・・・
なちさんからバトンタッチ!

「ウーパールーパー大好きバトン」

2回目なので、ルール無視です(笑)

「見せてもらおうか!ウパの魅力とやらを!」

Q1*愛ウパの名前の由来は?

「ティアラ」 妹が名付け親であり、元飼い主。
エラがティアラのみたいなのと、小さい頃は頭に模様があったそうです。
今はないけどね。妹は萌え系少女キャラなので、こんな名前が大好き(笑)

「マー坊」 マーブルだから。それだけ・・・。

「ブル」  ブルーだから。それだけ・・・。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?  

「マー坊」 マボたん まぼちゃん

「ブル」  ブルたん ブル公(女の子なのに~)

Q3*今、ウパ欲しい病? 

すっごい欲しい!
家じゅうをメジャー片手にウロウロしてる(水槽の置き場所を求めてw)
しかし、気づかないフリをする我がアナハイム社員

Q4*もし飼うならウパ種は?

ゴールデン~
名前も決めているのだ!

Q5*行けるなら愛ウパとどこへ行きたい?

ソチミルコ湖

Q6*そこへ行って何がしたい?

野生のウパに激励をする

Q7*あなたの愛ウパの将来の夢は何だと思う?

「ティアラ」 おいしいものをもらうこと♪ますます ごんぶと。

「マー坊」 ブルにシッポをパックンされないこと。

「ブル」 強いオンナになること。

Q8*もし愛ウパがしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

「ティアラ」 なにかください。

「マー坊」 ブルたん、シッポパックンしないで!

「ブル」 まぁ、マボたん、気にするなよ~。

Q9*愛ウパの短所は?

「ティアラ」 ごんぶとなお腹。

「マー坊」 お腹が弱いところ。ナイーブなんですのよ。

「ブル」 暴れん坊!

Q10*愛ウパの長所は?

「ティアラ」 笑顔!これしかないっしょ

「マー坊」 強そうな顔。ナイーブなんだけどね~^^;

「ブル」 サブポイントとヤンチャなところ。
     短所は長所でもあるのだよ(笑)

Q11*愛ウパの大好物は?

「ティアラ」 わかさぎ 乾燥ミミズ 冷凍エビ

「マー坊」 クリル 乾燥ミミズ

「ブル」 乾燥ミミズ クリル

Q12*愛ウパの変だけどにくめないところは?

「ティアラ」 いつもニヤニヤしているところ。
       特に食後は激しくニヤニヤ

「マー坊」 何か考え込んでいる顔。でも何も考えていない・・と思う。

「ブル」 ミミズを食べるとき、体が垂直になるところ。
     飲みこみやすくしているのかな?


Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ

やりたい方はどうぞ~♪

コメント

やっぱりティアラ姉さんの水槽ってキレイだな~( ・∀・)
うちは・・・リセットしないとです(´;ω;)
アナカリスがどんどん朽ちて(´Д`;)
ティアラちゃんのニヤケは超一流☆

ホント姉さんの水槽きれいv-352
うちはもう少しレイアウト考えたいなぁ。
ティアラちゃんのニヤニヤはこっちまでニヤニヤしちゃうからね~。
かなり強力!
ちびゴールデンお迎えしたいねv-238

おさかな天国の水槽、ピカピカできれいだね~^^         今は飼ってないけど、昔はうちも熱帯魚とか、色々飼ってて、グッピーとかヮ、すぐに繁殖して、かわいい稚魚が泳いでてさ~^^
あと、アロワナも飼ってたな~^^

オトシン君いいなぁ~。何故かよく行くショップには状態の良いオトシン君が居ないんですよね。その代わり家のお魚60水槽にはファロウェラが居ます。すごく丈夫だし常にガラスをピッカピッカにしてくれます。

v-20 kzyさんへ
アナカリス、朽ちてきちゃったんだ~i-201
光量不足なのかな?
うちは今のライトにしたら、すごい伸びまくるようになったから(・ω・`)
むふふ、微笑みの貴公子・・なくて貴公女ww

v-20 kiyさんへ
たいして手も入れてないんだけどね~きれいかな?
ありがと
ニヤニヤ、見てると楽しくなるよi-278
ゴールデンほしーい!

v-20 龍さんへ
けっこう密度が濃いんだけど、調子いいです♪
アカヒレとかダニオとか産まれたらいいな~って思ってるんだけどねー。
アロワナ!すごい!一度、大型魚飼ってみたいな!

v-20 うぱ四匹のははさんへ
うちの方は、オトシン君入荷するとすぐ売れちゃって、なかなか品薄なんです。迎えるなら、当たり前だけどいい状態の子の方がいいもんね。
ファロウェアは近くのショップにはいないなー。けっこう大きくなるんですよね?
うぱ四匹のははさんちの子は大きいんですか?

水槽綺麗ですーーーe-420
やっぱレイアウト好きです。
私は水モノの勉強ということで、
熱帯魚を始めたという口実だったのですが。。。
実はランプアイが大好きe-265で始めたのです(笑)

あ°ーーポリプも可愛いんですよね。
あの控えめなビロビロが気になる存在です~(^^)/

うわっ!ビックリしましたっ。
上のハートって裂けてますねっv-12
コレでした→v-238

v-20 まきさんへ
よく見えるところを撮ってるんですよー(笑)
レイアウト、試してみたいことはいっぱいあってi-190
水槽、増やしたくなっちゃうな~i-229
ランプアイ、綺麗だよねーi-189
大きい水槽で、ランプアイ100匹とか飼ってみたいi-237
ポリプもオトボケ顔が可愛いですi-233
大きくなると、かっこいいしね!

ハート、了解です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

