スポンサーサイト


川えび。

お知らせ
お誕生日プレゼント企画は、本日pm9:00をもって、締め切らせていただきました。
皆様、ご応募ありがとうございました♪
抽選は、(できたら)明日行いたいと思いますので、ドキドキしていてくださいねw


本日、主婦らしく?鮮魚売り場をうろついていると、いいものを発見しちゃいました

川えび です
R0010256.jpg
もちろん、人間用の食材として売られていたわけですが・・・

ウパ行き決定。

お誕生日ラッシュだけど、レバーやハツなどマンネリ化(贅沢だなー)してきたため、これは良いごちそうになると思いお買い上げ
ちょうど冷凍エビが切れたところだったのでよかった~♪
R0010258.jpg
今まで使っていた川えびはスジエビのようでしたけど、これは手長エビのようです。
手長エビ、から揚げにするとおいしいんだよね~
やっぱりウパだけにはあげないで、自分達も食べようw

なかには、こんなに大きなエビも入っていました。
でけー!!!

では、はい!ちょっと遅れた誕生日プレゼントだよ♪
落ち着きなさい
人の姿を見るなり、落ち着きなく↑↓へと動き回るアルビノ組w
ピンセットに突進のティアラちゃん
ぎゃぼー!

マボブルも そわそわ
なんかくれる気だなw
なんかくれる気だなって、気づいているみたいです♪
それぞれ3匹ずつ、クワトロには2匹あげて、おしまい。

ティアラちゃんは、まだ探していますw
ふだん拾って食べることしないくせに。。。
ごちそうさまでした♪
さすがにキャットより食いつきがいいですな
冷凍しておいて、ローテーションにくわえたいと思います^^


コメント

こんなものが売ってるなんて~!うらやましいです♪
私は箸ですが、ピンセットを使うときも、突進してくるのが怖くないですか?
なるべく刺さらないように尖った先があたらないよう注意していますが、好きなものだとすごいので…(笑)
みんな満足そうですね(o^∀^o)

No title

手長エビ!!!
みんな美食家~♪
雰囲気でわかるのかな???

今日、エラのついた両生類の赤ちゃんをみました!!!
まだ体長5mmくらい???
なんのベビーなのかもわからないけど、
水草に卵がついてたらしく、
気づいたら成長してたみたいです~♪
一応エラついててウパみたいだから、
サンショウウオか???ヤモリ?イモリ?
なんのベビーなんだろう。。。気になるe-291

No title

v-20 ひとさんへ
私も食料品売り場で売ってるのはじめて見ました~^^
から揚げにすると、ほんとに美味しくてお酒のつまみにいいんだよね~w
自分が使っているピンセットは、太めで先っちょが丸くなっているんです。100均のキッチン用品売り場で買いました。トングっていう名前だったような気がします。
でも、すごい勢いで突進してくるから迫力ありますよね^^;
えびももちろん、すごかったですw

v-20 まきさんへ
ほんとから揚げにしたら美味しいんだよね~w
全部あげるのはもったいないから、自分でも食べるよ^^
ごはんの用意してると、わかるみたいだよ~♪

両生類の赤ちゃん?!
5mmくらいって、すっごい小さいね~!
水草に卵がついてるのって、けっこうあるみたいですね。
一番可能性が高いのは、イモリかなと思います。
サンショウウオは生息する場所が限られるからね~。
ヤモリは爬虫類だから、水中には産まないよ~^^
どんな成長をするか、楽しみだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

