スポンサーサイト


お掃除したぞ!

やっとお掃除できたー

ろ過は、うねうね生物を根絶できないために外部フィルターを撤去して以来、相変わらず投げ込み式のものだけとなっております
でも、今のが調子いいんです
うねうね生物は出ません♪
代わりに換水はコマメにしてますけどね。

ブルちゃん、お掃除後 「木陰で休む」の図
CIMG9271.jpg

↓全体像w。木陰、ちっちゃい(・ω・`)
CIMG9273.jpg

この間、「おそうじしてよね。」と言った?マボちゃんには・・・
CIMG9274.jpg
サインをいただきました(ほんと?)。
よかったよかった

今回は、投げ込み式内の汚れが落ちきれなくなってきていたので、新品と交換しました。
そしたらね・・・
IMGP1768.jpg

ブルちゃんの方(↑)のは、きれいで細かい泡が出るんだけど、マボちゃんの方(↓)のは泡が大きくてボコボコうるさい
IMGP1770.jpg

いろいろ動かしたりしてみたけど変わらず・・・中のプラストンがダメなのかな?
ちょっと様子見て、変わらないようなら交換しようと思います

お ま け
IMGP1769.jpg

泡を横切るブルちゃんw
気持ちいいのかな?

コメント

No title

姉さんちの水槽は、どれもこれも惚れ惚れするほど本当に
ピッカピッカ♪
    
そそ、マボちゃん側のロカボーイ、泡が大きいですね。
ヤスリでプラストーンの表面を軽く磨いてみてはどうでしょ
うか。どこかで目詰まりしているような・・・!?

No title

ブルちゃんとっても嬉しそう♪
表情がとっても豊かでこっちも嬉しくなっちゃうよ~e-291
マーちゃんからも満足なOKサインで、
ティアラ姉さんお疲れ様でしたe-2

お水ピッカピカe-420
泡もキレイですね。
マーちゃん側の泡は確かに大粒ですねe-263

No title

お掃除お疲れさまです(^▽^)
ブルちゃん気持ち良さそうです
水槽のお掃除後に泡を浴びてる
ウパの顔を見ると、心なしか
嬉しそうな表情してますよね
(気のせいかもしれないけど(^_^;)

No title

お掃除お疲れ様ですe-415
.。゜+.(・∀・)゜+.゜
ピカピカで気持ち良さそう~っe-420

泡を横切るブルちゃんジャグジー気分満点e-414

No title

v-20 えぞっ子さんへ
そんなことないですよ~!
えっと、綺麗なときに写してるとも言うかも(笑)
    
そうそう!!
ロカボーイ、なんと~!プラストンがついてなかったんです!!
箱の中にもなかったから、不良品ってことだったのかな~?!
でもスペアがあったので、結果オーライ?でしたけどね。
まさか、ついてなかったとは・・・

v-20 まきさんへ
ブルちゃん、なんか得意げに見えるのは気のせいかw?
気持ちいいよ~って言ってくれてるのなら嬉しいな♪
これだけ、しっかりお掃除できるのはウパならではだよね~熱帯魚じゃ、同じようにはいかないもんね^^;
泡の大きさ・・・なんと、プラストンがついてなかったの!
そんなことってあるんだ~?!

v-20 kumorinotiさんへ
60cm水槽のお掃除は、なかなか体力使いますよね~私はこれ以上のサイズは無理です~^^;
人の気のせいかもしれないけど、やっぱり気持ちよさそうに見えますよね~♪
泡もフレッシュになっていいのかもw

v-20 よしみさんへ
やっとお掃除できたー!
自分がぐうたらしていただけもあるけど^^;
しかし、茶ゴケがほんと生えやすくて、いつまで持つやら~i-6
ブルちゃん、ジャグジーでお肌を磨いております♪
一応、乙女だからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

