スポンサーサイト


誕生日ラッシュだよ~

あちゃー!!
過ぎてたよ~

3月6日は、マボちゃんとブルちゃんの誕生日でした!
ごめんごめん!
言い訳はしません・・・忘れてたわけじゃないんです・・・サボってただけです・・・

マボちゃん、ブルちゃんの兄妹(姉弟?)は3才になりました
もう最近はまったく同居させることはないので、完全にノートラブルです・・・ずっと一緒に育っているのに、パックンパックンやっちゃいますからねぇ・・・。
セパレーター生活が一番無難です、うちでは

誕生日を記念して、最近買ったばかりの新しいデジカメで記念撮影してみました
まぼちん↓
はっぴーばすでーまぼちん!

ブルたん↓
はっぴーばすでーぶるちん!

・・・く、暗い

し、失敗とかじゃないんだからねっ!
ライトつけなくても撮れるかな?って思いまして。

撮れました。が、暗かった。
まぼちんは、逆光になってしまったのでさらに黒くなってしまいました

でも今までのデジカメじゃ、暗くて撮れなかったから、やっぱ明るいレンズだな~と感心していたのでありました(あと、上のような正方形の構図(アスペクト比1:1)が撮れるのがおもしろい♪)


そう、ライトをつけていなかったから、実は 寝ている マボ&ブルなのでした~
意外と貴重なショットかもしれませんw
ブルちゃんなんて、完璧熟睡してるっぽかったです・・zzz
ライトつけると、めしーーー!!!って起きちゃうのでww

ちなみに、お誕生日プレゼント企画は、ティアラちゃんの誕生日でまとめさせていただきます
締め切りは明後日(3/10)ですよ~



コメント

No title

おめでとうございます♪
兄妹だったのですね~!
どおりでそっくりなわけですね♪
うぱは目あけてねるんですね!
うちの子もぼーーとしてるときは寝てるのかなぁ。
わからないですが(笑)
うちは2匹いるのですが、ショップで買ったためお誕生日を知りません・・・少しさみしいです。

No title

おぉ!!!
マーちゃんブルちゃんもおめでとうe-291
3歳っていうことは、
まみさんトコのたろさんとうちのユッキーと同期!
何気に同期探ししてる私です(笑)

マーちゃんブルちゃん兄妹はほんと兄妹っぽくて、
たまにシンクロしてる時とかあって楽しいですね。

おnewのデジカメはライトなしだと
撮りようによってはセピアっぽく撮れるんですね。

ユラユラっと水流にまかせてる時は完全寝てますねe-261

No title

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

No title

記事とは関係ないですが、ウチの子たちより
ティアラ姉さんの子たちの方が可愛らしく見えるのは
ウチの子たちはオデブちゃんだからだ!!!
と、気付いてしまった...

No title

v-20 ひとさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです、兄妹なんですよ~^^
リンクさせていただいてる「実録!迷走日記」さん宅で生まれた子達なんです。やっぱり似てますか^^
ぼーっとして反応がない時は、寝てると思いますよ~。
うちの子達は、人の姿を見るとすぐに寄ってきますので^^
お誕生日、逆算して決めてあげてもいいかもですね♪
ちなみにティアラちゃんはそうです(笑)

v-20 まきさんへ
ありがとう~♪
そうなんだよね~ユッキーちゃんとたろさんと同期だよ^^
同級生だね!

気弱な兄に、やんちゃな妹って設定です(笑)
どーみても、そんな性格なんだよね^^;
水槽分けようかと思ったこともあるけど、セパ越しにシンクロしてるから、おもしろくてね♪

ライトなしでも、撮れたーっていうのが感動だったよ~♪
セピアっぽいのは、部屋の照明のせいかも^^
部屋がオレンジの電球だからね。

寝てるときって、ほんとに無反応だよね(笑)

v-20 太田焼きそばマンさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
これからも元気に過ごしてもらえるように、がんばってお世話しま~す♪

v-20 @イーアイ@さんへ
え~そんなにオデブちゃんですか~?!
ぷりぷりしてるのも可愛いですよ~^^
マボちゃんは、男の子なので体系がスレンダーなんですけど、お腹が弱くて、すぐに下痢しちゃうので太れないみたいなんですよ。
もうちょっと、ぷりっとしてほしいのが本音ですね~^^;

No title

マボちゃん&ブルちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
新しいデジカメで撮ると雰囲気が違って撮れますよね!白い枠も可愛い♪

No title

マボ・ブルさん、おめでとうございます。\(^0^)/
ホント!、お祝いラッシュですねぇ。
しかも、今日も・・・(^_^)
                        
それから、被写体が暗くなりそうな時は露出補正を+側
へいじってみたらどうでしょうか?(+0.3~0.7程度) 
また、初期設定がオートになっていると思うので、露出
モードを絞り優先AEに切り替えてみるとか・・・。
ちなみに、室内だとISO感度を200にすると便利です。

No title

v-20 kumorinotiさんへ
ありがとうございます♪
明るいレンズなので、いろいろ撮りやすくてよいです~^^
ま、設定をいじらなかったので、暗くなっちゃったけどね^^;
白い枠は、フリーの画像編集ソフトなんだ♪
ちょっと肖像画風?

v-20 えぞっ子さんへ
ありがとうございます~♪
ほんとにラッシュで~ww
そうなんです、今日うちの長女もですよ~

そうですね~露出かえてやってみます。
この写真撮ったときは、他でけっこう明るく撮れたので、調子にのってためしで撮ってみたんですけどね~^^
暗くて失敗したまま、えいや!って載せちゃった(笑)
絞り優先でやってみます~ISOもオートのままでした。
アドバイスありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

